万事塞翁が馬!?

ウチの近所にある、世界的にも有名な、とある工場にて、年末恒例のお祭りがあり・・・

ネ申樣は用事があったので、子供達2人と婆あちゃんと自分の4人で、近所の方も参加オッケーとの事でしたので、少し凸撃参戦してきました

その工場の正門前は、会社への自転車通勤時には必ず通る所で、よく知っている所なのですが・・・
その正門から先の工場の中には入った事が無かったので、お初体験ですwww

正門から入ってすぐの所に受付けがあり、そこで今回のお祭りの目玉である、大抽選会のチケットを配っていました

そのチケットを貰うために、自分の後ろに子供達2人と、その後ろに婆あちゃんが並んでいたのですが・・・
自分と子供達2人がチケットを貰った時に、何故か婆あちゃんの前に横入りしてきた人がいて!?
その横入りしてきた人が抽選会チケットを貰ってから、婆あちゃんのチケットとなったので、4人は連番ではなくなってしまいました

そのお楽しみ抽選会は・・・抽選会チケットに押されている番号を読み上げて、当選者を決めていくモノなので、別に連番でなくてもイイのですが・・・
世の中には、ほんの少しの事も並んで待てない痛い人がいるんものですネ~
子供の教育には良くない、良くない

そんなこんなで場内を探索しつつ、その工場の食堂で餅やら、いろんなモノを食べつつ、抽選会が始まるのを、待ってました

自分はお初な参加ですが・・・・
実はこの抽選会の景品が凄い!

1等は50インチくらいありそうな、大人でも持ち運べないパナソニック製の巨大4Kテレビ!!!
凄い!欲しい!!
2等はパナソニック製ブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダー
3等は3つあって、PS4、PSビータ、3DS
その他にもイロイロ沢山の景品があって、抽選会が始まると、場内は興奮状態でふwww

何等だか分かりませんが・・・
ウチの近所の小学生♂が・・・美顔ローラーを当てていました~
男の子が美顔ローラーかよ~
なかなか笑わしてくれますwww

その数名後に、ウチの小学生の娘が、シャンプー時に使うと良い?電動頭皮マッサージを当てました~

スゲ~
自分なんて、とても当たる気がしないのに・・・
600番台まで抽選数字があるのに、当てるなんて凄いよ!
代々ウチの家系は・・・抽選当たり運がないのに、頭皮マッサージとは言え当てただけ凄い!
でも本人はこんなのいらない~
と半分ガッカリしています
抽選運が無い家系なのに、当たる事の珍しさと幸運度がまだ分かっていないらしい

もともとお金を払っていない、ゼロの状態から、抽選当たり運の無い我が家系から、当たりが出た、この事実にもっと驚けよ~
と言っても当人はピンと来ていない様子

他が当たらなくてもイイ!
3等のゲーム機、どれかが当たってくれ~

紅のドカの虚しいお祈りは見事にスルーで、3等達は運の良い子供達に貰われていきました

もともと、抽選会で当たりを引くほど、運が良い訳ではない
分かっているけど、もしかしてと思ってお祈りしてしまいますが、もう当たる人は1等、2等の2人だけ
クジ運のない紅のドカが選ばれる訳もなく・・・
終了~~~

紅のドカ君・・・抽選会は諦めた時が、試合終了なんだヨ・・・あっ、安西先生の言葉が稲妻のように走った!

なんと!
2等のブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダー・・・
の当選番号が

クジ運の無い自分?!

・・・ではなく、婆あちゃんの番号とビンゴ!!!!

((((;゚Д゚)))))))マジで?!

婆あちゃんは、お前が貰ってこい・・・と言うので、自分が代わり、2等のブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダーを貰ってきました

そして、座っているテーブルに戻ると、ブルーレイ&ハードディスクなんて使い方が分からないから、お前にあげる!
と言うのです!

((((;゚Д゚)))))))マジですか~

なんと!?抽選会で当たらなくても、豪華商品をゲット出来る夢のような事があるんですネwww



第一、婆あちゃんの抽選会チケット番号は、たまたま横入りしてきた人がいて、たまたま1つズレてしまっての結果の番号
本来なら婆あちゃんではない人が貰えるチャンスだったモノを・・・その横入りの人によって、無理矢理未来を変えられたモノ

あの横入りの人がいなければ、今、自分の手元にブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダーは無かったのです

本当に人生は万事塞翁が馬ですネ
何が起きるのか予測がつきまへん

迷惑な人だったけど、横入りの人に感謝するしかありません

そんなこんなで、ウチには意味もなく、ブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダーが2台になってしまいました~
(; ̄ェ ̄)

ちなみに貰えたパナソニック製のブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダーは、500Gとグレードは低いですが、パナソニックの最新のモノでふ

ウチにある古いパナソニック製のブルーレイ&ハードディスク内蔵レコーダーと、比べたら本体の大きさはなんと!?半分くらいしかありません!
もの凄い進化ですネ

今回の事で、今年の運を全て使い果たした感がヒシヒシと伝わってきます
思いもしない悲惨な出来事が突如として起きないように・・・
毎日無事に暮らせるように、お祈りしながら、静かに静かに息を殺して残りの20日ちょっとを、過ごしていきたいと思います
ではでは(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR