風邪薬にモノ申すぅ!

鼻水が止まらないYO

調子が良くない事に、風邪な雰囲気が、日ごとに増している気がする今日この頃
でも・・・今は会社を休んで仕事に穴があけられない、お仕事超真面目モードな紅のドカです

あんまりお仕事に真剣に取り組む姿は見せたくない・・・逆に、風が吹いたら遅刻して♪雨が降ったらお休みYO♪
人生それくらいの余裕をみせつつ、平凡なサラリーマンは働いていきたいモノなのですが
書類が溜まってくると、そうとも言えず・・・地味に残業をしまくっている訳です(残業と言っても夜7~8時までですが)

そんな書類作成的に1日の穴もあけられない状態なので、少々の風邪では会社をお休みできません
バイクのユーザー車検の時のようにはいきません(汗)

現在の状況は・・・鼻水がまるで春先の花粉症のように・・・超サラサラな紅のドカ天然水が、タラァ~~~~ッと出てきます(しかも無料で)
ちょい下なんか向いていると、まるで雨雲から落ちてくる雨粒のように、ポタリと意識せずに落ちてしまいます

こんな時に脚立を使って上下作業をしていたら・・・自分が上で作業をしていたら・・・
下の人は雨だか何だか分からない、得体の知れない水滴が多数落ちてきて・・・見上げたら、真上の人の鼻の孔から・・・ポタリ
ゲゲッ!引きまくり!!!となる事は間違いナシでしょうネ

自分が若い頃の話しですが・・・
仕事に集中し始めると・・・@@@が出てきてしまう、しまりの悪いオジサンと、たまたま一緒に1つの脚立で上下作業をする事になって・・・
まだあの頃の自分は若かったのと、そのオジサンの特異な@@@癖を知らなかった自分は、上からポタポタと落ちてくる水分が、オジサンの@@@とは知らずに、しばらく我慢してましたヨ
真面目にヘルメットなんか被ってましたから
でも上から絶え間なくポタポタと液体が落ちてくるんですよネ

不思議に思って上を見て、ガクブルしましたネ
そして・・・すぐさま上下作業を拒絶しました

なんと、そのオジサン・・・仕事に集中しすぎると・・・口からよだれが垂れてくるのです!!!
ひぇ~~~
ナンダその変な癖は~~~



上下作業ではこんな風には避けられない~(>_<)

オジサンは“わるい~わるい~気にするな~”などと言ってましたが・・・

気にせずにおられるかぁ~~~~!
美女のヨダレPLAYでも、ちょっと敬遠気味な超ノーマル的な紅ドカが、おっさんのヨダレPLAYなんて受け入れてたまるかぁ~~~!

だから誰も上下作業の時は、このオジサンと組まないんだ・・・と身を持って体験した事を想い出します

あの“締まりの悪いおじさん”・・・元気にしているかナ~
もう60歳は超えているだろうから、きっと現役では働いていないだろうな~~~~

話しは元に戻ります

でも不思議な事に・・・鼻水が出てくるのは、右の鼻の孔からだけなんですよネ・・・
左の孔は至ってドライ
クールな左の孔はこう言っている・・・逆に聞きたい、同じ鼻なのに、どうしてそんなにも鼻水が出てくるの???

本当に一体どうなっているのでしょうか?
自分でも右孔に聞きたいくらいなのですが、無口な右孔君は決してその理由を話そうとはしません

鼻の奥では左右つながっているはずなのに、何故か壊れた蛇口のようにポツポツと鼻水が出てくるのは、決まって右側だけ・・・
もしかして右の鼻のちょい奥で、右目へとつながる涙腺へと穴が開いてしまって、そこから鼻水ではなく涙の成分があふれ出てきているのではないか????
という可能性について考えてみると・・・この右の鼻から出てくる鼻水は、鼻水ではなく、キラキラな涙の元かもしれませんYO!

このポタポタと流れ落ちる液体は、鼻水に非ず!
感動と共に流れ出る涙と同じなんだ~~~
キタナイとか言わないでくれ~~~
実は純粋無垢な涙と同じ成分なんだヨ~~~~

さてさて、やはり風邪気味なんでしょうか?変な屁理屈と妄想が多いですネ
面倒ですネ・・・
右の鼻の孔だけ、ティッシュでも丸めて詰めておけ!
そんな所でしょうか・・・

あっ!もうこんな時間、本当は鼻水の話しをしたい訳ではなかったんです
もっと大事な事を、我々消費者が、最近騙されているのではないか?という事実に密かに気が付き
(映画マトリックスの中で主人公が、眠らされたまま生かされている現実に気が付いた時と同じ位の衝撃です・・・マジで!?)



皆さんに伝えたかった事があるのです
その続きは・・・また明日です~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR