始めの1歩!

今日はイチ・ニー!イチ・ニー!!で二人羽織りで42.195kmの距離を、障害物競争で競い合う記念日です
・・・12月12日って、結構大変な日なんですネ(もちろんウソです)

さてさて、大変と言えば・・・新年早々に手術が決まっている・・・紅のドカ君の病気です

症状的には、もう痛みも無く・・・かなり軽快になってきました
そろそろ自転車通勤を復活させようか悩むところです

えっ!?
治りかけの状態のイチロウ・ジロウ・サブロウ君状態で、ガタガタと揺れる自転車のサドルになんて座ったら・・・
またまた再び眠れる獅子が、激辛ハバネロ入りのペペロンチーノを食べてしまったくらいの勢いで、暴れ出すのでは???
・・・と心配になりますよネ

大丈夫です
安心してください
パンツは履いてますから・・・



・・・ではなく、本当に何が役に立つか分かりませんよネ(←唐突にナニ???)
まるで、今日の、“この時”が来ることを予感していたかのような・・・かつての自分の采配に脱帽です
(ナニをそんなに自画自賛しているのか?)

実は、紅のドカは、数年前から会社からの自転車帰宅時には、わざわざ遠回りして30分かけて、サドルに座らないで、ペダルを回し続け、脚力を鍛えようと努力してきたのです

その努力は・・・残念な事に、大会ではイマイチ発揮されず
その立ち漕ぎ練習方法は意味がないのでは????
・・・と疑いつつも、ナニかを信じて、日々の立ち漕ぎ努力だけは積み重ねてきた訳です

まさか、こんな形であの日々の努力が報われる事になるとは思ってもいませんでしたが(苦笑)

自分的には遠回りせずに、真っすぐ会社に行くくらいなら、立ち漕ぎなんて楽ショーですワ~~~
(病気をする前までの健康状態の話しですが)

病気になってから、仕事でもなるべく身体を動かさないようにし、もちろんプライベートでも極力運動は控え、自転車も全く乗っていないので・・・
想像もできない程・・・脚力は落ちているとは思いますが・・・
会社までのルートで遠回りナシなら、立ち漕ぎで走れるはず!!!
今日から、少し挑戦してみようかと思います
・・・オイオイ、いきなり無理して、本当に大丈夫!?

サドルに座らずに、無理してペダルを回して・・・切開した患部が・・・再び亀裂www
・・・なんて、最悪な事態にはならないはず!!!

いろんな意味で、自転車くらいに乗れるようにならないと・・・
とてもバイクに跨って、朝駆けライド!!!
・・・という夢には近づけませんからネ

そして来年、いつものように20kmの地獄坂が続く乗鞍ヒルクライムに挑戦する!!!!なんて夢のまた夢になってしまいそうだからwww

バイクに乗るための、乗鞍ヒルクライムを制するための、偉大なる一歩を、今日から始めるつもりです!

・・・でも、来年になって、手術&入院の日々を過ごしていたら、また自転車にも乗れない、まっさらなスタート地点に逆戻りになってしまいますが・・・
せめて手術の前までは・・・思いっきりバイクに乗っても・・・痛くなぁ~い!大丈夫です!という風になりたいですからネ

来週末くらいには、密かにバイクに乗れるようになりたい・・・と密かに願っている紅のドカでした
それでは良い週末を~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR