ギアか入ります!

最近、ギアが入ってきたと言えば・・・

プリコネなるゲームアプリの課金ガチャですが・・・
そんな、お腹も満たされないゲームデータ上のアプリ課金ばかりにお金を使っていたら、勿体無いのですが・・・

実のところ、そのギアはまだまだセカンドギアあたりです!
TOPギアまでは、まだまだ余裕がありますが・・・

間違って首都高速湾岸線などに乗ってしまって、目指せ時速300㎞オーバーという
湾岸ミッドナイトのような、恐怖のTOP課金ギアに入ってしまう前に、落ち着けたら・・・
などと思っていたりもします
(;^_^A

Σ(・□・;)あっ
今日はそんなゲームアプリへの課金話しではありまへん!

最近、ますますギアが入ってきたと言えば・・・



バイク!
・・・ではなく

モーニング コーヒーです

それも、寝起き直後は身体に不健康かもYO!(´・Д・)」

・・・と言われる、禁断の寝起き直後モーニングコーヒーです!


人間・・・禁断のホニャララと言われれば、言われるほど試してみたくなり
試せば試すほど・・・実際、癖になりハマります

しかも、季節が夏から秋へと変わり、朝方の気温が寒くなればなるほど、HOTなコーヒーが飲みたくなってきてしまい

今では毎朝、目覚めてから・・・
直接ガレージに行かずに、キッチンに行って、ドリップコーヒーを淹れてから、ガレージに向かう毎日になってます
(数年前まではコーヒー嫌いだったのに・・・信じられない変わりようwww)

まさに目覚め直後のモーニングコーヒーが1日の始まりのルーティンとなりつつあります


以前にも、ブログでお伝えましたが、キッチンでドリップコーヒーを淹れるのが、面倒だと思っている紅のドカ

とりあえずガレージ内で使用しても安心な、電気式のケトルでも買えばイイじゃん~
という正論に、まさしくその通りだと思った訳です

そこで電気屋さんに行くと・・・ティファール系の電気式お湯沸かしケトルが沢山あります
ありましたが・・・
その隣に、コーヒーメーカーが

う~ん、気になる~

お湯を沸かすだけではなく、l機械がコーヒーまで淹れてくれたら、さらに楽だよナ~
なんて考えつつも、大人数用のコーヒーメーカーばかりで
孤独なお一人様用のコーヒーメーカーは電気屋さんには置いてない

そもそもお一人様用のコーヒーメーカーってあるのか???
とりあえずネットで検索したら

数は少ないですが、ありますネ~
5~6個くらいもヒットしました

値段も、割引後で2千円台の安い物から、それなりに高いモノまでイロイロあります

紅のドカ的には・・・お掃除などは頻繁にしないけど、なるべくお掃除お手入れが簡単なモノをセレクトしたい
出来ればドリップは紙式で、コーヒーを淹れたら、ゴミ箱にポイが理想的なのですが・・・
そもそもお一人様用ペーパーフィルターが無い?!

そんなお手軽コースは夢みたいですwww

でも、評価の欄を見ていると、皆さん思う事は同じで、あれやこれやで、工夫してペーパーフィルターを使っているみたいですネ
自分も真似ようと思いつつ
ガレージに置くので、超コンパクトで、お手入れ簡単・・・そしてオシャレ???

そんな感じのお一人様用コーヒーメーカーを探していたら・・・ついに見つけてしまいました~~~
紅のドカがセレクトした、究極のお一人様用コーヒーメーカーはコレだぁ!!!

・・・というところで、お時間となってしまいました
えっ!?
この続きは、また後日です・・・
ではでは~~~


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR