乗鞍26 マウンテンサイクリング IN 乗鞍 2015

乗鞍アタック初日に、サプライズBIGニュースがあります!!!
・・・とブログに書いておきながら、何故か放置状態であったネタがありましたネ

忘れていた訳ではありませんが・・・掲載が遅れてしまってすいません

えっ!?そんなに期待していなかったからイイよ・・・って
そんなイケズな事は言わないで~~~

本当に、ここ何十年もないくらいの衝撃なんですからwww
この後を頑張って読んで下さいネ!


金曜日のド平日の乗鞍に着き、坂馬鹿チャレンジを申請しに・・・

えっ?!・・・坂馬鹿チャレンジ・・・って一体???
まぁ、このネタも後日配信となる予定ですので、今日の所は軽く受け流しておいてください

申請受付をしに、乗鞍観光案内所に行った訳です



そこで受付のおばちゃんと、イロイロ話して・・・
ふと背後に熱い視線を感じた

何気なく背後を振り向くと・・・そこには

全日本マウンテンサイクリング IN 乗鞍 2015

・・・のポスターが貼られていた



今年は8月30日(日)に全日本大会が、ココ乗鞍で開催されます

そう、実は紅のドカもこの大会を目指していた訳ですが・・・大会参加申し込みを忘れていて・・・気が付いたら申込み締切りになっていて

うわっ・・・オレ、超ウッカリなおバカさんじゃん!
この全日本大会で1時間30分の壁を打ち破る事を目標にしてきたのではなかったのか!?
それを抽選のための申し込みを忘れてしまうなんて・・・

下の下のゲゲゲの鬼太郎状態やワ~~~
とても残念な俺

・・・と今年の4月くらいに大変ガッカリしていた事を思い出させます

まぁ、全日本大会に出場できなかった代わりに、愛知県サイクリング協会のヒルクライム大会に出れている訳で・・・結局、楽しかった訳で
実は、長野県側のエコーラインは、走るコースも全日本大会と同じで訳で・・・
全日本の大会か、県の大会かの違い・・・気持ちの問題なだけなんですけどネ

えっ!?
それって・・・県大会の決勝か、真夏の大舞台である甲子園の全国大会の違いですか???
大きすぎる・・・その違い!!!

確かに全日本大会は参加人数も愛知県サイクリング協会の100倍以上ですからネ
しかも全日本の強豪たちが集う大会でもあるし、道路は完全封鎖だし・・・モチベーションが違うと言えば、違うかも・・・

そんな、悔しすぎる違いを噛みしめつつ
2015年の全日本大会のポスターを見つめる

この乗鞍のポスター、毎年はとんでもなくキツイ坂を駆け上がる、精悍なヒルクライマーの選手が数名デカデカと写っているのですが・・・

今年は何の策略か・・・本当に稀で、運の良い方々の写真が36名掲載されています
総参加人数5000人の内の36名か・・・
全日本大会のポスターに掲載されるなんて、なんと運の良い人たちでしょう~~~
・・・誰か知り合いがいないかナ~~~♪



上から下へと順に写真を追っていきます

写真の箇所はゴール手前の1~2kmと言ったところでしょうか、どの選手も一生懸命に(笑顔で余裕のある方もおられますが)激坂を登っている写真ばかりです
確かに乗鞍エコーライン側も、森林限界を超えてからは、激坂で苦しいもんナ~~~

そんな去年の走りを思い返しつつ・・・写真を見ていると

1名だけ“おふざけ”が過ぎる、痛い選手を発見

・・・うわっ~~~
こいつ痛いな

毎年、イロイロなコスプレイヤーな選手は数名出ています
その中の1人が選ばれてしまったのか・・・痛いナ

自転車レースを知らない人にも見てもらう、まさに公共の場に掲載されるような、全日本大会のポスターに痛い人を載せてしまうなんて・・・
ポスターを作った制作会社の方も、シャレなつもりだっかもしらないけど・・・大会の品位が落ちるのでは・・・

・・・・

・・・・

・・・・



・・・あれ?

・・・・・・・・・・えっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・この痛い人

俺じゃない!?



うわっ~~~~~~~~~~

マジですか!?

マジで全日本大会のポスターに載ってるの、俺だよ~~~~

この痛い人、俺だよwwwww

ウサギの耳を付けて乗鞍を走っている人は自分しかいないもん!!!!



苦節10年は経っていないけど、5年は以上はやっている、このウサ耳スタイル!
ようやく公認された気分です!!!

というか・・・恥ずかしい
かろうじてサングラスをしていて、顔をまる出ししていないから耐えれるけど・・・
焦ります

そして、なにより・・・こんなふざけている格好をしているのに、全く真剣な表情でヒルクライムに挑んでいる、全く持って余裕の無い感じが、さらに恥ずかしいです

でも嬉しいwww

まさに、嬉し恥ずかし朝帰りな気分♪

女子高生スタイルや、初音ミクなどのボーカロイドなどの、コスプレイヤーや
有名な所では赤い悪魔の恰好をした選手の方など、指折りのコスプレイヤー達の中で、わりとライトな感じの自分が選ばれてしまうとは・・・

ちょっと複雑な気分です

赤い悪魔の方には、いつもゴール付近で声援を貰っているので、なんか申し訳ない気持ちがあります

そんなこんなで、ポスターで全日本デビューしてしまった紅のドカ!!!
これで、大会当日にこのウサ耳姿で歩いていたら・・・女子高生や、独身女子、人妻、いろんなウサ耳ファン♀な人たちから・・・

あっ・・・あのポスターの方ですよネ!
よかったら写真でもイイですか?
えっ、ブログもやられているんですか?
今度、ブログを読ましてもらってもイイですか?
読んだらコメントしますネ
付き合って下さい☆☆☆

・・・こんな夢のような展開に!?

なる事が大変予測されるのですが・・・

ですが・・・

自分の不手際から、今回の全日本大会には出場予定がありません(涙)
元祖本家のウサ耳野郎が参加していない時に、モノマネ野郎がウサ耳を付けて、上記のようなシチュエーションになったら・・・
悔やんでも悔やみきれない
まさに、紅のドカ・・・一生の不覚!!!!
かくなる上は、切腹にて・・・
・・・という事態もありえますので

どうか今週末の大会で、ウサ耳を見かけても、それは偽物ですので、お気を付けあれ



このポスターに自分が載っている事を、観光協会のおばちゃんに報告したら
おめでとうございます♪
ポスターの余分があるので、記念に差し上げましょうか?
と嬉しい答えが・・・

もちろん家宝にします!でも大会には訳あって出れないんですけどネ~~~~(涙)と頂いてきました

全日本大会に出場はしないけど、その巨大ポスターの上だけは参加しているので・・・2015年の全日本マウンテンサイクリングIN乗鞍2015・・・をよろしくお願いします

あっ、紅のドカは本当に出場しないので、くれぐれも偽物のウサ耳野郎にナンパされて着いていかないようにネ~~~
それでは来年こそは、全日本大会の申し込みを忘れないようにしよう!と心から誓う全日本的にデビューを果たした紅のドカでした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR