俺の大切なケースがぁ~~~ショック

最近、地震って多くないですか?
不気味ですよネ・・・日本列島沈没の前兆みたいで・・・

紅のドカがiPhone6Sを購入してからというもの・・・本当に地震が多い(?)
地域限定の直下型地震というのでしょうか?
震源地が限りなく表層に近いため、揺れが局地的で、ニュース速報にも出てこないですネ・・・マジで!?www

揺れ自体は激しいですが、一瞬の事のためか?それともめちゃ×2局地的な事のためか?、ニュースにもならなければ、新聞の地方記事にさえも載りません

そう、紅のドカが新しくiPhone6Sを購入してから、超局地的な地震が自分の半径50cm周辺だけを連続で襲ってくるため・・・

“ナニがあっても決して落としては、落下させてはいけない”と言われる、いやそう覚悟した、購入して約2ヶ月の新しいiPhone6Sを、もう3回くらい家の中で、床に直撃を喰らわしています

うぅ~~~ん、勇気がありすぎる行為に敬意を表したいくらいですwww

いや、自分は悪くないんだ~
まだ、その大きさが手に馴染んでいない状態で・・・
いきなり大きな地震が自分を襲ってきて、思わず手からスルリと離れ、我が意志に反するように、重力に引かれるがまま・・・落下
(・・・それって、絶対にナチュラルな地震ではないよネ・・・地震と言い訳しているだけですよネ)

ドスン!

なにか物凄く重たいボーリング玉が、不意に床に落ちたような鈍い激突音が響く
(自分の心の中では、ガラスが割れるようなガシャーンという音が響き渡っている)

や・・・やっちまった~~~(冷や汗ダラダラ)

すぐさま拾いあげ、画面などが割れていない事を確認して、とりあえずホームボタンを押してスマホを起動
自分のほのかな祈りと願いと共に・・・いつも通りに起動してくれる、新しいiPhone6S

ホッ(心からの安堵)

そして、再びスマホの外観をチェックしてみると・・・
スマホ本体を床からの直撃から守ってくれた・・・自慢の窓付きカバー型ケースの角が、プラスチック部分にヒビが入ってるるる



やっぱり、やっちまったか~~~

そんな事を1ヶ月ちょっとで3回くらい繰り返し・・・気が付けば自慢のiPhone6S窓付きカバー型ケースの四方のプラ部分はヒビだらけ(汗)
もし、次回、同じように落とそものなら・・・ケースのプラ部分は木端微塵に砕けてなくなってしまいそうな気配



購入して1カ月も経っていないのに、もうケースは完全に寿命だ・・・
次は守ってくれそうもない

完全にリーチ状態だ

次に落としたら・・・いろんな意味でアタリだ!!!
新しいケースを購入するしか道はない・・・早くしないとケースの保険が効かない4回目の悲劇が訪れてしまう

でもスマホケースのプラ部分(角の部分)、こうも簡単にヒビが入るモノなのでしょうか?
プラスチックが割れやすい・・・というかモロいというか・・・単純にプラの質が悪いような気がします



この窓付きのカバー型ケースの発想はとても気に入っているので
また、これと同じ窓付きのカバー型ケースにしようかと思うくらいに、実は超気にいってます



でも、AMAZONの購入者レビューを読んでいると・・・自分と同じように、プラ部分がすぐに割れるとのレビューがあり
これはもう、プラの材質が悪い事がハッキリしてますので、全く同じ製品を購入するのには抵抗が・・・

しかも、これは使ってみるまで分からなかったのですが・・・
iPhone6Sになってから、ON・OFFスイッチが・・・iPhone5Sまでは上部にあったモノが・・・右上部に移動してきた

この右上部の位置というやつが厄介で・・・
普通にケースがない状態でも、スイッチを押そうとすると、反対側の左側上部の音量スイッチまで一緒に押してしまうのである

そして、このヒビだらけ窓付きカバー型ケースは、その押しづらいON・OFFスイッチの画面側サイドにまでプラ部分が伸びていて・・・
さらに、めちゃ×2、スイッチが押しにくい!



それでも押そうとすると、かなりの確率で音量スイッチを一緒に押してしまう
このスイッチの横のプラは超邪魔です
ケース設計者の設計ミスです!

いやいや、そもそもそんな位置にON・OFFスイッチを付けたiPhone6Sの生みの親であるアップル社が悪い!!!!
このON/OFFスイッチの位置は相当使いづらい
たぶん、来年の発表される次期iPhone7は、ON・OFFスイッチの位置は従来の上部に戻ると思います
こんなの販売する前から、分かりそうな事なんですけどネ・・・
アップル社の質が落ち来ている・・・
ユーザーの使い勝手を考えてくれなくなってきている感じさ受けて、ガッカリ感が大きいです、iPhone6系統は・・・

とりあえず急いで、窓付きスマホケースの探索をしなくてはいけないのですが・・・
実は新しいケースは、すでに見つけてあります

なかなか面白いケースを手に入れました(笑)
奇妙な?スマホケースの紹介&レビューは、またの機会にです
お楽しみに~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR