寝覚めのコーヒーは・・・

最近・・・朝一番でガレージ内にある椅子に座って、ゆっくりとモーニング・コーヒー(ブラック砂糖入り)を飲みたいと思うようになってきた・・・急激にコーヒー化が進む紅のドカです

朝のクソ忙しい時間に、結構な余裕をこくつもりみたいですネ~

まぁ、朝の4時台に起きれれば、それくらいのコーヒータイムくらいは作れる事でしょう
家のネ申様には、そんなに早く起きるのなら、新聞配達のバイトをしたら!と言われています(焦)
(でも、それとこれとは違う~~~働くために早起きしている訳ではな~~~い)



紅のドカの早朝タイムは・・・ブログの更新やら、スマホのゲームの目覚めの体力一気に消費プレイやら、ゲーム内のあいさつやら、最近おろそかになりつつあるバイク磨きとか・・・イロイロやらねばならぬ事だらけなんです
そして、いつも気が付けばワンちゃんの散歩の時間の6時だヨ~~~
そんな感じで、実はやたら早起きしていても、時間が足りていません(汗)
(新聞配達なんてムリ~~~)
朝しか自分の時間がナイのが本当にツライです
でも、自分専用のガレージがあって、そこで1時間でも一人でゆっくりと過ごせる場所と時間があるだけ、良しだと・・・思うしかありません

でも、やる事だらけの、早朝に少しだけゆっくりとコーヒーを飲んでくつろぎたい~~~
そんな風に思うようになったら・・・ジジィですかネ???

でも、面倒な事に・・・お湯を沸かして、砂糖を入れて、ドリップしての一連の作業を家のキッチンでやるのが、嫌な感じなんです
朝から全てのコーヒー製作作業をガレージで終了させて、そのまま出来立ての美味しいコーヒーを飲みたい~~~などと考えていたら・・・

ネットで気になる記事が・・・

寝起きの朝一番・・・特に起きてから1時間以内のコーヒーは身体に良くない!・・・との記事が!?

ええっ!!
自分がこれから寝起きでコーヒーを一杯飲もう~~~と新しい楽しみを作り出そうとしていた瞬間に
炎の上段の構えから振り下ろされる、強烈な竹刀の一撃のような・・・いきなりの出鼻を粉々に砕かれるようなネットの記事にドッキリ!?

そこには・・・寝起きから1時間以内は、何か良い体内物質が、自然と分泌されているらしいのですが・・・
寝起きでカフェイン入りのコーヒーを飲んでしまうと、その身体に良い体内物質が打ち消されてしまうらしいのです

そうか・・・自分は今まで、コーヒー派ではなかったから、その身体に良い体内物質をGETしまくりだったんだ~~~
得したナ~~~
・・・いやいや、そういう問題ではないwww
その体内物質は減少しつつも、3時間くらい出続けているらしいから、6時起きの人なら9時まで飲まない方がイイと書かれていました

でも、自分、もう成長期は杉田氏・・・そんな怪氏げな体内物質に頼らなくても良いのではないか???
などと思う所もあります

そう考えると・・・寝覚めの1杯は、キレイな“天然水”などを飲むと・・・身体全体にそのキレイな“水の成分”が行き渡って、身体が健康になるとも聞いた事がある

寝起きでコーヒーを飲んだら・・・体全体にブラック・カフェインが行き渡って・・・何だか身体に悪そうな気さえしてきたゾ

どうする紅のドカ?

コーヒーを飲みたい欲求に、ただただ応えるために、コーヒーを朝一番に飲むつもりなのか?
それとも、もう健康の曲がり角をいくつも通り過ぎているので、今までたまたま実践してきた、コーヒーを飲まずに結構健康にやってこれた道に、再び戻れるのか!?
究極の二択だぁ~~~

これが自分の今後の人生の健康を大きく左右しそうな気配がする決断・・・
(そんなに大げさな事ではない・・・ような気もしますが)
もう少し考えて決断してみようかと思います

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR