愛機を愛する故の、この気持ち・・・分かってもらえますか?

旧車ミーティングの会場では、いたるところでクルマ関係のモノを売る・・・フリーマーケットも開かれていて
お宝を探す方々も多くみられ・・・自分もお宝探しに夢中になってました



もちろんウチの息子はミニカー目当てで、(まだまだ幼稚園児なので)100円ミニカー売り場で物色しています
100円ミニカーしかダメだヨ!・・・と言っているのに・・・ウチの息子は・・・300円のちょいと大き目な赤のフェラーリF40を手にして、これを買う!と主張する

別に100円でも300円でも、自分的には払ってもイイ値段なのですが・・・
そこは子供のお買い物の勉強のためにも、予算というモノをお覚えてもらうためにも、ここはしっかりと線引きをしてやらないとダメだし・・・

おいおい、200円も予算オーバーだヨ
100円のモノを探しなさい~~~

そんな事を言われるのを、すでに承知済みだったのか・・・息子はとある方向を指差した

・・・・あっ!!!!

何ていう事だ!

思わず運命を感じてしまう

こんな所で出会ってしまうなんて~~~

まさに小田和正の“ラブストーリーは突然に”の出だしの曲が流れだす瞬間である

息子は指差しながら、バイクもあるヨ・・・と付け加えた

やられたゼ!
こんなフリマで出されていたら・・・マズいだろ~~~
しかも、もしそれが売れ残っていたとするのなら・・・カッコ悪いだろ~~~
買わずにはいられないだろ~~~

自分の愛機である・・・ドゥカティ996(SPSだけどネ)



実は・・・同じ996マシンはすでに所持しています
所持していますが・・・



こんなフリマで出されている事が悲しすぎて・・・

916シリーズを愛する者が、速攻で購入してあげなくてはダメだろ~~~

息子に指差されるまま、それを手に取る自分
箱は少々痛んでいるけど・・・中身はイイ感じ

気になる値段は・・・500円



安い!
買うしかない!!

でも、息子には100円のミニカーと言った手前・・・親がそれの5倍するモノをポンと買うのには・・・少々の抵抗を覚える
このシチュエーションでは、息子の300円のF40を買わずにはいられない!?

これが300円のF40を買うと言った息子の“真の作戦”なのか!?
完全にこちらが作戦負けしているではないか~~~
でも、この996は自分が買わねば、可哀想すぎるるる

ちょっとした葛藤の後・・・

996と共に、予算外でも完全なる作戦勝ちな・・・息子のF40も同時購入する事となってしまいましたwww

もう、916シリーズのオモチャは、なかなか手に入りませんですからネ
ほどほどの値段なら、なるべく買い占めるようにしています~~



大好きなバイクがいつまでも売れ残っているのは悲しいですからネ・・・

おもちゃ屋さんのプラモデル・コーナーにあるタミヤ製のドゥカティ916を見るたびに・・・コレって自分が買わないと永遠に残ってしまう????
購入しないといけないのか?と考えてしまう時があります
タミヤ製の916プラモデルはすでにガレージにあるのにです・・・

本当に916シリーズは因果な乗り物ですヨ
それだから・・・やめられない

そんなこんなで、旧車ミーティングの話しはオシマシです
バイクのミーティングだったら、もっと楽しめるんですけどネ~
また、機会があったら、こういう集会に遊びに行きたいです
ではでは~~~

手に入れた996SPSをどこに飾ろうか、お悩み中です
コレクションばかり貯まっていく、紅のドカでした~~~
でも、自分の愛機を集める気持ちは、世界共通だよネ~
きっと分かってくれるよネ~
ではでは~~~
スポンサーサイト

コメント

§ ハハハ。

自分のお師匠さんは過去ドゥカ900SSを買った勢いで同ブランドのスノボを、
先日はKTM640を手に入れた勢いで同ブランドの自転車を購入。

しかし、「因みモノ」ならまだ可愛い方だと思うんですよ。

知人には「こんな日陰者のポンコツ、俺が引き取らなかったら・・・」と
誰もその名を覚えていない古い原付を拾って何台も蘇生させている
マザーテレサの如き御仁が何人もいますから・・・。

しかし息子さん、コレ全て計算づくなら知能犯過ぎて、怖い(笑)。

§ コメントありがとう!

こんのすけさん、コメントありがとうございます

フリマで出品されている、硬貨数枚で購入できるレベルなので、かなり程度の低い話でしたが・・・

そのブランドや、マシンを愛する気持ちが強くなってくると・・・自然と値段も跳ね上がってきて・・・大変な事になってきますネ

でも、同じブランドが欲しくなったり
他の人が持っていそうもないマシンを手に入れたい・・・という気持ちは分かります
それが、原付という点が、凄いですネ!
そして、それらを蘇生させているのが素晴らしいですネ!
本当に現代のマザーテレサですネwww

ちなみに、ウチの息子はまだ幼稚園の年中さんで、値段の判断はまだ出来ませんので・・・・
たまたま全ての偶然が重なっただけです~~~
幼稚園の年中さんで、そこまでしっかり計算が出来たら、末がオソロシイです~~~

クダラナイ内容ばかりのブログですが、読んでくれてありがとうございました
また機会があったら、またブログを読んで下さいネ
よろしくお願いします
そして、コメント、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR