クラシックカーミーティングin美浜

先週末は、東京モーターショー会場から約300km離れた場所にある・・・知多半島の美浜にて、クラシックカーミーティングなるモノが開催されていて、悲しい事にバイクではなく!?・・・クルマでドライブついでに顔を出してきました~~~

ちょうど東京で開催されている東京モーターショーに、日時をしっかりとかぶせてくる恐いもの知らずの勇気に脱帽です・・・(日時が重なったのはタダの偶然でしょうが・・・)

愛知県の超地方で開催されている、このミーティングのおかげで、東京モーターショーへの来場者の減少に大きく影響を及ぼす・・・
こともなく、東京モーターショーはそんな地方の小さなイベントを気にかける事もなく、大盛況に終わったらしいです~~(行きたかったヨ~)

東京モーターショーとは月とすっぽんな・・・そもそも向いているベクトルが180度違うというか、旧車ミーティングは別の次元の世界です
クルマが好きという大まかなくくりでは同じですが、イベントに対する興味の違いは・・・塩と砂糖、うまい棒めんたいこ味と、うまい棒ポータジュ味くらいに違いがハッキリとしています
まさに水と油なイベントです

出来れば東京のモーターショーに行ってみたい紅のドカですが・・・なかなか現実とお財布事情が許してくれまへん
真夏の祭典8時間耐久レースと同じで、死ぬまでには1回くらいは、東京モーターショーに行ってみたいものですYO

未来のクルマが展示されている東京モーターショーとは違い・・・
その会場に展示されている、一番新しいクルマは・・・スカイラインのケンメリだったかもしれませんネ~~~
おおっ!ケンメリ・スカイライン・・・こんな旧車ミーティングに展示されていると、かなり古いと思われるケンメリでさえ、まだまだ駆け出しの若造に見えてしまうのがオソロシイ~~~

それくらいオールドなクルマの集会でした

いや、自分・・・そんなにクルマの旧車に興味はないです
出来れば最新のスポーツカーが好きですwww

展示しているクルマよりも、それを見に来ている来場者のクルマ・・・駐車場に停まっているクルマとかの方が興味津々でしたネ(なんだソレ~)

駐車場に停まっているクルマで、コレだ!な旧車マシンはコレでした!



カプチーノ(オーバーフェンダー仕様)
めちゃカッコいいです!!!

そして、帰り際に見かけた・・・
自分が乗っていたクルマの同色な・・・
スカイラインRSターボ(3本グリルの初期型)(クーペ)ですかネ!
まさに会場から自分のクルマに乗って、一般道に出る寸前で見つけたので・・・写真が撮れなかたのが、本当に残念なくらいに・・・キレイなスカイラインRSターボでした

早くスカイラインRSターボが旧車ステージに、デカデカと飾られる日を楽しみにしている・・・元スカイラインRS乗りだった紅のドカです

RSターボはスカイライン史上初の4気筒ターボだっただけに、GT-Rの名が名乗れなかった不遇の名車です
不遇ゆえに・・・旧車スカイライン・マニアには特別な存在・・・なはず(汗)


さてさて、旧車展示会場より駐車場に停まっているクルマで変にテンションが上がっていた紅のドカですが、会場の中にも5分くらい思わずじっくりと眺めてしまう・・・
素晴らしいモンスターがいましたヨ

赤い悪魔な



・・・な30Z



こいつは凄いです!
そのエンジン部分は・・・伝説のピカピカメタルなL28!?



エンジンルームかっこ良すぎです!!



最近のクルマはエンジンルームが狭くて窮屈で、エンジンが主役ではなくなってきていますが・・・
このころはエンジンも見せる箇所として、作られていたと思います

自分が乗っていたスカイラインRSターボのエンジンヘッドは“走りの赤”に染められていて・・・
エンジンルームを見るのも好きでした
結構なくらいにエンジンルームがスカスカで・・・作業はしやすかったですよネ・・・現代のコンパクトで静かなクルマと比べてですが・・・

ヤングマガジンに連載されていた、湾岸ミッドナイトが連載休止になって、もう何年経つか忘れてしまいましたが・・・
何年経っても30Zは特別な存在ですネ~
カッコイイです!!!

そんな旧車ミーティングの会場には、面白いモノがありました
それは・・・クルマに落書き☆コーナーでした

クルマに落書きするなんて、お布団の中でオシッコをしてしまうくらいに、禁断中の禁断な秘め事???

それを、ベースは古いクルマですが、自由に落書きしてイイ~~~なんてちょっと夢のよう
でも、いざ、クルマに油性ペンで落書きしてイイよ!
・・・と言われると、覚悟がなかっただけに、何を書いてイイのか逆に迷ってしまいますwww
ついつい手にしたペンが進みません

・・・なんて本番に弱い奴なんだ~~~(汗)

散々悩んで書いた落書きが・・・



おいおい・・・そんな@@参上!なんて今時の中学生でも書かないゾ~
どこかの汚い公衆トイレではないのだから・・・
もう少し頭をひねって考えて欲しかった・・・と我ながらガッカリです

さてさて、そんな不器用な己にガッカリな事もありましたが・・・・

会場内で、ちょっとした・・・自分が助けてあげないといけない!?運命の出会いがありました

その使命とは???
次回ブログに続く~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR