北海道にも生息していたのか!?

思い出したように・・・北海道レア?ネタです

札幌市にある旧庁舎なる、赤レンガの建物を見学している時と、その後、バスに乗り込んでから・・・レア生命体を偶然発見してしまいましたwww
今回はそのレア?なネタを紹介します



まずは、旧庁舎内にいたレア?ネタです
今さら北海道だけに・・・北キツネとか、エゾ鹿などの大自然万歳なネタではありませんヨ
それではあまりにも、ありきたり過ぎですよネ
でも・・・札幌市内の大都会に、それらの野生動物と遭遇してしまう事自体が、逆にレアかもしれませんが・・・そのようなネタは志村動物園にお任せします

紅のドカがレアと認めたネタは・・・コレだ~
最近ではこの手のネタは、本当に尽きませんネ・・・ヲタヲタ(;´Д`A

ちょっと遊び心がある市町村では、今さらユルキャラも手遅れ感が満載になってしまうから・・・
コッチ方面で攻めてみよう!
でも、頭が凝り固まった役所の年寄り重鎮上司たちが、OKのサインを下すかは・・・ある意味挑戦だが、企画書を出してみる意義はあると思う!

そんな勢いだけの若いレア企画・・・しっかり通ったみたいですネ・・・企画書を出した者たちはさぞかし肩の重荷が降りて軽くなった事でしょう

ちょい前の紅のドカ・ブログでも、セントレア空港にて、みつけちゃいました~~~的な感じでご紹介させてもらいましたよネ
覚えてますか?

そうそう、国際線・国内線が飛び交うセントレア空港にて、朝からやってるキャバクラか!?と思うような、意味深なタイトルの・・・“知多娘”・・・“ちたっこ”・・・と読むとキャバクラ風になってしまいます・・・正確には“ちたムスメ”と読みます

“にゃーけーびー”を彷彿させる、この2次元女性ユニットは、知多の市町村がそれぞれキャラを設定し、相乗りでAKBのようなユニットを作っている感じでしたが

さすが北海道は札幌市!!!単独で勝負でした



わぁおッ!

綾波レイが元祖と言われる・・・眼帯付きですか・・・

古い世代の紅のドカ的には・・・眼帯付きは・・・あまり萌えません
でも、この白い眼帯がイイ!!と思う萌え萌えな方もいる訳で・・・



このキャラ設定で、よく役所の偉いさんたちがOKサインを出したものだと、その点だけに感服いたします
自分のように眼帯が無い方が、普通にカワイイのでは?
眼帯と北海道はあまり関係ないような・・・
(それを言うのであるなら、そもそも2次元キャラ自体が北海道とは無縁なのでは・・・という初期の問題点に戻ってしまうので、そこまでは戻さない戻さない)
と思われた重鎮の方々もおられただろうに・・・それを押しのけても、このキャラ採用とは・・・
なかなか勇気があるというか、思い入れの強さが伝わってきます

攻めの姿勢の札幌市に御見それいたしましたwww



そんなモノまで飾られている、赤レンガ作りの北海道旧庁舎を後にして、観光バスに戻り、窓を開けて走っていると・・・

頭のどこそこで聞き覚えのある曲が小さく流れ出す

なんだろう?この昭和を思い出す、誰もが知っている懐かしい曲は・・・

テッテッテ テテテ テテテ♪


あれ?
この曲、自分の頭の中で、思い出が勝手に流している訳ではなく・・・
どうやらリアルに屋外から流れてこないか!?

テレテレ テテッ テテ♪

えっ!?

マジで!?

テッテッテ テテテ テテテ♪
テレテレ テテッ テテ♪

この曲は・・・

マリオ???

どうして、札幌の街にマリオの曲が鳴り響いているんだ!?

というか、バスの中に、マリオの曲を携帯電話の着信音にしている、粋な人でもいるのか????
・・・いや、とてもマリオの着信音を選びそうな人たちではない

では、どこからこの曲が流れくるのか!?

周りをキョロキョロと見回していると・・・
道路脇の歩道を歩く人たちに怪しい動きが

スマホを持っている人たちが、バスの後ろの方を盛んにカメラで撮っている気配

もしや!?
観光バスの最後尾に乗る紅のドカは、数年前に見かけた地元での光景を思い出しつつ、振り向いた

そこに・・・レアな奴はいた・・・いや単独ではなく

レアな奴らであった

まさに札幌の街に突如として現れたレア中のレア・キャラ



マリオだ!
しかもピーチ姫までいるるる

だが・・・このマリオ・・・結構歳をとっている感じ
ピーチ姫役さんも、残念なことに完全に旬を過ぎてしまって、ドライフラワー状態なピーチ姫な感じで・・・惜しい
でもでも、その心意気は素晴らしい!



マリオの曲を軽快に流しながら、走るマリオ&ピーチ姫のマリオカート

何だかイイですネ
ホンワカしてきます

そんなこんなで、愛知県のみならず、北海道の札幌にもマリオカートはいた!!!
・・・という、情報でした

そうそう、レア情報と言えば・・・

以前、ブログで紹介した・・・
グレーゾン狙いの問題エナジードリンク

お嬢様聖水

日曜日のとある局で、普通にテレビコマーシャルで放映されてましたヨ
一瞬マジで!?と、目を疑いました・・・

日曜日の午後にマッタリとしている瞬間に、突然、子供に・・・「お嬢様聖水ってナニ???」
と茶の間で聞かれて、焦ったお父さんが全国に5人はいるはず

あれはヤバいですネ
オソロシイ破壊力です

日曜日の午後をマッタリと過ごす、仲良し家族さえもを破壊するチカラを秘めた・・・恐るべきエナジードリンク

これは絶対に一度は飲むべきです!
飲んで・・・お父さんは「お嬢様聖水を飲んだ事がある!」と堂々と宣言して・・・家の中を凍り付かせましょう

紅のドカは・・・密かにお嬢様聖水を応援しています・・・あまり美味しくないけどネwww
ではでは~~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR