この夏、電気代を気にしていますか?

そんな事を問われて、ハタと気が付く・・・

全く気にしていないYO!

日中、家に誰もいなくてもエアコンはつけっぱなしです(汗)

このクソ暑い時に、室内にいてもエアコンなしでは熱中症になってしまう、昼間の時間帯にエアコンをつけていないなんて、家は完全に留守ですよ~泥棒さん♪いらっしゃ~~~♪
・・・となってしまいますからネ
セコムに入っていない分、エアコンで家の中に誰か居るよアピールです
これで泥棒さんが去って行ってくれるのなら、空き巣被害を考えると安いモノです

・・・凄いですネ
空き巣対策のためだけに、電気代を食うエアコンを無意味につけているなんて・・・

・・・嘘です
空き巣対策のためにエアコンをつけている訳ではございません
そこまで無駄にリッチではありません

最近のご家庭では、自分の家と同じシチュエーションの方が多いのでは?
昭和な時代では、とても考えられない状況ですが・・・

お犬様のためだけに、エアコンをつけています

屋内飼いが普通になった現在
ワンちゃん&ネコちゃんのために、家に人間がいなくてもエアコンはつけっぱなし
これ普通の景色となってきましたよネ

人間がいないのに、わざわざ電気代を使ってエアコンをつけっぱなしなんて、少々勿体無いと思う方もおられるでしょうが・・・
ワンちゃんが熱中症で倒れてしまい、病院に連れて行く方のが、無保険だけにさらに高くつきますし・・・
共に生活する家族ですからネ・・・
苦しい想いはさせたくない・・・と思ってしまうから
エアコンをつけっぱなしでも、無駄だとは思いません
でも、夜は扇風機ですけどネ

そして、自分は平日は屋外でも仕事をするので・・・家に帰ってくると、なるべく涼しく過ごしたいと思ってしまうので・・・
寝る時は朝までエアコンです

そして、こうやって早朝からガレージ内でブログを書いている、めちゃ早朝でもエアコンを利かしています
ガレージ内のエアコンは古い家から取り外して持ってきた、ちょい古な電気を少々食いそうなタイプですが・・・
快適に過ごす事だけしか考えていないので、エアコンつけまくりですネwww
エアコンなしの生活なんて考えられません~~~~

まぁ、夜の間は稼働していませんが(汗)
ウチの屋根にはソーラー発電機があるから、日中にエアコンをつけっぱなしでも別に電気代を食っている訳でもないから
電気代は気にしていませんYO

冬場と違い、この時期は電気使用による電気代より、ソーラー発電による売電売上の方が高いから・・・
ソーラー発電が無かった頃よりかは、電気代に対する感覚が甘くなっているのは確かだと思われまス
日中にワンちゃんのためにエアコンをつけていても、気になりません

あとはソーラー発電した電気を、家庭用巨大バッテリーなどに充電して、夜も電力会社の電気を使わないスタイルに出来たら、完璧なのでしょうが・・・
家庭用バッテリーはめちゃ×2値段が高いですからネ
自分のようなヘボサラリーマンではちょい手がでません
ソーラー発電までが限界ですwww

自分のような人間にとっては、ソーラー発電は電気代を気にさせなくなる、電気に関する感性を鈍らせる、イケナイ?近代兵器かもしれませんネ
昼間は良いとしても、結局夜まで電気に関する感性を鈍らせたまま、電気を垂れ流しに使い続けていては・・・結局は知らず知らずのうちに、原子力発電に頼るような生活になっているのかもしれませんネ
原発はいらない!原発で出た廃棄核燃料のゴミ処理は、いまだにどこに持って行って、どうやって処理してイイか決まらないではないか!
それが信条の紅のドカ的には、もう少し夜間の電気の使い方を考えねばなりません

メロリンQが言うみたいに、もし日本政府が危惧するような、某国からミサイルが飛んできて、もしもし原発施設に着弾したら
某国が飛ばした時には普通のミサイルなのに、着弾したら結果としては核ミサイルとなり
日本は3度目の核爆弾による被害をこうむる事になる
その時の日本政府としての対象法は、どうするのですか?
メロリンQの発言は素晴らしかったですネ!

情けない事に、そんな事は想定さえしていなかた政府の、アタフタする光景が、チンケでしたネ
“都合の悪い事は想定しない”
そうやって、福島原発の事故は起きたのに
テロリストだったら誰でも考えそうな初歩的なテロ対象物への攻撃を想定していなかったなんて・・・
自分にとって都合悪い事は考えたくもない・・・情けないほどオバカなオチコボレ集団だよ・・・これが日本の政治家というなら本当に情けない

最期はメロリンQ議員の国会発言の内容に移行してしまいましたが・・・
少しでも(夜の)電気代を減らそうと思った紅のドカでした
でも・・・夜は熱帯夜で・・・エアコンなしでは快適に眠れないんだもんwww
どうしよう~~~困った問題です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR