盟約のガーディアンナイツ

実は2年以上も楽しく狂ったようにハマって、しかもしっかり多額の課金までしてしまっている・・・
スマホ・ゲームアプリ・・・盟約のガーディアンナイツが・・・現在、存続のピンチな状態です

自分で言うのもなんですが・・・自分より強い方もまだまだ沢山おられますが・・・それなりに強くなっているはずですYO(たぶんですが)

まぁ、最近のゲーム運営会社の怠慢ぶりにシビレを切らした、自分より強い方々や、お仲間がドンドンと引退をしていき
気が付けばイベントでも上位に入れるようになってきました(それでも10位以内はなかなか難しいですが・・・)

でも、長年このゲームの中で、共に戦ってきたお仲間の引退は、本当に寂しいです

自分的には毎日、挨拶や会話をかわしてきたお仲間さんも、このゲームでしかツナガリがないので、辞めてしまえば、そのままサヨナラとなってしまいます
それでも、いつかお仲間さんが復活するかもしれない!
・・・と思いつつ、ゲームを頑張っていたのですが・・・

6月くらいからその兆候はあったのですが、8月になって・・・毎週開催されていたイベントがなくなり・・・
1ヶ月間を通してのスペシャル課金ガチャもなくなり・・・
昨日に至っては・・・
今後のイベントは不明・・・スペシャル課金ガチャも8月でオシマイ
・・・と、ゲームを運営していくために一番重要な、プレイヤーが課金していく要素を中止していくとのコメントを運営が発表

グァ~~~ン
先月は頑張って、かつてない位にたくさん課金したのに~~~
その課金の成果を、試す場もなく、今月をもってしばらく沈黙なんて・・・
ひどすぎるるるるwwww

泣けちゃいそうでしたヨ

これからイベントで猛威をふるってヤルぜ!!
・・・と意気込んでいたのに

それを発揮する場が提供されないなんてwww

でも、ゲーム・アプリなんてそんなモノなんですかネ
2年も運営してこれば、そろそろ課金者の勢いもなくなってきて・・・
運営自体が難しくなっていくのでしょうか???

悲しいです・・・ゲームアプリの終焉

知らなかったとは言え、最期の最後に、かつてない位に課金したのに・・・俺の課金代を返せ~~~
・・・と叫びたいくらいですが

まぁ、2年以上も狂ったように遊ばせてもらったので、その怒りは実はほとんどありません

逆に、自分の課金だけでは、傾きかけた運営さんの経営はV字復活とはならなかったのですネ・・・ガックリ
今まで本当に狂ったように遊ばせてもらって、ありがとう~~~
・・・と感謝の気持ちです

スマホのゲームアプリは、いくら基本のプレイ代が無料でも、課金しなければゲームは運営できない

ゲームをプレイする人々が、ゲームが楽しくてドンドンと課金している間は、運営会社も儲かるから、次々と新しく課金したくなるイベントを打ってくる
そして我々はイベントの楽しさと報酬欲しさに、そのイベントに課金する

お互いの歯車が上手くかみ合っている時は良いのですが・・・・
そんな歯車もいつかは狂いが生じ始め、運営する側と、プレイする側に、軋轢(アツレキ)が生じ始める

課金する側は、楽しくなければ課金しない
運営側は課金者が減れば、ゲーム企画の予算を削る
この悪循環の行き着く先が・・・自分が2年以上に渡って楽しんできたゲームの行く付く先になりそうで・・・正直、怖いです

そうなって欲しくない状態に、ドンドンと引きずり込まれていく現実が怖いです
自分はこのゲームのおかげで、視力をガンガンと落としてしまうほど、ゲームをやりまくり

この歳で?!スマホ依存症&ネトゲーヲタクに進化してしまったのに
そのよりどころが、今、まさに消え去ろうとしている(まだ8月中はギリで運営してくれていますが・・・)

これがここ数年で市場拡大をしてきたスマホ・アプリゲームの行き着く先なのでしょうか
悲しすぎますネ

長年プレイし続けてきた者として、自分はこのゲームの最期の時までプレイし続けようと思っています
5年後も10年後も20年後も、盟約のガーディアンナイツというスマホ・ゲームアプリにガンガンにハマっていたんだよ~~~~
・・・と笑って言えるようになりたいから

自分の人生の中で、2年以上も同じゲームをプレイし続けた事はありません
たぶん、この先も、もう無いかもしれない
そんな自分の心の中に一生残るであろうゲームアプリの・・・盟約のガーディアンナイツ
本当に楽しいゲームでしたし、楽しいお仲間に出会えた素晴らしい空間でした

まだ終わってはいないけど・・・本当にありがとう・・・と心から言いたい
そして・・・運営さんにはもう一度考えなおして欲しいし
プレイヤーが欲しがるカードはまだあるはずだから、ニーズを研究して、かつて盛り上がったイベントを参考にして
再び課金したくなるゲームを、イベントを開催して欲しいです

ネトゲー廃人ヲタの孤独なひとり言でした
オチも無いのに、最後まで読んでくれてありがとうございました

まだまだ暑いですが、今日も一日がんばっていきましょうネ!

コメント

§

私も同じ会社のアプリにハマっていますので凄く気持ちがわかります。<(_ _*)>

§ Ediaさんには・・・

コメントありがとう、ございます

自分はEdiaさんの“盟約のGK”でゲームアプリの課金を初めて覚えました
世の中の冷静なる人たちは、ゲームアプリに課金するなんて、お金がもったいない!!
・・・などと言う方もおられますが

たかがゲーム
されどゲーム

自分が求める楽しさを提供してくれるのなら、しかもある程度は無料でゲームを提供してくれるのなら、そのゲームの今後の存続のためにも、ゲームをいつまでも無料で遊んでいてはいけないナ~~~な気持ちが50%
そのゲームの中で、お仲間さんたちの役に立ちたい!それにはもっと強くならなければ!・・・な気持ちが50%で課金していました

Ediaさんのゲームはネット上だけではあるのですが、たくさんの仲間と知り合いになれて、そしてたくさん会話が出来て、とても楽しかったです

同じようなゲームを探して、今はプリコネをプレイしていますが
Ediaさんのゲームほどの、連帯感はないです
でも、しっかり課金癖は付いているので、課金していますが・・・(汗)

なにはともあれ、長年プレイし続けてきたゲームの終焉は、本当に悲しい事ですよネ
そこでの出会いが消えてしまうかと思うと・・・特にです

たまたま、このブログを読んでくれた方かと思いますが・・・・
Ediaさんのゲームにハマっていた者同士、同じようにゲームにハマっていた者が、またこんなバカげた事をやっているナ~・・・くらいの感じで、またこのブログに訪れてくれると嬉しいです

本当にコメントありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR