2015名古屋モーターショー

今年もやって来ました・・・2015名古屋モーターショー!!!
東京の幕張メッセから始まり、大阪に移動して、ようやく名古屋の番です

2年に一度なイベントだけに、そろそろ顔を出してやろうかナ~~~と思って、展示車の紹介を見ていて・・・

・・・呆然→唖然→愕然となりました(汗)

もちろん、紅のドカですから・・・二輪車から展示車両をチェックですヨ!
モーターショーと言ったら、そこしか注目がイッテいませんからwww

今年の2015名古屋モーターショーのバイクブース

ホンダ

スズキ

・・・

・・・

・・・あれ!?
おかしくないか!?
めっちゃ×2 日本のバイクメーカー減ってないか!?

世界に誇る国内のバイクメーカーって、いつからホンダとスズキの2社だけになったのかナ?
あとの2社は、アベノミクス政策の一環で潰れてしまったのか!?

でも、紅のドカの記憶が正しければ・・・ラグビー日本代表の五郎丸選手は・・・確かヤマハ発動機所属のメンバーでしたよネ
・・・ということは、まだヤマハは倒産していないはず!?

そしてカワサキ重工も、会社が倒産してしまって、バイク展示が出来ません!・・・って事はないよナ~~~
紅のドカの記憶が正しければ・・・
今年の夏の終わりに、カワサキ重工は2025年に装甲騎兵ボトムズの、カワサキカラーなライムグリーン版スコープドックを1体1億円で販売すると、世界の武器商人の前で発表していたような・・・
ドローンで、福島原発内にある汚染石が、再び運ばれてこないかビクビクしているアベちゃんは、アベノミクス効果で儲けた裏金で、そのAT(アーマードトルーパー)を5機購入しちゃいました~~~と嫌らしい富裕層笑いなヘラヘラとした笑顔を見せてていた映像が記憶に残っています
・・・あれ?それは夢!?

いやいや、カワサキ重工は中部地方の会社ではないから、百歩譲って出店を諦めたとしても・・・
ヤマハ発動機さんは、名古屋を無視したらアカンでしょ~~~
東京(千葉)幕張メッセよりも、名古屋の国際展示場の方が、直線距離的には絶対に近いよネ!・・・気持ちは遠いかもしれませんが(涙)

紅のドカ的には・・・ヤマハが提唱する、3輪スポーツバイクを間近で見てっみたかったんだYO~~~

・・・というか、ヤマハとカワサキはクルマ部門がないだけに、モーターショーではバイクブースに、とびきりカワイイ!キャンギャルを用意してくれている・・・
そんな超楽しみがあったのに・・・
それさえ無いのかYO~~~~
ガックリ

キャンギャルどころか、ついにはブースさえ無くしてしまうとは・・・

どれだけ日本のバイク市場は閑古鳥が鳴きまくっているんだヨ~~~

確かに、紅のドカのようなライダーが、新車のバイクを買わねば、一体誰がバイク市場を熱くするんだヨ!とメーカーの営業さん達に言われてしまいそうですが・・・
紅のドカには夢さえ買う事が出来ない・・・小さな背中に、多大なる住宅ローンを抱えているので・・・冗談でもバイクを新車で買いたい!と言えない恐ろしい現実があるのです・・・

そんな悲しき現実を背負うライダーが多いのか???3番目の名古屋では、もうブースさえ出す必要が無いヤ~
・・・とヤマハとカワサキさんに思わせてしまったのでしょうか・・・悔しいでござるるる

こうなったら・・・昨日購入したミニロトの1等が当たったら・・・絶対にヤマハとカワサキ以外の新車バイクを購入してやるるるる!
目にモノを言わせてやるからナ~~~1等が当たったらだけどナwww

そんなこんなで、今週末に開催される2015名古屋モーターショーは・・・バイクブースにホンダとスズキしかなく・・・しかもバイクブースのカワイイキャンギャルにも会えない悲しさから・・・たぶん行かないと思います

いや、その前に・・・まだオシリが完調でもないのに、歩きぱなし&立ちぱなしの場所には行けないですネwww
会場への行き帰りもクルマの渋滞でツライですしネ・・・

でも、国内4大メーカーがそろわない、(バイク)モーターショーって・・・ガックリですネ

こんな閑古鳥ブースなモーターショーを続けいていても、見ている方が悲しくなってきます(涙)

いっその事、バイクだけは、絶版車&旧車&カスタム車ショーにしたらイイのに~~~

もちろん個人の持ち込み展示を可にしてネ!

そして各メーカー主催のミーティング的なイベントを用意しての、皆で盛り上がろう~的な感じにしたらイイのに~~~
その方のがモーターショー的にも盛り上がるのでは!?

“名古屋が熱い!”東京・大阪とはひと味もふた味も違った、特殊なイベントをやってるゾ!
名古屋のモーターショーは二番煎じ(大阪)の後の、“出がらしショー”ではなく・・・全く新しい感じのイベントになっていた!
・・・的な感じなれば、名古屋モーターショーに訪れる人も増えるのでは???
いつまでも東京モーターショーの“出がらしショー”(三番煎じではお茶の味さえしないYO)をやっていては、入場者数も落ちていくだけだと思いますヨwwww
運営さんどうでしょう?



そんな方針になった時には、是非、紅のドカ996号とお仲間916シリーズの展示ブースを作って下さいネwww
お願いしますネ~~~

そんなこんなで、2年に一度ですが、今年の名古屋モーターショーには行きません
早くバイクブースが、かつてのように4大メーカーそろい踏み!・・・ってな感じに戻って欲しいものです
バイクをメインにモーターショーに行く人も少なからずいるはずですからネ
そんなマイノリティーなバイク乗りを応援する紅のドカでした
ではでは~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR