北海道を飲む!飲まない? パート2

相変わらず暑いですネ
カレンダーは9月になり、自由研究の課題であった・・・新天地の“こっそり堂”を見つける事もなく・・・夏休みはこっそりと過ぎ去り
夏の思い出と、暑さだけが置いてけぼりに残っているような状態ですよネ

こんなにも暑いと・・・飲みたくなりませんか?

キンキンに冷えた・・・おしるこ(クール用)

((((;゚Д゚)))))))えっ!?

夏に・・・おしるこは・・・正直キビシイですが
コンビニで売られているのを見た時には・・・誰が飲むんじゃwww
・・・と少し嫌な汗をかきましたが
もしかすると・・・夏用クールおしるこ・・・美味しいかもYO
・・・と変な挑戦心が沸き立ってくる前に蓋をして、本題に戻りますYO

暑い時に飲みたい、キンキンに冷えたモノと言えば・・・ビールですよネ!!

しかも、北海道は札幌なんかに行ってしまったら・・・
もう昼間からでも、飲みたくなるのは・・・サッポロ・ビール!!!

ビール大好きなので、ここは外せない大道です

実は紅のドカ・・・札幌市内にある、サッポロビール園には、かなり前のずいぶん前にバイク・ツーリングで行った事があります
その時は・・・まだ、あんな北海道の札幌市内のど真ん中で・・・マジでサッポロビールを作っていましたヨ

そう、その頃はサッポロ・ビールのビール工場内にある、無料の見学コースをグルリと回ると・・・
最後に出来立てビールの飲み放題?試飲コーナーがある!!!

タダでビールが飲める!!・・・との事で、バイクで行って、工場見学をし終えて・・・最後に待つビールの試飲コーナーを横目でみつつ、サッポロが作っている、北海道限定のナポリン飲み放題コースを、ビールを飲みたい気持ちを抑えて、涙と共にナポリンを飲み干していた・・・ナポリン飲み放題をしていたような思い出があります
(ビール飲み放題に、バイクで行った時点でアウトじゃん~)

そんな、サッポロビール工場に突撃だ~~~~
・・・でも、あれ?名前がサッポロビール園と微妙に変わっているのはWHY???

Because・・・元サッポロビール工場が立っていた場所は・・・もうビール工場ではなく、ただのサッポロビールをお金を出して美味しく頂くビール居酒屋?となっていたのです
・・・ショック!!!
時代の流れですよネ
いつまでも大都会化する札幌市内で、ビールなんて作ってられませんよネ
商業施設にした方が100倍儲かりますよネ~~~

それゆえに・・・サッポロビール園・・・初見となります



ビール工場から、ビール園へと姿を変えてしまったサッポロビール園
そこで、お昼ご飯を頂きました~~~

北海道定番のジンギスカンと・・・サッポロビール



う~~~ん、たまらない組み合わせですネ~
自分は、サッポロビールのろ過前、ろ過後と、レッドアイなる3種類のビールが飲める3本セットを最初に頂きましたwww
いや~~~お子ちゃまなので、結局、ろ過前とろ過後の味の微妙な違いとやらは分かりませんでした~
1200円もしたのに、無駄だった~
まぁ、自分のお金ではないから、まぁイイか~~~

その後、エビスのブラック・ハーフ&ハーフも飲みましたが・・・まぁ、普通に美味しかったです
久しぶりに食べるラム肉のジンギスカンが、ビールの味を引き立ててくれるのか、サッポロビールがジンギスカンを引き立ててくれるのか
とにかく、どちらも美味しかったです
ジンギスカン&サッポロビール最高~~~~



そして、夜の宴会時に飲んだ、久しぶりに飲む、北海道限定のサッポロビール・クラッシク・・・
こいつも、北海道バイクツーリングの定番ビールでしたからネ
キャンプ場や、ライダーハウスで、いつも飲んでいたあの懐かしい味・・・良かったです
(ビールの違いは正直よく分かりませんが・・・ビールは雰囲気で飲むモノ、味も変わるモノ・・・楽しく飲めれば美味しいんですwwww)

やはり北海道に行ったら、サッポロビール・シリーズ・・・これはお約束中のお約束ですよネ~~~



そして、今回はサッポロ押しで行きますヨ~~~
すでに今日のブログでも、ちょいと書きましたが・・・
 
北海道限定と言えば・・・“オレンジの稲妻!”との異名を勝手に付けている・・・ナポリンです

ナポリンとは・・・昔は身体に悪そうな着色料で、ガンガンにオレンジ色にしていそうな・・・炭酸ジュースです
気になるそのお味は・・・

THE ナポリン味!!!(´・Д・)」

美味い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ナポリン・・・大好きです
ファンタオレンジのようでそうではなく、ファイバーミニのような色だけどそうでもなく・・・

ナポリンはナポリンなのです
ゴーイング マイ ウェイ!

ナポリンを飲むと・・・アぁ~北海道に帰って来た・・・と思いますネ
自分がバイクで回っていた時は、透明なシトラスもあったような気がしましたが、今回は見当たりませんでした

北海道に行ったら、ナポリンにソフトカツゲン・・・これ定番ですので、忘れることがないようにネ~~~
ではでは~~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR