30日ぶりに自転車に乗ってみましたwww


土曜日は、あの最悪な事態から約30日ぶりに・・・
しかも、走り出したら最後、二度と後悔して戻る事が許されない、ギリギリいっぱいの余裕が無い時間帯の朝の自転車通勤にTRY!!!

・・・してみました



久しぶりに乗るロード風自転車の風を切る感じはとても心地よいのですが・・・

現在沈静化している病気が再び暴れ出さないように、サドルに座る事が決して許されない、究極の立ち漕ぎ状態・・・
走り出して75mで・・・いきなり左右の“太もも”と“ふくらはぎ”の筋肉が悲鳴をあげたwww

それもそうですよネ
約1ヶ月間、たいした筋力も使わずに、静かに過ごしてきた人が・・・いきなり自転車の立ち漕ぎですからネ・・・やっている事が極端すぎるwww

まだ走り出して100mも進んでないのに・・・これから約5kmと続く会社までの道のりを、サドルに座ることなく、しかも遅刻する事無く、会社に無事にたどり着けるのか不安になってきます

それから300mほど走ると・・・
今度は心臓がバクバクし始める
ヤバイ・・・心臓が破れそうwww

たった30日間、身体を動かさずにいるだけで、こうも心臓&筋力は衰えてしまうものなのか・・・(涙)
病気をする前なら、楽ショーな運動範囲なのに・・・悲しい現実です

そして1kmも走っていないのに、心臓バクバクで爆破しちゃいそう状態&両足の筋肉は悲鳴をあげて、筋肉繊維がブチ切れそうで、超ヤバい感じ

こんなにも筋力と心臓が衰えてしまって・・・来年の乗鞍ヒルクライムは最後まで走り切る事が出来るのだろうか???
・・・と、鬼も思わず笑ってしまう、来年の惨事を妄想して青ざめてしまう

めちゃ×2・・・ツライ
でもおしりをサドルに着けたらOUT!
一旦走り出した以上は、死ぬ気で会社まで立ち漕ぎで走りきるしかない!!!

まさに・・・気合いの走行です

そして、4kmほど走った所で、ようやく訪れてきました・・・ランナーズハイのような・・・キツイのに慣れてくる状態が
汗を薄らかきつつも、もしかして来ないかも・・・と諦めかけていたランナーズハイが来てくれて、ホッとしました
でも、そこからは残り1km弱、あっという間に会社に着いたら
外気温は1桁台なのに、薄ら汗をかいている状態で、すぐさまTシャツ1枚だけになって、クールダウンですwww

久しぶりな自転車立ち漕ぎ走行はキツかった~~~~
2年以上は会社からの帰りに30分の時間をかけて、立ち漕ぎ練習はしていたのに・・・
たった30日、身体を安静にしていただけで、その2年間の努力というやつは、無残にも消えてしまうものなのですネ・・・ガックシ

これから極力、自転車に乗って、地味に筋力&スタミナの回復に励まなければなりません

BUT、来年の1月中旬には、手術&入院が決まっているので、再び筋力&心臓&スタミナはゼロの振り出しに戻りそうですが・・・
そうなる前までは少しでも基礎体力値を上げておかないと、来年の乗鞍ヒルクライムはかなりヤバい事になると、今から焦りだしている紅のドカでした

ではでは今週も頑張っていきましょうネ!(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR