レコルト ソロカフェ

早朝から美味しいコーヒーを飲むために・・・

数あるネット上の情報網の中から・・・実は両手で数えるほどしか、お求めの品はなかったのですが・・・その使用者の評価がまずまずな♪お一人様用コーヒーメーカーが、散々悩んだあげくにようやく選ばれました!!!

しかも人生初の記念すべきコーヒーメーカなのに・・・さんざんAMAZONなどで、日本で一番の低価格商品を販売しているネット上の店を調べ、失敗のないようにその使用者のAMAZON評価を詳細に調べつつ、あとはAMAZONのカートボタンをクリックして、支払い項目までジャンプする、まさにそこで購入するのかと思いきや・・・

結局はYAHOO!オークションで落札しました~~~

心のどこかで・・・たかが5千円の事なのですが・・・まだまだコーヒーに対する自分の中の価値観が低いようです
(たぶんゲームアプリへ課金する方のが、コーヒーメーカーにお金を出すより、かなり比重が高いみたいです)
5千円ちょいを払ってまで新品のコーヒーメーカーを購入しなくても
どうせガレージで自分だけで飲むのだから、中古で十分だ・・・という結果に落ち着いた訳です
時代はお財布にも優しくエコで、リユースで行かなくてはネ~~~

ネット上には新品購入で2千円台の違うコーヒーメーカーなどもありましたが・・・



形がゴッツイデザインとか、ちょっと大きめなサイズだったり、メンテナンス性がイマイチだったりとかで、他のコーヒーメーカーはあえなく落選でした

でも、他のコーヒーメーカーも評価はそんなに悪くなかったです



基本的にお一人様用コーヒーメーカーは、ほぼ購入者である人が完全個人で使うモノで、その商品の詳細を納得して購入している人が多いせいか、しかも値段も値段なので、それほど高い期待をしていないのか・・・どれも悪い評価は少ない

そんな中で選んだ、自分専用のコーヒーメーカーは・・・

レコルト ソロカフェ



です

新品の定価は5千円くらいです



オークションで落とした自分のソロカフェは中古品なので・・・
1500円で落札できました

それにプラス、送料と振込み手数料で1100円くらいかかりましたので・・・
合計2600円です

自分的には・・・他の商品のお一人様コーヒーメーカーとは違って
とてもシンプルな構造で、スタイリッシュでオシャレなスタイルが好きです



実際、他のコーヒーメーカーと比べるとかなりコンパクトです
ペットボトル2個分のスペースしか場所を取りません!
ガレージの机の上でも、そんなに邪魔になりませんwww

タンクに水を入れて、スイッチをONにすると、数秒で最初にドリップされたコーヒーがチョボチョボと、直接マグカップの中に落ち始めます



(完全にお一人様用なので、水も200mlしか入りません!)
そして4分くらいで、全てのコーヒーがドリップされると、最後に蒸気がプシューと小さく出て、終わりを告げてくれます



この出来上がったヨ~~~♪の最後のプシューの瞬間が、とてもカワイイです☆
(写真ではその出来上がりのカワイイ湯気が見えないのが残念です)

コーヒー豆はとりあえず、よく分からないまま、なんとなく美味しそうな?モカブレンドを購入してみました



ソロカフェ君が作ってくれた熱々のコーヒー・・・とても美味しいですwww

結構イケますYO! 


そして、面倒なお手入れも・・・



このように水を入れるタンク部分と、金属フィルターが、本体から簡単に取り外せるので、お掃除がとても簡単です
自分は水洗いして、バイク用洗車バケツの中にペットボトルを立ててその上に、入れて干しあります



そのバケツ内が衛生的にどうかは・・・知りませんし責任も持てませんが・・・まぁ、大丈夫でしょう~~~
変な匂いもしていないことだしwww

新品でも5千円くらい
オークションなら1500円~3000円くらいで手に入れる事が出来る、自分用のお一人様コーヒー

ソロカフェ



とてもイイ感じです!

タンクに水を入れて、コーヒー豆を入れて、スイッチを押すだけで、4分後に美味しいコーヒーが飲めるのだから超お手軽るる!!!

これなら朝の忙しい時間でも、パンを焼いている間に出来上がってしまうから、結構使えると思いますヨ

お一人様用ソロカフェ君・・・超オススメですwww
ちなみに連続使用は機械的にオススメしていないみたいなので・・・少しのインターバルが必要みたいですので
2人で仲良く飲もうとしたら・・・100ml×2という悲しい状態になってしまうので、オススメしません

あくまでお一人様専用です!のでその点だけはお間違いなく~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR