チャンネル権

実は・・・言うまでもなく?・・・お察しの通り・・・紅のドカには・・・リビングでのTVチャネル権はホボありません(涙)
まるで第二次世界大戦直後の日本みたいです・・・進駐軍の言われるがまま~~~
GIVE ME チャンネル権~~~

週末に、たまたまリビングでテレビを見ていて、これ面白いナ~~~(笑)
なんて集中してテレビを見ていても、ネ申様が面白くないと判断した瞬間に、「チャンネルを代えるヨ」とのひと言の声もなく・・・
いきなり、ブチッ!と予告も無く番組を代えられます

言うならば・・・これから面白そうなオチにむかって番組が進んで・・・ブチッ!!

∑(゚Д゚) えっ!?なんで!今!?
のど元まで声が上がりそうなります

これは・・・朝、会社にいつも通りに行ったら・・・長年勤めてきた会社が予告も無しに倒産していた
いつも開いている入り口の扉が硬く閉じられていて、中に入る事さえ出来ない!
・・・コレくらいのショックがありますヨ
集中してみている番組を、突然、ネ申様の気分次第で代えられると・・・

これを逆の立場でやろうモノなら・・・雷を通り越して・・・フリーザ様の怒りの波動砲が連射されます!!!
地球規模の惑星なら、1分くらいで破滅する事でしょう

でも、そこでネ申様に文句を言おうものなら・・・
いろいろと面倒な事になって、最後にはネ申様のご機嫌を取るために、理不尽と100も承知しつつも、謝らねばならないから・・・
最終的に謝らねばならないくらいなら・・・ここで我慢をした方が、無駄な時間を過ごさなくてイイ
こんな思考回路が働いて・・・文句は100もありますが・・・あえて沈黙しています
まさに、エヴァンゲリオン沈黙状態!!
その後に、猛烈な雄たけびを上げながら大暴走


・・・出来ればイイのですが、沈黙したまま、時が普通に過ぎていきます(涙)

そんな悲しい感じの、紅のドカのリビングでの週末なのですが・・・
唯一テレビのチャンネル権を主張して、守り続けてきた時間帯があります
それが・・・日曜日夕方5時00からの“アルスラーン戦記”と、その後、5時半からの“ベイビー・ステップ”です
この1時間だけは、嫌味を言われつつも、チャンネル権を守り抜いてきました

・・・と言うか、この日曜日の夕方5時台のテレビ番組の中に、ネ申様が見たいと思う他局の有力なテレビ番組がなく、“お好きにどうぞ~”状態だったので、その隙間を突いて我が主権へと納めようとしたのですが・・・

敵もさることながら、簡単にはテレビチャンネル権を易々と渡してくれません
一度、主権を奪われると、後々に困る事があると思うのか、それともただ単にアニメが好きではないから、アニメを見たくないと言う変な理由から、簡単に渡してはくれません

こうなったら、テレビ主導権奪還のために・・・なぜか?ネ申様にプレゼンです


“アルスラーン戦記”は自分が学生時代に、コツコツと小説を読んでいて、その映像化ゆえに是非見てみたい!
“ベイビーステップ”は、(最近は練習さえイケてないけど)バドミントンの攻撃のヒントが隠されているかもしれない!
・・・などと意味不明な理由をもっともらしく言って、この日曜日夕方5時台だけはチャンネル権を貰えた訳です


なんという涙ぐましい努力でしょうか・・・
よその家でも、皆さん同じようなプレゼンまでして、テレビを見ているのでしょうか・・・

いや、そんな苦労をしているのは、日本列島を巨大な顕微鏡で、覗いてみないと分からないくらいの、ごくわずかな微生物並みの生存確率でしょうwww
まだSTAP細胞の方が、現実にあるかもしれません

・・・あれ?STAP細胞は証明できなかったって~~~

あれにはコツがあるんです
1000回くらい成功しました
チャンネル主導権がないダンナさんは、日本列島にあります~~~(目は虚ろ)

そんな努力の末に獲得してきたSTAP細胞・・・いやいやテレビ主導権(限定日曜日夕方5時台)ですが

なんと・・・
この秋で、大変楽しく拝見してきた、“アルスラーン戦記”と“ベイビー・ステップ”が一気に同時に終わってしまうのです

楽しみしていた番組が終わってしまうのは本当にツライですが

それより、なにより、もう熱く語ったプレゼン内容を反映するべきテレビ番組が終わってしまった事で、新しく始まるアニメ番組を見る理由もなくなり・・・
またまた不遇なるテレビ暗黒時代が始まってしまいました

自由とテレビチャンネル権がない、圧政の下で黙々と働かされる、中世ヨーロッパの下民に戻ってしまったような感じです

レボリューション!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いつかこの時の政権をひっくり返す、強大なる革命が起きて・・・自分の元にささやかながらもテレビ権が再び復活してくれる日が来ることを、願うだけの日々なんですが・・・弱腰なのでアクションは起こせません

まぁ、自分だけはスマホや、iPodTouchのアプリで・・・リビングで見れる、地上波、衛星、ケーブルテレビまで、家の中ならどこでも全ての番組を見る事が出来るのですが・・・
だから、ネ申様の完全テレビ主導権掌握状態の下でも、なんとか文句も言わずに過ごしている訳ですが・・・
自分的には週末日曜日の5時台に、スマホの小さな画面ではなく、リビングの大きなテレビで番組を見ながら、ビールを飲みたい・・・というささやかな夢もあるのですヨwww

そこらへんが、なかなか折り合いがつかなくて・・・大変なんですが・・・

自分のようにテレビ・チャンネル権もなく、一人泣き寝入りしている君!
大丈夫です!安心して下さい!そんなツライ思いをしているのは、日本各都道府県に必ず2~3名はいるはずだ!
その小さな小さな力を、ドラゴンボールの孫悟空の“元気玉”のように集めて、強大なるパワーに変えて・・・
いつか・・・いつか・・・レボリューションを引き起こそうではないか~~!
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR