サーキットへ行こう! 続編

さてさて謎の美浜サーキットの続きです

警備員にそそのかされて、駐車場の場所も分からないまま走り出してしまった・・・紅のドカ
サーキットが目の前にあり、テンションが上がりまくりの息子を載せたクルマは・・・
案の定・・・迷子に
行けども行けどもサーキット観戦関係者用の駐車場なんて、どこにも出てこない

怪しく思い、クルマを安全な場所に停車させて、ネットで美浜サーキットを検索
今日は1日・・・貸し切り
臨時駐車場の案内はどこにもない
それならサーキットに電話をしてやろうと思ったら・・・・
今日はサーキット関係者は不在で電話には出れません・・・と書いてあるではないか!?

サーキットはオープンしているのだから、サーキット関係者がいないはずはない!
ただ電話に出たくないだけ・・・という事なのか!?

どれだけ、隠したい貸し切り走行会をやっているんだヨ!!!
ますます興味が湧きあがります!!!!
しかも、どこかにクルマさえ停めて来れば、サーキットの中に入って観戦が出来るという状態
これは、もう一度警備員に詳しい駐車場の位置を聞くしかない!!!

・・・という事で、その場でUターンして、再びサーキット入口のT字路まで戻るが、相変わらず交通量が多くて、道路上にクルマを停めると、後ろに渋滞の列が出来てしまう・・・・う~~~ん、プレッシャー

そんな迷惑をかえりみずに、窓を開けてサーキット入り口のT字路に立つガードマンに駐車場はどこなの!?
と問いかけると、@@インターの駐車場から、シャトルバスが出ていますので、そこまでクルマで行って下さいという

えっ!?@@インターまで行けだと?
そして、わざわざシャトル・バスに乗って、このサーキットまで戻ってくるの???

鈴鹿サーキットのF-1並みの混雑ぶりじゃんwww

後ろの渋滞が気になるので、その情報を聞いたら、すぐに走り出す

でも、待てよ・・・・
なんかおかしくないか???

こんな中規模サーキットに向けて、しかも、たかが貸し切り走行会のために、シャトルバスが走るのか???
しかも、ここから@@インターまでは、結構距離があるぞ!?

なんか狐につままれたような・・・変な違和感だらけ

ナニカがオカシイ

再びクルマを安全な場所に停めて、ネットで周辺状況を調べると
サーキットのすぐ近くで・・・ゴルフ大会が開催されている
しかも、テレビ中継されるくらいの大きな大会だ

あっ!このゴルフ大会の名前・・・走っている途中のあちこちに看板が立っていたゾ
臨時駐車場はコチラへ・・・と

この時、絡み合っていた全ての糸が1本の線となった

サーキット入口に立つ、関係者以外は立ち入り禁止という警備員
サーキット関係者は今日は一日不在で、電話にも出ない
大会が開催されているゴルフ場は、このサーキットのすぐ近く・・・いや隣
観戦者は他の臨時駐車場からシャトルバスに乗って、わざわざ観戦場へ・・・

・・・って、“観戦”の意味が違うんじゃない!?

自分はサーキット観戦だと思って、警備員に観戦と観戦と言ってきたが・・・
警備員はゴルフの大会を見に来たギャラリー観戦だと思って、観戦者はあちらですと対応していたのではないか???

ええっ!?

もしや、今日の美浜サーキットの1日貸し切りという意味は・・・
二輪や四輪が走行会をやっている訳ではなく・・・
ゴルフ大会の関係者がクルマを停めるように、サーキットを明け渡している・・・イコール1日貸し切り・・・という意味????



ぐぁ~~~ん
やられた~~~

この事を説明しても、納得できない5歳の息子は、もう訳が分からなくなって
ゴルフを見る!と言い出す始末
ゴルフなんて知らないクセに、何を言っているんじゃ~~~

結局、とあるチェーン店の喫茶店で、アイスをご馳走するという、自分の自腹で事なきを得た・・・というか
息子には納得してもらったが・・・
こちらは自腹損ですwwwトホホ

美浜サーキットさん・・・せめて、せめて、クルマやバイクが走っていない、マシンが走っていない時の、駐車場代わりの貸し切りの時は・・・その旨をスケジュールの貸し切り欄にちゃんと書いてヨ~~~
サーキット観戦を楽しみにして、訪れる親子連れも少なからずいるのだから~~~~

こんなオチですいません
またいつか、美浜サーキットはリベンジさせてもらいますYO!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR