この時期には、ちょい酷な宣告

年末年始が近づいて来ましたネ
2015年も残り16日ですヨwww
紅のドカ的には・・・入院&手術がジワリジワリと近づいて来て、あまり嬉しくはないのですが・・・

お手軽・日帰り手術を終えた時に・・・切開した箇所が治りにくくなるから、アルコールは控えてくださいネ~~~
・・・などと言われてしまっていたから、それからは流石にアルコールなんて口に出来ません
少しでも早く治して、アルコールを飲んでやるるる!
・・・そんな勢いで昨日まで頑張ってきました



そして禁酒生活もそろそろ1ヶ月

完全に紅のドカの身体からは、アルコールの“A”のスペルさえ見当たらないほどに
おかげ様で、とってもピュアで、(病気さえなければ)見事な健康体になりました

そして、切開した部分の穴にガーゼを突っ込む処置もなくなり、病院通いも夢の週1となりました

そろそろアルコールでも・・・飲みたいナ・・・ビールが飲みたいナwww
いや、ゲーム仲間のG4さんオススメの“獺祭(だっさい)”なる日本酒が飲みたいナ~~~

そんな切なる願いを込めて、週1回の診察をするために、病院に行ってみたら
診察中に先生が、自分の大事なアソコに固い金属のナニかを突っ込んで、その中にさらナニかを入れつつ(あまり痛みはありません)
世間話しをしてきた

こんな、アソコにナニかを刺されている状態で、世間話しですか!?
これは患者の気を紛らわすための会話なのか???
現在、結構、自分的には複雑な状態なんですけど・・・大丈夫ですか?

でも、その世間話的な話しの内容は、まさに気になっていた内容であった

お酒は飲まれますか~?

ハイ、週末に飲みますが、今は我慢してます

そうですか、飲まない方がイイですヨ~治りが悪くなりますからネ~

え!?マジですか?←あまりに酷な宣告で、アソコにナニかを挿されている事を忘れてしまう

年末年始の忘年会・新年会がそろそろ始まりますが、お酒は飲まないようにしてくださいネ
お酒を飲むと、下痢になるでしょう・・・その下痢がこの病気にはよくないのです

ゲゲゲゲ・・・お酒・・・飲みたかったのに・・・飲めない・・・の!?

まぁ、初めの1杯くらいは大丈夫かもしれませんが、大量に飲まれるのダメですネ~~~
今回は我慢ですネ~

わっ・・・分かりました

年末年始のお祭り騒ぎで、大量に酒を飲む予定だったのが・・・不意のお酒ダメダメ宣告で意気消沈な紅のドカであったりします

でも、あの先生の言い方からすれば・・・
下痢にならない程度なら、ヨシ
・・・という事ですよね

少しは飲めるのかな?
でも、下痢にならない程度のお酒量って・・・一体どれくらい????

これはある意味、難題かもしれません
普段では見かけない料理もいっぱい出てくる訳です・・・やはり年末年始だけに
料理を食べつつ、お酒を適度に自主規制・・・なかなか難しい感じですが・・・やるしかナイ!
そんな事をアソコにナニかを突っ込まれている、大人の人間としては大変情けない姿の状態で、必死に誓うのであった

そんなこんなで病気のためにも・・・今回の年末年始の暴飲暴食は‟なるべく”控えめにイコウ~
・・・と弱気に誓う紅のドカでした
早く健常な体に戻りたいヨ~~~
ではでは~~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR