珈琲に堕ちる・・・

堕ちる瞬間

堕ちる瞬間と言うと、ほんの一瞬しかない“貴重なタイミング”ですから・・・瞬間と言うより・・・堕ちてしまった後・・と言うべき状態でしょうか?

たまにブログに書き込んできましたが・・・自分、何十年も人間をやってきている割には・・・コーヒーが苦手でした、ちょっと前まで本格的な珈琲は飲めませんでした(汗)

コーヒーで飲めるレベルと言えば・・・銭湯風呂上がりの・・・コーヒー牛乳まででした
コーヒー牛乳なら何本でもイケるぜ!!!
それと、お子ちゃまな・・・
甘い、甘い、カフェ・オレくらいならOKでした

でも・・・コーヒーと名が付くモノで、真面目に飲めるモノはそこまででした
それ以上の・・・種目コーヒーと分類される飲み物は、飲めませんでした
例えばお客さんの家に行った時に、ご厚意で出してくれるコーヒーなどは、逃げ場がない状態だけに、そのコーヒーから回避するのは相当難しい時もありました

やはり小学生の頃のトラウマが、コーヒーを長く拒絶させる体質へと変えていたようです

その小学時代のトラウマとは・・・
大しけの日に家族旅行でフェリーに乗った時、親戚のおばさんが、コーヒーを飲ませてくれて・・・
それがキッカケ?でゲロゲロと吐いてしまった・・・
いや、海が荒れていて船が大揺れしていたので、船酔いのせいだと思うのですが、吐く寸前にたまたま飲んだモノがコーヒーで、それが引き金になったのではないか?
・・・と幼い紅のドカ君は吐きながら思った訳です
これがコーヒーを飲めなくなったトラウマです



そんな紅のドカ君も、ようやく?今さら?やっと?大人になれました

ちょっと前から、コーヒーを飲めるようになりました
全ては会社がドリップ式のコーヒーメーカーを買ってから、少しずつ飲むようになり、血のにじむ努力?の成果です
コーヒーを飲むのに努力が必要とは・・・ちょっと変わった話しですが(汗)

最初はミルクに砂糖を入れて、お子ちゃまのように飲んでいましたが・・・
今ではミルクからも卒業し・・・
ブラック!・・・砂糖多めでコーヒーを楽しんでいます♪

慣れて来ると、どうしてこんなにコーヒーって美味しいのだろう~
今まで飲んでいなかった事が、人生の中で損をしていたのではないか!?
・・・と思うくらいまでになってきました

コーヒー大好き~~~

これでコーヒーのトラウマは克服した!!!
と思いきや・・・実はまだまだなんです

コーヒーを攻略する道は険しさをましていく
それほど引っ張るネタでもないですが・・・
明日のブログに続きます

それでは暑いですが・・・コーヒー飲んで頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR