帰って来てしまいました(T_T)

終わってみれば、本当に短い3日間の北海道でした

今回はバスツアーでした
バイクでツーリングをしていた時には、“都会は北海道に非ず!”大自然を身体で感じたい~的な感じだったので
バイクツーリングの時は、なるべく札幌市内は長居をしないように避けていました



そして今回は、自分の中でも空白部分と言える都市部の、小樽→札幌の観光が中心だったので、北海道の大自然は満喫出来ませんでしたが・・・



都市部にある、自分が立ち寄らなかった観光地に連れて行ってもらえて
自分の中で、北海道名所の埋まらなかった都市部の穴が、埋まっていくような感じで、楽しかったです



約12年振りの北海道は・・・都市部しか行っていませんが・・・
またまたかなり、近代化されてきている気がしましたネ~
あと、バイクで北海道ツーリングしているライダーが少ない!!!

まぁ、旅人ライダーは、自分のように都市部を避ける傾向はあるでしょうが・・・
それにしても少ない!お盆も終わり、シーズンオフなのかもしれませんが・・・
昔の自分のように、大学生や、無職の旅人さんなんかが、もうちょっといても、バイクに荷物を載っけて、走っていてもイイような気がして・・・
あまりに旅人ライダーさんが少なくて、悲しかったです

地元の人に聞くと・・・旅人ライダーさんは、40~50代の、昔、バイクで北海道を回っていた人の世代が多いそうです
若い人は少ないヨー
と言ってました

確かに、日本のバイク人口は、どう見ても若者が少ないですからネ
90年代前後のバイクブームな人たちが、また北海道に戻って来る・・・
そんな感じなのでしょうか

その代わりに、ONE DAYロードレーサーの自転車は多かったですネ~
自分的には、嬉しかった~
走りたい気持ちがそそられまくり~(= ̄ ρ ̄=) でしたヨ~



3日間で、不思議な紅のドカ ワールドを理解してくれた?最初は見知らぬ社長様たちにも、少しは自分に好感を持って貰えたような気がします
あくまで気がするだけですが・・・

一番歳下だったので、まぁ、98%の気を遣いながらも、残りの2%で無茶をしていたので・・・
野人!などの愛称まで付いてしまいました
σ(^_^;)

代打の登板で、一時的な存在なのに、愛称が付く位まで、相手のフィールドに入れ込めたのなら・・・自分の仕事は、こなせたかもです
( ̄^ ̄)ゞ
代打が塁にも出ずに、しかも目立たずに、三振してベンチに帰って来るほど、情けないモノは無いですからネ
皆さんが必要とする、その場にいると喜びそうなキャラを見極めて、それを演じる!
いや、もともとそんなキャラなのかもしれませんが・・・
σ(^_^;)

キャラを最後まで確立して、(たぶん?)皆さんに喜んで頂けたのなら、代打で無料で北海道に行った、自分の責任は果たせたかもです

とある社長さんに旅立つ前の空港のトイレで・・・社長の息子さんが来た方が良かったのでは?
・・・などと、結構キツいストレートパンチを受けましたが
その方とは、初日の宴会で仲良くなり、最終日には子供のお土産と言いつつ、1回400円のガチャガチャを回している時に、たまたま隣に自分がいて
回しているガチャガチャの北海道グッズの中に、何故か当たり的に、初音ミク雪バージョンのフィギュアがあって
あっ、コレいいナ~
なんて呟いたら、その社長さんが、最初にそれを出してしまい~~
スゲーと言っていたら
あげる!と惜しみなく、自分にくれました~~
うわっ~マジですか?コレ当たりですヨ~
・・・と言っても、イイの!イイの!と言ってくれて
最初にキツいストレートを貰った方だけに、嬉しかったです

そうそう、初日の宴会の席でも、自分を認めてくれたのか、唯一、名刺までくれました
なかなか、取っ付き難いタイプの方でしたが、慣れると、とてもイイ方でした
夜のススキノでも、凄い確率で、たまたま偶然出会いましたネ(笑)
こんな出会いも、本当に良かったです



そして、自分のとある計画も達成出来たので、今回は上出来です
野人と呼ばれた計画達成の詳細は・・・お酒を飲んだ時にでも、お話しさせてもらいましょう(笑)

たぶん、社長様方々の間でも、しばらくはその伝説を抜く者が現れない?偉業?珍業?を成し遂げてきましたからネ~
アホです

今回の旅行で、自分は本当に北海道が好きなんだナ~
・・・とつくづく思いました
冬以外は移住したいくらいです

今年は・・・
南は沖縄県の石垣島
中央は長野県と岐阜県にまたがる乗鞍岳
北は北海道
・・・と、日本の端から中央まで、しかも、結構、自由に楽しめつつも、当初の目的は見事にこなせた
ということで、今までにない、幸運な当たり年だったと思います

もう、無料で北海道に行ける事は、二度と無いでしょう
一応、ヒラ社員なのでσ(^_^;)

本当に今回は突然でしたが、超ラッキーな北海道旅行でした



また、いつか・・・北海道に行きたいです
(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR