処置の結果

さすがに・・・専門の先生に“選択の余地はナイ”・・・といわれただけあって

そのまま、いきなり小さなお部屋の診察室で処置スタートです

どれだけ絶叫的な痛みが待っているのかと想像すると・・・オソロシイwww
とりあえず、最初の痛み止めの注射さえこらえれれば、その後はなんとかなるのか!?
腫れ上がった患部付近に打たれるであろう注射を想像して・・・まさにガクブル状態

先生にどれだけ痛いですか?とたずねたら、ちょい痛なチクチクするくらいかな?
確かに・・・痛み止めの麻酔を打つから、それを打ってさえしまえば、痛み止めが効いてしまえば、それ以降の痛みはないのだろうが・・・
やはり・・・心の準備さえ出来ていない痛みと、突然リアルな切開処置で頭はイッパイいっぱいで・・・冷静に物事を考える事が出来なくなっているるるwwww

どうすればイイ!?
いや時すでに遅しで・・・すでに“まな板の上の鯉”状態なので、何も出来ないYO!

それでも、これをやらねば、何ともならない・・・痛みの覚悟を決めて処置を受ける前に・・・

その時・・・天使が現れた

いや、地獄に仏?
それこそ、天から降りて来た蜘蛛の糸のような?一筋の光明のような提案が舞い降りた

なんと、この処置をしている間だけ、麻酔で寝てみませんか?との甘い誘惑

そっ・・・そんな安易な逃げ道があるのですか?

はい、麻酔をすれば、寝ている間に全ての処置が終わります

なんて・・・素敵な言葉なんだ・・・寝ている間に全てが終わる

こんな“渡りに船”的なお誘いを受けずに、漢気だけで切開処置にのぞむほど、紅のドカは漢気な根性もないので
すぐさま麻酔を希望~~~

そして誓約書にサインなどして、ちくりと麻酔を腕に刺されます

だいたい60分くらいで目が覚めますヨ~
・・・と言われて
もし、麻酔薬が効かなかったらどうしよう???
自分が処置されている姿は、あまり見たくないナ~~~
そんな不安と心配をしている間に・・・

なんとなく右手の親指が、勝手にある動きをしている
この指の動きは・・・スマホ・ゲームアプリを操作する時のアレだ

オイオイ、ちゃんと麻酔が効いてるのか?

スマホも持っていないのに、スマホ・ゲームアプリを操作しようと、自分の右親指が勝手に動いているヨwww
こんな意識がハッキリしている状態で、切開手術をされたら、痛いから嫌だYO~~~
・・・なんて考えつつ
視線を上に向けて・・・ちゃんと麻酔は効いているんですか?
と看護婦さんに尋ねると

ええ・・・処置は終わりましたヨ

・・・・んんっ!?
ええっ!?
終わったの!?

あれ?
自分の中の記憶は、麻酔注射を打たれて数秒後に、今のベッドの上の記憶とダイレクトにつながっている・・・んだけど

その間に空白60分間があったんだ

全く痛みも無く・・・切開手術は終わった
スゲ~~~~!
まさに夢の手術だよコレは!!

そう、患者の前では処置と先生は言っていたが、実は自分がやったのはれっきとした手術でした

最後の支払い時の領収書には、処置ではなく、しっかりと手術と書かれていました

突然に“手術をする”と先生が言うと、それを聞いた患者はビックリするが、それをあえて処置と言って、患者の恐怖感を少しでも低減してあげようとする心(こころ)配りが、最高に素敵です
さすが、超有名な病院だけある

切開手術が終わったあと・・・ベッドで1時間くらい横になり、完全に麻酔が覚めてからの帰宅となりました

これで、全て終った・・・


・・
・・・

・・・・という優しい内容なら、イチロウ・ジロウ・サブロウさんも怖くないのですが

イチロウ・ジロウ・サブロウさんは、そんなに簡単には手が切れません
ヤクザの取り立て同様、いつまでも結構しつこいのです

実は診察の時に、すでに告知されていたのですが・・・
今回の処置で、完治してしまったと思うほど痛みはなくなりますが・・・
それで終わりではありません

今回の処置が治まりをみせる1ヶ月後くらいに、完治するための手術を受けないと、再発します
・・・なので、必ず手術を受けて下さい、再発しないためにも

実は、今回の処置は、完全なる処置ではないみたいです
まさにとりあえず・・・膿んでいるいる箇所を治す的な感じなモノみたいです
いや、完治手術のための布石のようなモノです

その後、落ち着いたら本格的に2~3週間の入院で手術をして、完治する
これが眠れる獅子を完全退治するための方法らしいです

もう、獅子に肛@を奪われた以上・・・我がもとに奪還するには、この道しかない
先生を信じて、来年早々にも入院します!

その前に、とりあえず毎日、切開後の処置をするので、毎日通って下さいネ~~~との事でした

まだまだ痛い話は続きますが・・・今日はこの辺でオワリです
えっ!?少々飽きてきた!?
マジですか????
でも、まだ続くのです・・・すいません
続きの痛い話は・・・また後日です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR