ナニする?

最近、このネタばかりで、申し訳ないのですが・・・

来年早々には手術&入院があり・・・入院したらナニをしようか?
ナニして時間を潰そうか、考え中ですwww

働き始めて今まで、本当に運がイイことに、入院を必要とするような大きな病気やケガもなく、ここまでやってこれました
そのため、仕事をしなくてもイイ休みの日は、独身時代はたいがいバイク、結婚してからは家族との行動で消化されて、限られた屋内空間で、自分だけの時間を自由に使えるのは、わずかでした

だから逆に、不謹慎な事に、実は2週間くらい入院して、ゆっくり過ごしたいナ~
なんて甘い事を10月の頭くらいに考えていたら・・・
想いもしないカタチで、夢が叶ってしまった訳です



・・・いや、入院が必要となる病気になると、こんなクダラナイ事、願わなければ良かったと後悔しました
どうして、神様はこんなクダラナイ願い事だけ叶えてくれるのでしょうか?
いつも、こちらの勝手な願い事など無視しまくりなのに・・・

そんなこんなで、入院中の10日間は相部屋ですが、どんな状態で日々を過ごしていくか分かりませんが・・・
ナニをしようか、今から考え中です

趣味の編み物でもしようかナ~毛糸のセーターなんか編んでみようかナ~~~
・・・えっ!?いつからそんな器用な趣味が出来るようになったんだい!
“あやとり”さえ出来ない人が、編み物なんて無理・・・
・・・というか編み物なんてガラではないですよネ
アブナイお姉系のキャラだと思われてしまいそうですwww

ではでは、やはり紅のドカと言ったら・・・
若かりし頃、そば道場で有段者試験5段までいった腕前を持つ男!
やはりここは、そば打ちのテクニックを披露して、入院患者にそばをふるまうのが、5段の有段者としての務めか!?
・・・って、いつ5段になったんだい・・・というか、そば道場なんて、いつ通ったの?
ということで、それも無理

ならば、この10日間のフリーな時間をフルに使って・・・よこしまな心を浄化するため・・・般若心経を写経するか?
・・・って、そんなボケはもうイラナイwww

ならば・・・やはり定番のゲームしかないか~~~
子供のニンテンドー3DSを持ち込んだら・・・子供たちに怒られそう
だからといって、入院のために、わざわざ新しくゲーム機を買うのも、たかが10日間のことだし勿体ない

とりあえずiPhoneがあるから、ネットゲームアプリ漬けかなwww

でも、あの病院・・・1階の外来診察用のフロアだけは2時間制限付きのWi-Fiがあるのに、2階から上のフロアにはWi-Fiが飛んでいない!!!
朝から晩までネトゲーばかりやっていたら、すぐに通信料オーバーになってしまいそう(汗)
いや、すぐにオーバーしてしまうだろう

ならばどうする!?
ブログでも書きまくるか?
まぁ、ブログに関しては・・・あれや、これやと悲惨な状態を書いて、皆さんにもイチロー・ジロウ・サブロウさんの恐怖をリアル体験してもらおうと思っています(笑)

実はひそかにヤリたい事が1つあるのです

それは・・・ヘッポコ小説を書きたいと思っています(恥ずかしいwww)

ノート型パソコンを持ち込めれば、一番イイのですが・・・
相部屋でマウスをカチカチ&キーボードをカタカタ
これって結構、迷惑ですよネ
個室なら怒られないのでしょうが・・・
今回は予算がない入院なので、相部屋決定ですので、パソコンは無理・・・ですよネ
夜中にカーテン越しにいつまでも、カタカタとやられていたら・・・うるさくて眠れないゾ!こらぁ!・・・と怒られそう

でも、今は便利な時代!
文字を打ち込むのにも、カタカタと音がしない、スマホがあるから大丈夫!!!

・・・と言っても、スマホでブログぐらいのボリュームなら大丈夫なのですが・・・
ブログよりも何十倍のボリュームとなる、小説となると、結構キビシイwww

それなら・・・スマホよりも大きい画面の・・・7~8インチくらいのタブレット端末でも買うか!?
本当ならアップルのiPadかiPadminiくらいが、適度な大きさと、iPhoneとの連携が楽なので、とてもイイのですが・・・
値段が・・・高い

たかが10日の入院で、しかも時間つぶしのためだけに購入するには、手が出ない

でも、アンドロイド系列の7~8インチ・タブレットなら1~2万円くらいで、存在しますよネ
退院後もリビングでネット閲覧が出来る・・・なんて事を考えたら、タブレット端末がイイかな?
購入しちゃおうか悩んでます

いや、そもそも・・・7~8インチのタブレット端末の、あの画面をタップするカタチのキーボードで、狙ったキーをちゃんと間違いなく打てるのか?
誤爆・・・いやいや誤打ばかりで、キー打ちにイライラして、ストレスなく文章が打てないのではないか!?
・・・という心配が大きいです

それだったら、iPhoneで慣れ親しんだフリック打ちで、小さな画面で書いている方が、よほどマシ・・・
・・・となってしまったら、宝の持ち腐れになってしまいそうでコワイ

こういう時は・・・購入する時は9割ネットですが・・・近くの家電製品屋さんに行って、デモ機でチェックですネwww

このブログを読んでいる方で・・・7~8インチのタブレット端末をお持ちの方が、もしおられましたら・・・画面キーボード打ちの時の感じを教えてもらいたいです
よろしくお願いします

そんなタブレット端末ではなく、音もなく、しかもストレスなく文章が打てる良いアイデアがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

いや、今からでも遅くはない!
音を立てない、サイレンなキーボードの打ち方を研究&練習すればイイのか!?
・・・それは難しいよナ~
迷える貧乏子羊、紅のドカ君からのお願いでしたwww
それでは今日も1日頑張っていきましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR