美浜サーキットで、SMJ!?行くしかナイでしょ~

ついに・・・ようやく念願かなって!?美浜サーキットにたどり着く事が出来ました~~~(祝)



前回、凸撃した時には、流石な紅のドカさんの“非凡なる実力”とも言うべき事なのか!?
普通ではちょっとあり得ない事に・・・その当日は、大きなゴルフ大会がすぐ隣で開催されていて、そのゴルフ関係者用の駐車場としてサーキットが使われていて・・・主要道路の枝道から入る事さえ許されない事態に、ガクブル~~~ブルwww((((;゚Д゚)))))))

そして、サーキットの姿さえ見る事なく、泣く泣くサーキット付近の道をグルグルと回ってきただけで、尾っぽを丸めて退散してきた訳なのですが・・・

今回はしっかりネットで調べて、クルマのフリー走行日である事を確認してから、2度目の凸撃です~~



蒲郡市にある西浦サーキットとは違い、美浜サーキットはいつでも入場無料で、フラッと訪れて観戦していくにはとてもイイ場所だと思います~~~
とても気楽に観戦できます

もちろん、良いのかダメなのか、よく分かりませんが・・・
上部の観戦場から、無断で階段を下りて、サーキットのミニミニなピットの横を通り抜けて、スタート&ゴールのメインストレートの、ガードレール裏まで行けてしまいますwww
ストレートを全力で駆け抜けるマシンを間近に見えて、なかなかの迫力が味わえます

あと、西浦サーキットとは違うのは・・・ピット横を歩いていくと・・・



メインストレート手前にある超厳しそうなヘアピンコーナーと、切り返しのファイナル・左コーナーが一段上がった所からですが、見る事もできますし・・・
根性を出せば・・・その先へもコースの横を進んで行けそうな感じです
(写真は迫力不足ですf^_^;)実際はもっと迫力があります)

西浦サーキットと違って、一番キツいコーナーを間近で見る事が出来るのは、とても楽しいですネ

雰囲気で言えばかつての・・・峠などのギャラリー・コーナー的な感じです

峠が全盛期だった頃の時代には、だいたいどこの峠にも観戦スポット的なギャラリー・コーナーがあって、そこで走行車の走りを観戦する・・・そんな楽しみもありましたよネ・・・夜昼問わずwww
そんな懐かしい感じを思い出す、観戦スポットです

そんな美浜サーキットのとある壁に、とても気になる宣伝ポスターが・・・

ナニナニ・・・SMJ???

全日本スーパーモタード選手権



∑(゚Д゚) クハッ!こんなレースがあるのの!?

オンロードスリックタイヤによる、モタードバイクのレースだって!!!

しかもコース設定は8割オンロード
2割オフロード

・・・って、超滑りやすいスリックオンロードタイヤで、オフロードを走るの!?
しかも遊びではなく、真面目に順位を争う、全日本選手権

すごく面白そう~~

うわ~~~~
見に行きたい~~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、すでに美浜サーキットでのレースは終了しているるるるるる(涙)

このレースは絶対に面白そうですよネ!!!
来年のレース開催時には、必ず観戦しに行きたい・・・と固く心に誓う紅のドカでしたwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR