サーキットへ行こう!

ちょい前の・・・知多の海岸にシーグラスを取りに行った時の話しです
シーグラスを取り終え、昼飯を食べた後に、知多半島にある・・・サーキットに行きたい!と息子が言いだした
そんなに離れた場所でもなかったし
入場は無料と噂で聞いていたので・・・“美浜サーキット”に観戦しに行く事にしました



ネットで調べると・・・1日貸切と表示してあるので・・・・
どこかのカーショップやバイクショップ、それともどこかのチームが1日貸し切って、走りまくっているのか!?
これは面白いかも~~~

1日貸切りなんてリッチな事をやるのは・・・やはりクルマのチームかな?
バイクだったらイイんだけどナ~~~

わくわくしながら、やたらとテンションが上がる息子を助手席に乗せてサーキットに向かう

美浜サーキットは、春先に行った、西浦サーキットと同じく・・・全日本大会などの大きなレース大会が開催されるほどの規模はなく・・・
でも、それなりに広い感じのサーキットです・・・行った事がないので、ネットで見る分にはですが・・・・

海外沿いのルートからゴタクニもれず・・・山の方へとナビが誘導していく・・・
そう、サーキットは爆音が発されるために、どうしても人里離れた場所に作られる
西浦サーキットは珍しく海岸際にありますが・・・たいがいのサーキットは山奥の奥にあるイメージ



そんな感じでナビに言われるがままに、目的地周辺まで来ると・・・
やたらと交通量がある片側1車線の道路の横に、サーキットの入口らしきT字路を発見
そこにはサーキットの関係者か?警備員が2名も立っている

オイオイ・・・たかが、どこかのチームの貸し切りで、入口に警備員が2名も立っているなんて・・・どうなっているんだ!?
結構リッチだな~~~~

窓を開けて警備員さんに、観戦したいのですが・・・
と問いかけると
関係者証がない方は、ギャラリー駐車場の方へ移動してください
と言ってくる
この道の先にあります
・・・とクルマの進行方向に向かって、指先を差し向ける

えっ!?
国際的なレースも開催される鈴鹿サーキットでもあるまいし・・・
ただ1日貸し切りなだけで、有名なレースをやっている訳でもないのに
どうして地方の中規模サーキットで、観戦者がサーキットの中にある駐車場に入れさせてもらえないんだ???

もしや・・・この美浜サーキットの中で、とんでもない事が行われているのか!?
もしや・・・まだ発表前の試作マシンの走行会でもやっているのか!?
なんだ、この他者を容易に入れようとしない・・・でも、他の駐車場に置けば入場OKとは、摩訶不思議www

なんて思っていると・・・片側1車線の路肩に無理やりクルマを停車させているので
反対車線のクルマの通りが多くて、自分のクルマの後ろが詰まり始める
警備員さんも早くイケ早くイケ、後ろが渋滞し始めているぞ~~~
・・・とこちらを焦らせるので、周辺にある他の駐車場というやつの場所も聞かずに走り出してしまう・・・

部外者を直接立ち入りさせようとしない警備体制で行われている、でも、他の場所に停めれば観戦は大丈夫という不思議な・・・状態
一体、美浜サーキットでナニが行われているのか????

その謎の答えは・・・次回ブログにて!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR