悩めるiPhoneの充電方法

新しいスマホに替わり、新品だけあって・・・バッテリーの持ちは最高です!!!
今の使い方だと・・・1日半が限界ですネ~~~
48時間ももたずに、1日と12時間を過ぎる頃には、バッテリー残量が1桁台という事もざらですwww

・・・えっ!?
新品のスマホで、新品のバッテリーで、バッテリーがたった1日半しかもたない
・・・って、スマホをイジリすぎですか?
ゲームのし過ぎですか!?

大丈夫です・・・安心して下さい
このスマホになってから、まだ3,000円しかゲームに課金していませんからwww

・・・それは病気やら、スマホを買い換えて、いろいろと物入りで、お金が他に流れていただけで、たまたま課金が止まっていただけでしょう~
これで本気で入院なんかしていたら・・・仕事もしないでイイのだから、ひたすら24時間ゲーム漬けで・・・どれだけ課金してしまうか分かりません
自分でも怖いです・・・病院の売店で課金用itunesカードなんか売られていたら・・・マジ怖いです

1月中旬には、手術&入院は決定しています
こんなゲームばかりしている人が、働かずに病院で寝ていたら・・・マジで・・・立派なネトゲ廃人に生まれ変わってしまいそうで怖いですwww

さてさて、相変わらずのスマホ→ネット・ゲームマシン化な紅のドカですが・・・

普通にゲームにインしていて、たった1日半しかバッテリーがもたないのだから・・・
ゲームのイベントなどで、超ハードにやり込んだ時には・・・1日くらいでバッテリーがなくなります

かなりアホですが・・・

バッテリーが無くなる症状は、スマホを持っている者なら、誰にでも訪れる事
避けては通れない道です

紅のドカのように、スマホ依存症&ネトゲー廃人化している方や・・・
いつ何時、浮気相手からメールが送られて来るから分からない方などは
うかつに手元から離れた場所で、手に届かないような場所で、スマホの充電なんかしていたら、大変な事になりますよネ

それゆえに、紅のドカは、ベッドで寝ている時は手が届く半径30cm以内にて、充電しますが・・・
ベッドで就寝以外な時は・・・ほぼ予備バッテリーで充電しながら、スマホを充電しつつプレイしています

それがオフィスとかなら、付属の70cmくらいある充電ケーブルを使用して、予備バッテリーから補充しつつ、机の上とかに置いておけるのですが・・・
屋外の極地戦となると、話しは違います

いつでも取り出せるように、常に胸ポケットに入れている状態で、スマホ充電をしようとすると、長さ70cmもある長い充電ケーブルは、本当に邪魔者です
胸ポケットに収まりきらないし、収まっても胸ポケットはグルグル巻きのケーブルでパンパンです

それなら長い充電ケーブルを巻いておけばイイんじゃない???
ということで一時期は巻き取り式ケーブルを使っていたのですが・・・今度は巻き取り式のプラな装置の部分が邪魔になるんですよネ・・・

しかもスマホを取り出すたびに、予備バッテリーにつながっているケーブルまでダラリと出てきて、見た目にスマートではない

ちなみに・・・スマホケースに予備バッテリーが内蔵されているモノもありますが・・・iPhone4時代に数回使用して分かったのは、常に予備バッテリーの重さを味わいつづけるのと、そのケースの大きさに、使い勝手の悪さだけが目立って・・・すぐに使わなくなりました・・・あれはイマイチでしたネ

そこで考えたのが・・・
スマホと予備バッテリーの充電時のみの合体方式です
スマホの裏側に薄型の予備バッテリーを拝み合わせるように背中合わせして・・・それを幅5mm程度のマジックテープで1巻して固定!
2つをつなぐ充電ケーブルは超ショートなタイプを使用して
夢のスマホ、充電していてもすぐに使える&胸ポケットにしまえる事が出来るよ君を密かに発明!!!
iPhone5時代はその方法で、ハードにプレイしていた、ゲームアプリ“盟約のGK”に屋外からインしまくってました



でも、この方法には明らかな弱点が1つあります・・・
それは幅5mmとは言え、マジックテープにて背中合わせのスマホと予備バッテリーを合体させるので、どうしてもスマホの画面のどこかにマジックテープが横方向に通ります



いろんな位置調整を繰り返して、ゲームで画面タップをしない位置を研究しまくり、マジックテープの神的位置を見つけ出すのに時間がかかります

しかもゲームを変えると・・・タップする位置も変わり・・・2つ、3つとゲームを変更するたびに、そのマジックテープの位置も変更になる・・・
結構メンドクサイですが・・・

常にしかも即座に取り出せる収納場所である、胸ポケットから取り出せる位置で、しかも充電しながら・・・と考えると、なかなかこのマジックテープ方式から先へと、新たな予備バッテリー固定方式が思いつかない

だが、この後、スマホの進化により、新たな予備バッテリー固定方式が発明されるのであった!
どこまで行っても、オラの村の発明家レベルの話ですが・・・
続きは明日のブログにて・・・紹介します~~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR