電子書籍化?

最近・・・毎日のブログの更新と、ゲームアプリ起きてる間は常にイン状態、そして真面目に?お仕事な日々で・・・私的な妄想小説の作成が止まっていますし
よくよく考えれば・・・ホームページの更新も止まっていますし
寒くなってきたので、自転車の練習はSTOP状態
ついでにバドミントンの練習をサバリまくりで・・・身体を動かしておらず
秋の食欲のせいか・・・お菓子を食べまくりで・・・体重計に載るのが怖い日々です

ホームページの更新は、本当にビックリするくらいに、ヤバいくらいに止まってますネ(大汗)
あまりに更新しないので・・・そのうち気が付くと、ネット上から自然消滅しているのではないか?
ちょっとマズい・・・ですよね
たまには自分のホームページを見てみなくては・・・いや、あまりに更新していなくて見るのも怖いです
もしかすると、紅のドカを語って、他の人が更新してくれているかも?????(←それヤバくない???)
そんな感じになってます

そもそもホームページって・・・PCからの作成が基本で、スマートフォン1台だけでは完結しない・・・そこがネックなんですよネ
自分の場合はマイクロソフト社のWordで作成していたのですが・・・
いろいろメンドクサイ
1つの更新ネタを作ると、TOPページのリンク先も、全て更新しないといけないし
掲載する写真はスマホからPCに移動しないといけないし
更新内容を訂正・変更したくても、一度PCに内容を書き込むと、スマホからは訂正・変更が出来ない
第一・・・パソコンがないと、ホームページの更新できない

今どきスマホから簡単に手が加えれないモノは、その関係が疎遠になっていきます
それほどスマホは、PC離れを加速させていますネ

それを考えると・・・ブログはスマホのアプリ内で、全てを完結できるし・・・TOPページの変更など面倒な作業もないし
スマホで撮影した写真を簡単にブログにUP出来る
それこそPCが活躍できない、屋外、バイクで走った先の峠の頂上、ギャッレトポッポコーンを購入するために並んでいる最中、仕事のツマラナイ会議中、飲み会の席でも更新可能
・・・凄すぎる!スマホの活躍エリア

この要素を踏まえて、ホームページも簡単にスマホで更新できるようになってくれればイイのですが・・・
そんな簡単にはいかないみたいですネ

個人的なホームページって・・・衰退していく一途なのでしょうか???
止められないホームページ離れに、かつては夢中になって更新していた頃を懐かしく思うようにもなってきました

そんな中、このブログのホストサイトさんが、ついにブログの記事を電子書籍化出来るようにしてくれました(祝)

念願の縦書き表記が出来るようになったみたいですし
スマホでも閲覧しやすい配慮がなされているみたいです

ついに世に出ることも無く、ハードディスクの単なるメモリーと化していた、私的小説が日の目を見る事になりそうです~~~~
これから準備をしていきたいと思いますので・・・
準備が出来たら・・・横書きで書いた小説を、読みやすく縦書き化して、電子書籍化・結構したいと思いますので

紅のドカ小説・・・電子書籍化されたら、諦めずに?読んで下さいネ
ではでは~~~~

ちなみにたった1日しかない日曜日・・・早朝から雨ですネ
もしやの奇跡の朝駆けライドを祈って、午前4時に起きてみたのですが・・・
残念でした・・・ガッカリです

最後のつぶやきまで読んでくれたアナタには・・・きっと良い出来事が起こります(ナニの根拠もありませんが・・・)
良い事と言っても・・・たぶん、日曜最後のサザエさんのじゃんけんに勝てるくらいだとは思いますが・・・(汗)
それでは良い週末を~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR