続・時が止まり、走馬灯のように・・・

前回のブログの続きです・・・・

40~50kgはある直径1mくらいの、巨大なコンクリート製品を、腰の高さより少しだけ低い位置にあるコンパネ板の上に置き、ホッと一息入れようとした瞬間・・・

その置いた先のコンパネ板はぐらりと横に傾き・・・
100%置ききっていなかったコンクリート製品は悪魔に誘われるが如く右へスライドした

その行き着き先には・・・ブルーシートで覆われた何かがあった・・・それがブルーシートで覆われているがためにナニかは分からないのが、自分の警戒心を鈍らせた

そのブルーシートの中に納まっているナニかと、コンクリート製品の角が、コンクリート製品を握っていた自分の右の薬指を見事にサンドウィッチ!!!!

・・・あっ!!・・・・つぶれたぁwww・・・かも・・・俺の薬指の先・・・

世界の時が止まった

30度を超えているであろうクソ暑い真夏の外気温も感じなくなり

世界は・・・いや紅のドカ半径50cmだけは・・・真冬の永久氷河のように白く凍り付き・・・

楽しかった幼稚園の思い出、小学校の林間は作手村でキャンプだったよナ~、中学・高校は飛ばして大学時代は楽しかったナ~もし戻れるなら大学時代に戻りたいナ~~~
うわっ!!!人生の最期の瞬間に見るという、これは走馬灯ではないか!?
アカン!アカン!!
気をしっかりと持て!
たかが指を挟んだだけなんだゾ!!!

えっ!?自分・・・指を挟んだの???

うわっ!!!
めちゃ痛い!!!!
すげ~~痛い!!!!
死にそうなくらいに痛い!!!!

一瞬意識が飛んでいました
でも現実は厳しすぎるほど・・・痛い

とりあえず、指先はある
切断はされていない
・・・ある意味一番最悪な事態は避けれたが

指先だけに、めちゃ×2痛い

激痛と共に意識が戻って来ると同時に、すでにコンクリート製品とブルーシートの中のナニかに挟まれた指先は、その事故現場から瞬時に抜き去られ・・・
無意識のうちに会社から持ってきた、100%氷状態の“お~ぃお茶”にピタリとくっつけて、冷やしていました

良かった~~
会社から凍り付いたペットボトルを持ってきていて
この氷の冷たさで、挟まれた痛みが少しは緩和できる

コンクリート製品はめちゃ×2硬い!!!
でも、挟まれた先にあるブルーシートの下にも、コンクリート製品に匹敵する、いやそれ以上の硬度があるモノでなければ、こんなに痛いはずがない!!

コンクリート製品とナニに挟まれたのか・・・とても気になるところではあるが

それよりナニより・・・痛い

何十年ぶりに・・・泣きたい気分でした

本当に泣きたいくらいに痛かった
映画“忠犬ハチ公”を見た時以来に号泣したい気分であった
大声で泣いてイイですか?
本当に声にならないほど痛いんです

指先がくっついているのが奇跡に思ええるほど、痛いんです

でも、他の工事会社も入っている工事現場なので・・・情けない姿は見せられない
顔で痛みに耐えつつ、心で大泣き・・・

あまりの痛みに、指先を氷に付けたまま、その場から一歩も動けない自分
そんな状態が、声にもならない、痛みに耐え続けつつ苦鳴をもらしつつ
・・・20分

ようやく痛みのピークを100とするなら、91くらいに落ち着いてきました

挟まれた薬指の先を見ると・・・激突した爪と、その反対の指の腹が青くなっている
しかも腫れているし
・・・うわ!骨が折れてないか????

心なしか1.2倍くらいに横にワイドなっている気がする
やはりこれは潰された効果なのか!?少々カッコ悪いゾ

そんな事より・・・激痛いヨ~~~

急いで会社に戻り・・・労災申請をするわけでもなく、労災を隠すために、己の不祥事を隠すために・・・指先を湿布でグルグル巻きにして、絆創膏で指先から取れないように固定
いくら打ち身に湿布が効くからといって、こんな筋肉でもない挟まれた箇所に効くとは思ってもいません

ただ、ナニか手当をした・・・そんな精神的安定剤がないと、とてもその日の残りのハードな仕事をこなす事が出来そうもなかったのです

その日は、運の悪い事に・・・まだまだ重たい荷物を運ぶ作業があったり、イロイロ大変でした
左の指先は常にチンチンと痛み続け、ナニかあるごとに、痛む指先がナニかに触れて・・・痛い!痛い!と何度もなりましたし
第一、薬指が使えないと・・・重たいものを持ち上げる時に、手先に力が入らないのです
これには相当参りました

そんなこんなで会社も終わり、湿布でグルグル巻きにした指先を確認すべく外してみたら・・・
事故があった朝より、青黒くなってましたし
挟まれた箇所は痛々しく腫れてあがっていました

うわわwww
どうしよう~~~

とりあえず金曜日の午後6時過ぎで、整形外科には間に合わないから・・・土曜日の午前中にでも診てもらおうと思った訳です

痛みで夜は眠れないかと思ったら・・・意外に夜はグッスリと眠れちゃいました
そして、土曜日の早朝は・・・エアロバイクで90分トレーニングもやってしまい
あれ?
指先は痛々しく腫れて黒くなってはいるけど・・・挟んだ時と比べれば、その痛みは半分以下だし
なんだかこのまま自然治癒で治せそうな気がするwwww

・・・という事で、己の自然治癒力に賭けてみた訳です

この先、爪下の黒い模様が消えてくれるか心配ですが・・・
きっと100%治るはず!
そう信じて・・・今日からの一週間頑張っていきますYO~~~~

ちなみに指先を挟んだ、コンクリート製品と、もう一方のお相手は・・・
これまた50~60kgはある・・・ダクタイル鋳鉄製の水道管継手の角でした
お互い運の悪い事に、強度硬度共に最高で、挟まれれば激痛い事、必死のお相手でした

もう、こんな痛い想いはしばらく経験したくないです~~~
皆さんもお気を付けあれ~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR