続・食欲の秋!?

世界の秘境を旅する・・・いやいや、世界の秘境の果てにあると言われる“こっそり堂”を探し続ける・・・冒険家こと、紅のドカです

みなさん、新しい“こっそり堂”は発見出来ているかな?
早く“秘境!?Road to こっそり堂”地図を完成させて、一冊の本にまとめたいと思っている、激辛いモノと、甘い女性の誘惑にはボヤッキー並みに弱い、紅のドカです

さてさて、全国の女子高生のみなさ~~~ん♪
・・・と、日本の女子高生JKブームを最初に作りだしたのは、タイムボカン・シリーズのボヤッキーであるのは、疑う事が出来ない事実です

ちなみに、紅のドカは・・・エナジードリンクお嬢様聖水のブームを巻き起こそうと、このブログから頑張っているのですが・・・・

ライバル視?している・・・加藤鷹のブログ閲覧数から見比べると・・・毎年、夏の高校野球は地方大会の1回戦で必ずコールド負けをしてしまう、名も知らぬド田舎の全校生徒数8人しかいない高校にある野球部みたいな感じで・・・
戦う前から、そのブログの閲覧者数を見るまでもなく・・・負けてます

えっ!?加藤鷹・・・って、あの伝説のゴールドフィンガーの加藤鷹ですか?
そもそも、あの人、ブログやってるの?
もし、やっていたら・・・どんな内容が書かれているのか?ウラ話や、泣ける秘話??とかあるのかな~
・・・とても興味はありますが

今回はライバル加藤鷹さんは置いておいて・・・

ちょい前のブログの続きです

会社の給湯室に置かれた・・・“鍛え抜かれた選ばれし勇者のみ食べてよし!”

・・・と書かれた謎の激辛そうなカップラーメンを、アプリゲームに課金したいという、しょうもない想いだけで、昼ごはん代をその怪しいカップラーメンで浮かせようとする・・・ほぼネトゲー廃人な紅のドカ

禁断の封を開けると・・・運がイイことに、スープの素と、具材が別々に袋入れされている
これはラッキー
辛さを調整できるかもしれない!!!

まさに地獄に仏とはこの事か!?←たぶん・・・この事では無いと思います

そして、さらに驚くべき事に・・・
プラ製のフォークがコンパクトに折られて、カップの中に収納されているではないか!!!



スゲー気遣い!!!

しかも、このフォーク・・・折り曲げられている箇所は切り離す事ができず・・・180°くるりと広げると、簡単に合体が出来て、ラーメン用のフォークが即座に出来上がるようになっている

スゲー!スゲーー!!超画期的!!!!

どうして、おもてなし文化が進む日本で、このような簡易フォークを、カップ麺の中に入れる事ができないのか!?
日本の技術力と発想力の無さに、思わずガッカリしてしまいます

このフォーク入りカップ麺があれば、あとはお湯さえあれば、富士山の頂上でも、ゴビ砂漠のど真ん中でも、スペースシャトルの中でも、即座に箸やフォークをいちいち探す事無く食べる事ができる!
超便利ではないか~~~

感動です

そんなしょうもない事に感動しつつも、リアルは待ってくれない
“もう、お腹はペコペコなんだ、変なモノに感動していないで、早く食べれるモノを作ってくれ”
・・・と胃袋が訴えかけてくる

“でも、激辛いモノはノーサンキュウだからな、ヨロシコな”
相変わらずお腹のケアまで注文してくる面倒な奴

さてさて、とりあえずカップの中にある麺には、変な激辛な要素的なモノは含まれていない感じ

やはり、激辛い要素は・・・2つの袋の中に入っているのか????

とりあえず“スープの素”の袋をオープン
あれ?なんとなくカレー風味な匂いがする
これなら食べれるかも???
スープの素は、サッと麺の上に開ける

そして、問題なのは・・・やはり具材か~~~
具材の入った袋を開けると
中には怪しく光る赤い物体がチラホラと見える



これは・・・ヤバい・・・な
たぶん、激辛い正体はあの赤い具材だな
緑もあるが・・・緑の唐辛子という可能性も捨てられない
こういう時は・・・君子危うきに近寄らず
世界中を旅する冒険家と言う割には、こんな時だけは一切の冒険をしようとしない、ビビリな冒険家

こうなったら、全ての具材は入れずに、スープと麺だけで、超質素なラーメンを食べてやるるる
そこまでして、ゲームに課金したいのかwww
そんな事を思わずにはいられない光景ですが・・・

お湯を入れて3分が経過

さっそく怪しい外国産のカップラーメン・・・具なしだけど・・・いただきます~~~

・・・んっ!
スープはちょい辛いけど・・・美味しいレベルです
しばらく食べていると、頭皮から汗が出始めました
身体は正直ですネ
ちょい辛いです
でも、辛さは普通で、スープ自体も悪くないです・・・なんとなくカレーな味
・・・だけど、めちゃ×2美味しい訳でもなく、100円均一レベルのラーメンの味かな?

1/9ほど食べて・・・捨てずにとっておいた具材を、少しだけ入れて食べてみると・・・

クハッ!辛い!!!
やはり具材が辛さの決め手なのか!?
ほんの少しだけ入れただけなので、残さず最後まで完食です

具なしのラーメンは見た目に寂しいけど、変なモノを入れて異様に辛くなって、後でトイレで苦しむよりかは・・・
純粋にスープの味と、カップ麺を味わうのも悪くないと知った、午後12時18分でした~~~



この怪しげなカップラーメンに出会える確率は・・・ほぼゼロに近いと思われますが・・・・
もし何かの機会に出会った時には、挑戦してみるのも良しですネ
ではでは~~~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR