将来がある子供に、見せたくないオブジェ

ウチの5歳の幼稚園年中さんの子供♂はゴタクニもれず・・・クルマが好きです
男の子なら当然かもしれませんネ

なかでもカーズに出てくるクルマにはかなりの影響を受けているように見えます
おかげでトミカのカーズ・シリーズは意味もなく沢山買わされ続けています
トミカさん、次々とバリエーションを増やさないでwww
・・・と泣きたくなる時もあります

でも・・・カーズに出てくるクルマって・・・大人が見ていても、素晴らしいデザインだと思う所もあります
(フロントガラスの目は置いておくとして・・・)
主人公の赤い稲妻!ライトニング・マックイーン号は素晴らしい流線型のカッコ良いデザインだと思います
自分も好きですヨ



でも、きっと、あのカーズのクルマの中に出てくる、何かのクルマに影響されているんでしょうネ・・・
ウチの子供・・・ヤバくなってきてます



実は家から1kmと離れていない箇所に・・・隠れるようにひっそりと・・・
普通の大人なら、常識ある目を覆いたくなる・・・常識を180度くつがえしたような・・・ヤンキー族車が停まっています

そのあまりにも目を合わせたくないと思うヤンキー族車・・・写真を載せるのははばかれるので・・・言葉で想像してみて下さい

すさまじい高さの空力を無視したカク角なリアウィングに
恐ろしいまでにタイヤは外部に飛び出し・・・リベッド止めのオーバーフェンダーに
フロントはアントニオ猪木よりも前に前に前に飛び出た、突き刺さるようなフロントリップフェンダー
そして、そのボディーの色は・・・何とも言えない複雑な色をしているのですが・・・目につくのはキラキラなラメが入っていて、なんと外部に飛び出たホイールまでラメが入ってます
もの凄いセンスの塊!!!!

あまりに凄まじいオーラが出すぎて・・・近くに寄れないし、寄りたいとも思わないし、その存在自体を無かった事にしたいと思わせる
凄まじいクルマがあります

そんな凄まじいクルマ・・・ウチの息子は・・・超気に入ってます(焦)

車高が低く、地面を引きずるように走ると思ったのか・・・ウチの息子は、そのヤンキー族車を

“引きずるクルマ”と呼ぶようになり

自分が会社から家に帰ると、毎回、その“引きずるクルマ”の情報を自分に報告してきます
今日はあそこに停まっていた
今日は動いて無かった
今日は停まっていた

・・・って、そんな近寄りたくもないジャギ様のようなオーラを発する変なクルマの情報なんて知りたくもないし
ああいうクルマは警察に捕まるんだヨ!
ジロジロ見てはダメだよ!!!!

・・・とあまりにしつこいので、ある時に言いきかすと・・・

数日は黙ってました

でも土曜・日曜を超えて、週の初めになると今度は・・・

“警察に捕まるクルマ”今日は停まっていたヨ
“警察に捕まるクルマ”見てないけど、今日は停まってなかったヨ

・・・おいおい、“引きずるクルマ”から“警察に捕まるクルマ”に呼び方を変えただけじゃん~~~
その呼び名がどうのこうのの前に・・・基本的に知りたくもないヤンキー族車の報告はいらないし・・・
“警察に捕まるクルマ”・・・って本人が聴いたら、相当怒るゾ~~~
焼きを入れられるゾ~~~
怖い怖い

写真を載せてコレコレとWEB上で公開したいくらいなのですが・・・共感してもらいたいくらいなのですが
情報が洩れたら・・・怖いので・・・
いや、何か変な霊が映っていそうで怖いので・・・写真は撮ってませんし
公開もできません

見てはいけない、あれはダメだ、あんなクルマの事は言わないでくれ・・・
と言えば言うほど、子供は気になるみたいです

このまま我が子が、変な方向に走ってイッテしまうのではないか、とても不安になりますが
そうならない事をただただ祈るだけです

あんな族車をカッコイイと思うのは、一時的なハシカのようなモノであって欲しい
つくづくそう思わせる・・・子供を虜にする、恐ろしいヤンキー族車よ
ウチの子供の将来のためにも、いつまでもそんな物凄いクルマに乗ってないで、そろそろ普通のセダンに、プリウスかナニかに乗り替えて下さい
本当にお願いします

アナタのクルマの前を通るたびに、ウチの息子は変にテンションが上がって困ってしまっていますwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR