プチン・・・とキタ======!!

久しぶりに・・・“プチン”と来ましたネ!!!
そうそう“プチン”と来ない人だと思っていたのですが・・・ついに!というか・・・とうとう!キテしまいましたwww

それは10月末なのに、初夏のように適度に暑く、風もない午前10時半頃の事でした

普段は現場代理人としての仕事をこなしている紅のドカですが、ちょっと自分のお仕事に余裕が出来てきたので、この日は現場作業の応援に行きました
自分の現場では作業を見守る監督、事務所にいる時は書類作成の日々・・・が普通に続いていた紅のドカ

久しぶりの身体を動かす現場作業は・・・正直、楽しいです

自分が現場全体の事をあまり考えずに、目の前にある仕事をこなしていくだけの作業って・・・とても楽です~~~

そんな感じで働いている時の事
パイレンとコーナーレンチなるツールを使用して、とあるネジ材料を接合している時に、予期せずそいつは突然やって来た

自分としては、このようなネジ接合作業など、20代の頃にはガンガンにやっていたので、まさに普通の作業だと思っていたのですが・・・
実は身体にとっては、もはや特別な作業となっていたのか!?

調子よく力を入れて、パイレンとコーナーレンチでネジを力強く回していたら・・・

突然、左肩の上部で・・・

プチン!

・・・と音がした

そう、身体の中にだけ響く、何かが切れる嫌な音だ

それと同時に、肩に激痛が!!!

うわっ!やっちまった~~~~

でも、何とか耐えれる痛みなので、そのまま力強くネジ接合作業は続けましたが・・・

その後が・・・左肩が痛い

でも痛くて作業が出来ない、腕が上がらない程でもない、本当に中途半端な痛さだったので、我慢して仕事は続けました
が・・・
会社に帰ったら・・・すぐさま湿布貼り付けですwww

悲しい現実ですネ・・・現実を嫌でも悟らされる瞬間です
目の老化は、毎日の事だから、気が付いていたし諦めてもいましたが・・・
ついには20代の頃には平気でこなしいてた作業に、身体がツイテこれなくなってきた
・・・トホホ

たぶん、左肩のスジが伸びたか、小さなスジが切れたかのどちらかでしょう
きっと、病院にいくまでもないと思って、会社から貰って来た湿布で、治るのを待ってみますが・・・
こういう瞬間って、痛みも嫌ですが・・・
かつて普通にやれていた動作に、身体にツイテこれなくなる瞬間・・・って、悲しさしか残りません
やはり日々の鍛錬がなけれな、このような事になるんですネ

もっと身体を動かしておかねばwww
・・・と強く思う紅のドカでした
皆さんもお気を付けアレ~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR