ついに完結!?悩める眠れる獅子を飼う?紅のドカ的iPhone6Sカバー編

お尻の事情が少しだけ落ち着いてきたので・・・ようやく本来のブログに戻れそうです
お騒がせしました・・・でも眠れる獅子はいつ何時、動き出すか予想さえできませんが・・・
それでは、一週間くらい前まで書いていた・・・スマホの話に戻りますネwww

大事な大事なスマホのフロント・ガラスを守るため・・・ネットで探しに探して、ようやくたどりついた紅のドカ的スマホカバーの決定版ともいうべき答えがコレだぁ!!!

Baseusなる超怪しげなるメーカーが贈る・・・王道的な手帳型カバーからは、少々外れた感じの“ちょい外道”的な?変化球的な?手帳型スマホカバーがコレだ!!!



・・・パッケージに入っている状態では、イマイチその凄さが伝わりませんネ

ではでは、パッケージから出してみましょう~~~

・・・あれ?



なんかオカシクないか?

紅のドカが注文した手帳型スマホケース・・・
本体のカタチは想像通りのコレでイイのですが・・・

色!

色・・・おかしいアルヨ!!

だって・・・選べる4色のカラーの中から“ブラック”を選んだのだヨ

この色・・・どう見ても・・・グレーですよネwwww

赤色とか黄色、青色などには色合いがおかしい&思っていた色と少々違う
パソコンの画面で見た時よりも、色合いが濃いとか、薄いとかはよくある事ですが・・・
そこら辺はネット注文ゆえに、色の少々の濃い薄いは我慢の範囲なのですが・・・

黒色はある意味鉄板だと思っていたのですが・・・
だって、黒色に濃いとか、薄いとかの色の違いってあまりないですよネ

黒は黒!THEブラック以外にありえない!!!

まさに間違いようのない鉄板な色なのに・・・何故かグレー・・・

どう見てもグレーだよね~
この色を黒とは言わないよネ!!!!
いつからこんなグレーを黒色と言うようになったのか?

このスマホケースをネットで売っている業者・・・日本人ではないナ・・・
メールでの入金&手配&配送などの手際の悪さと、メールレスポンスの悪さは、これがヤフーオークションだったら、(商品はちゃんと送ってくれたから)☆はギリ2個か3個しかつけないヨ
・・・的なぐらいに、こっちが入金だけさせられて、もしかして商品を送ってこないのでは!?と疑いたくなるくらいに、手際が悪かったですからネ
色合いなんて、黒っぽければOKさ~~~~
逆に黒と言い切ったほうがよく売れるアルヨ~~~・・・こんな感じの商売だったのか

もしも、スマホの本体色がブラックで、そのケースもブラックで統一したいと思っていた方は
・・・ヤラレた~~~!騙された~~~!!
と叫びたくなるところでしょう・・・

実は紅のドカのスマホ・・・本体裏側はシルバー色で、正面側の画面以外の部分は白色なので・・・予想外のグレー色カバーは当たりでしたwww

この黒ではない、グレーな色合い、とても気に入ってます
想定外の色で喜ぶ人も珍しいですが・・・

でも、真剣に黒い色を待ちかねていた方は、これ黒ではないだろ~と返品するかもしれませんネwwww
(返品してちゃんと黒を送り返してくるかは・・・大変微妙な感じですが・・・)

そんなこんなで、薄白な透明プラケースにiPhone6Sを装着!!!

グレーの蓋をかぶせてみて・・・



とてもイイ感じ!

このフロントカバーのおかげで、フロントガラスのひび割れ事故の確率もかなり下がるはず!!!

でも裏側のプラケースがやたらとツルツルとしているから・・・いつか手からスルリと滑り落としそうな感じwww
今まで以上に気をつけなければいかなくなりましたwww

しかし、シリコンケースみたいに、滑り止め要素がないので、ポケットにスルリと入るし、即座に取り出す事も出来る!
これでコソコソと家でゲームをやっている時に、不意にネ申様の気配を察した時にも、0.5秒でポケットにスマホを隠し、まるで何事もなかったように、自慢のリーゼントのお手入れをしているフリまで出来てしまう、時間が得られました!
・・・えっ!?いつからリーゼントに!?

そして、スマホ裏側はプラのケースなので、手帳型ケースにありがちな厚み増もあまりなく、重量もそれほど変わりはないので、胸ポケットが変に膨らむ事もなく、とてもスマートに携帯できますヨ

そして、気になる2つの穴ですが・・・
実はこの2つの穴が気に入って購入したポイントでもあります

上部の大きな窓は・・・透明のプラ製です
上からタッチをしても画面に反応はないですが・・・
LINEなどや、ちょっとしたメッセージが届いた時に、この上の窓の部分から蓋を開くことなく確認する事ができます
とても便利です

そして下の穴は・・・とても小さいので、空洞になってます
この穴の使命は・・・電話がかかってきた時に、指で画面をスライドして、電話に出る時のためのモノです
そうなんです、この手帳型ケースは蓋を終始閉じたままで、電話に出る事が出来ます

さきほどLINEなどの着信メッセージが見れると書きましたが、時計や日付の確認も上部の窓からできますので、とても便利なんですwww



よくよく見ると背面側プラケースは、スマホ最上部と最下部がギリギリな感じなので、100%垂直方向に落下する事があったら・・・ちょっと不安ですが、少しでも状態が倒れていれば、きっとカバーが先に地面に接触する事でしょう
あと、iPhone6Sでもカメラの部分は飛び出ています
その飛び出ているカメラも、ギリギリな感じでプラケースのカメラに穴に埋没している・・・そんな感じです
そこらへんも、ちょい不安です

不安ですが・・・たぶん大丈夫でしょう
(この飛び出ているカメラを防護する方法も考えましたヨ~~~)

あと、これは使い込んでみないと分かりませんが・・・背後のプラケースと、フロントを覆うレザーカバーは接着剤で張り付けられている感じです
パカパカと開いている間に、その接着剤が剥がれてこなければイイのですが・・・



まぁ、本体値段は1,680円なので、そこらへんはすぐに壊れなければイイでしょう

今日で2週間の使用ですが、グレーなフロント蓋が落ち着いた感じで、机の上に置いておいても、違和感はありません
屋外活動時には、基本的に胸ポケットに入れているので、手帳型ケースにしてはこの厚みの薄さはともて好印象です
ゲームをする時には、フロントの蓋は180度回して、後ろに折り曲げて使っています
そんなに変な違和感はありません



あとはどれだけ紅のドカの使用に耐えれるのか!?
それだけですネ

ちなみにiPhone6時に発売されたモノみたいなので・・・
あまり似たような手帳型ケースがないのに加えて、紅のドカのようなマニアな方が買い求められているのか?
売っていても、黒や白が売り切れになっている場合が多いです
まぁ、黒と言っても、グレーかもしれませんが・・・
紅のドカも、欲しい黒(グレー)が売っているネット店に行き着くまでに、結構時間がかかりました~

スマホのフロントガラス面が割れる恐れのある方&心配な方
手帳型を探しているけど、どうしても手帳型の厚みが気になる方&紅のドカのように、何でも薄いモノが好きな方
電話やメールが頻繁に来るのに、従来の手帳型だと、いちいち正面の蓋を開いて対応しないといけないので、面倒だと手帳型を諦めていた方
他にあまり見かけない種類の窓付きケースなので、チラッと見せて話題のキッカケ作りにしてみたい方

紅のドカ的にはオススメですヨ!
値段は定価1,680円

少々予想違いで失敗しても、それほど痛くないですよネ・・・1,680円ではゲームアプリの10連ガチャさえ回せないですからネ・・・大丈夫なはず!

異色のiPhone6S&6用手帳型ケース仲間が増えるとイイな~~~
ではでは~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR