これって本当は・・・狙っているんじゃないの???

スキャンダルをわざわざ起こして、そこから三流・四流の無名の芸能人が・・・スキャンダル芸能人としてマスコミを賑わして、その名が広まっていき・・・気が付けば“その人、知ってる!”的な芸能人へと成長していく

スキャンダル芸能人の育成アプリ・・・目指せ一流!成り上がり~・・・が今、面白い!!!

・・・アリそうで、無い
いや、あるかもしれないゲームアプリですが・・・
(存在しても、たぶんプレイはしないでしょうが・・・)

そんな感じで、普通にやっていたら、世間に広まらない

普通に宣伝していたら、絶対に耳にする事も、見る事も無く終わって行く、その宣伝を

少々の痛い傷というリスクは覚悟で、あえてポスターにし
ネットや、ある一部の文句をつけたがる方々の目に止まって・・・狙い通りに?・・・くすぶる事無く、大炎上してマスコミに宣伝用のお金も払っていないのに、勝手に取り上げてくれて
そのポスターを全国に宣伝してくれる・・・

そして、さんざん騒がれた後に、そのポスターは・・・最初のちょい刺激的な絵柄を代えて、かなり抑え目なモノに替えて、世間様が納得するようなモノに、まるで初めから計画されていたのではないか?
と思えるほど、あっけなく修正される
まるで、どこかの失言議員さんのようですが・・・

そんな物議を醸しだす公共自治体が出す、ちょっぴり刺激的なポスターって増えてきていますよネ

最近話題になっているのは・・・
こんな物議を醸しだす前は、隣県でありながら、そんなイベントの存在さえ知りませんでした

昨日、ラジオから、物議を醸しだすポスターの話題が盛り上がっていて・・・すぐさま
ネットで検索してみました

のうりん×美濃加茂市観光協会
みのかもまるっとスタンプラリー2015



うわっ!!!
すげ~~~

すごい、インパクトのポスター

正直・・・スタンプラリーに行きたくなりました
ポスターの効果は抜群ですネ!!
(企画者の最初の狙いはバッチリです)

・・・なのに、一部の方々からは、胸が強調しすぎ、とか
どうしてあんなに胸の部分が開いた服を着る必要があるのか?
とか
いろいろ騒ぎ出してくれたおかげで・・・

このポスターが地方CMにありがちな、埋もれて眠らずに、ちょっとした全国的な話題になり・・・
その結果、紅のドカも知る事となった訳です

企画者が頼んでもいないのに、一部の方々が騒ぎ出す事で、このポスターが話題になり・・・
マスコミが取り上げ、それが拡散していく
見事なCM戦術ですネ

そして、広がった所で、代打のポスター参上!



うわっ・・・インパクトない~~~
行く気も失せるるるる

でも、最初に出したポスターのおかげで、このイベントの名前は、ちょっとした全国区に
多少のリスクを負ってでも、低予算で予算の100倍以上のCMを繰り広げたいと思うのなら
この方法が一番簡単ですネ!



多少のリスクを負っても構わない・・・そんな勇気ある広報担当者さんの策略は成功だと思えます

そして、ポスター宣伝効果としても・・・正直、スタンプラリーに参加してみたいな~と思いましたからネ
これが最初から、代打案のポスターだったら・・・既読スルーですワ
脳みそに、その名前さえも記憶されません

キッカケはどうあれ、世の中のおとうさんが、スタンプラリーをしに行こう!美濃加茂に行ってみよう!と思わば、家族も動く
この経済効果は美濃加茂市には大きいのでは?
これが最初から代打安のポスターだったら、宣伝費用がほぼ水の泡になる可能性が高いですよネ
だって、行きたいという気が起きないもんwww

さてさて、こんな内容・・・かつても掲載したような気がします
そうそう、三重県の伊勢志摩
観光大使
碧志摩メグ



こんな感じが・・・
やはり、一部の方々の反感をかい



こんな感じに変更
露出部分少な目で、なんか気持ちが半減

でも、ポスター的には出来が良いのでは?とちょい思います

今回の美濃加茂ポスターは、スキャンダルを糧に芸能界をのし上がる、どんなチャンスも逃さない、したたかさが見受けられて・・・
初めのポスターがちょいセクシーなだけに・・・嫌いではないです

自分が思うに・・・

昼間の太陽が出ている時間帯は健全なポスターで、太陽が沈んで暗くなると・・・大人向けのちょいセクシーポスターに変る
太陽の光で、見えるものが変化するポスターなんて作り出せたらイイのにネ

もっと、ちょいセクシ~ポスターが増えるとイイのにな~
なんて不純な事を思っている、少々痛い大人の代表意見でした
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR