新城ラリーか~

昨日・今日が新城ラリーの開催日であった事をすっかり忘れていた紅のドカ

土曜日の早朝なのに、ツクディ村へと続く道を、やたらと走り系のクルマが走っている事に、違和感を感じる

あれ?
何かオカシイ・・・

変な違和感を抱いたまま、作手村の道の駅を通り過ぎて、すぐに本宮山スカイラインの入り口に凸をしようとしたら・・

その入り口で待ち構えるガードマンに停められた

何処まで行きますか?
あと5分でこの道は通行止めになります
頂上まで行っても、折り返して、来た道では降りてこれませんから気を付けて

せっかく、本宮山スカイラインの入り口まで来て、走らずに帰るのは、肩透かしもイイ所になってしまうので・・・
片道キップで頂上まで走って、反対側に降りる事を決意しつつ、本宮山スカイラインに凸撃です



最近、めっきり走っていない
峠を攻める!・・・なんてカッコイイ言葉が似合わないほど、ヘタレな走りになってますが・・・

実は愛機ドカ996号にとっては、ここはかつてのホームグランドなコースなんです

996を購入した当初は、ここを本当に攻めまくってましたので・・・久しぶりにココにくると・・・武者震いが止まらないwww

まだまだ本宮山スカイラインが湾スカより高額な有料道路だった頃は・・・一般車両の進入が少ない、とても走りやすく、攻めていても楽しいワインディングロードでした
いつも出会うお仲間さんも結構いましたネ
あの頃は、本当に夢中になって攻めていました
マジで懐かしいです~~~

でも、今日はいつもと雰囲気が違う

いたるところに黄色の細いダンロップ・テープが巻かれ・・・ラリーコースである事を主張している

・・・って、この本宮山スカイラインをラリー車がリアルに走るの???
みっ・・・見てみたいwwww

ところどころにある林道への脇道には、コース監視者らしき者たちが乗っているクルマが、ところどころ停車している

これはただ事ではない



そして、気が付けば・・・こんな所に、ゴールフラッグの掲示板が・・・

こいつは黄色、その先は赤・・・という事は、あのコーナーの先にゴールがあるのか~~~



マジでラリー車が走るんだ~~~
スゲ~~~

そんな事に関心しつつ・・・ラリーのゴール地点を通過す
結構アッサリとした寂しい感じのゴール地点でした
そこでバイクを停めて写真撮影~~~という雰囲気でもないので・・・そのまま素通りです



本宮山頂上で折り返して、再び走りコースに戻っていきたい気分なのですが・・・



頂上にも通行止めのスタッフがいて・・・通って来た道へ戻る事が出来ません



残念
せっかくここまで来たのに、たった片道しか走れないなんて・・・
でも、あと5分進入が遅かったら、片道でさえ走る事ができなかったのだか・・・走れてラッキーだったと思わなければ



頂上から、しかたくなく新城側に降りて・・・301号線に合流し、久しぶりの作手村道の駅に凸ですwwww



どうやら気温は1桁台で・・・穴あきパンチメッシュの皮のツナギでは少々寒い感じですネ
まぁ、耐えれるけど・・・こんな涼しいウエアなライダーは全くいませんでしたwww

ツクディ道の駅の駐車場もラリー観戦者のクルマが沢山寄って来ていて、早朝からにぎやかな感じです
バイクも多いですネ
さすが午前9時台だけあるるる

こんな時間に普通に走っている君たちが羨ましいヨ~~~



こっちはもうお帰りの時間です

そんな感じで・・・帰りにも、行きで立ち寄った下山村サークルKで少しだけ休憩して

予定通り11時にガレージに帰宅でした
結局、今年は新城ラリーには行けそうもないです
来年は新城ラリーを観戦しに行きたいと思っていますYO

やはり、太陽がしっかり出ている時間帯はイイですネ
とても健全ですwww



どんどん気温が下がり・・・ついには早朝でも1桁台の温度になってきましたが
寒さに負けずに、走りましょう!
バイク乗りは気合いです!
気合いでGO!!ですヨ
ではでは~~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR