構想

以前から・・・入院したら空いている時間で、小説のような長文を書きたい
そんな想いを秘めつつ、長文支援システム(シリコン製キーボードとか)を揃えてきましたが・・・

実はまだ1つだけ足りないモノがあります・・・ソレは後々に・・・

病気を治している最中に、一体どんな小説を書きたいのか?

もしや・・・イチロウ・ジロウ・サブロウさんのリアル闘病記ですか!?
それも、なかなかネタに困らずに、サクサクと書けそうな気配がしますが・・・違います
日々の痛い経過は、もちろんブログにて公開していきますヨ

それなら、ナニを書きたいの???
本来なら・・・POMERAという今は懐かしきガジェットで、かなり前に書いていた“DNA(仮)”を、しっかり最後まで書き終える!とか

1年くらい前に書き終えた“bd”(超マイナーなバドミントン小説)を、恥ずかしげもなく?ネット上にて公開できるように、仕上げるとか

本家ホームページにて公開していた小説・・・バイクVS4輪の小説を、久しぶりに書いてみるとか
しっかりとそのバイク小説の続きを書いてみるとか

いろいろとやらねばならぬ事だらけの中で・・・

あえて・・・新作?に挑戦しようと思っています

でも、全体を通して思うのは・・・自分は妄想を文章にして、小説として書くのが好きなだけで
それをあまり発表しようとする気がないみたいです・・・ね

まぁ、それならそれで誰にも迷惑と害を与えない、とても自己満足で全てが完結してしまう、内向的で良い趣味ですが

今回は厳しい社会批判を交えた書き物にしたい・・・との思いがあり
出来れば、ネットにて公開したい・・・つたない文章ですが、数多くの皆さんに読んでもらいたい気持ちが強いのです
書きあげるだけで満足な人にしては、珍しい想いです

こうやってブログにて胸の内を公開する事で、小説を書いて、それをすぐにtxt.データとしてお蔵入りさせようとする、気持ちにブロックをかけているつもりです

ちなみに、どんな小説を書こうとしているのか・・・

それは・・・日本が抱える闇の行き着く先を書いて行きたい・・・と思っています&妄想しています

とりあえずの時代設定は・・・数年後くらいかな?

内閣総理大臣AB氏が主張する美しい国・日本を守るために???無理矢理に通した安保法案により、世界に武力行使が出来るようになった日本は、逆に世界のテロリストの標的となってしまう・・・

AB氏がもくろんでいた、他国に武力行使を行う前に・・・肝心要の国内が、AB氏の愚行をあざ笑うかのように発生した、同時多発テロでAB氏の計画は全て絵に描いた餅となってしまう

そのテロのターゲットは・・・あまりにも無防備で、かつ少ない資金で攻撃でき、そして瞬時に大打撃を与えやすい・・・日本各地に政治家たちが私利私欲ためだけにバラまいた・・・がん細胞のように広がっている、日本の究極の弱点であった

テロリストは分かっていた・・・何の防御システムもなく、一度事故が起きると大した対処法も考えていない愚かなパンドラの箱・・・そこを同時に破壊すれば、日本は終わる

その計画はあまりにもあっけなく遂行された
テロリスト達は日本にある、全ての核施設を同時爆破テロに合わせ
これ以上ないくらいに狙い通りに、日本をお手軽に、そして瞬時に壊滅状態に陥りさせた

手が付けられない原子力発電所のメルトダウンが各地で続く日本列島
複数の・・・いや全ての原子力発電所が深刻な事故に会う事など想定していなかった政治家たちはうろたえた
いや、うろたえるだけで・・・ナニもできなかった

手立てのないまま時間だけは過ぎ・・・原発推進派のAB首相はどこかに雲隠れ・・・
放射物質を止められないまま、日本を中心に最悪の放射能汚染による環境破壊が始まり
日本は世界の中で、唯一無二の地球を汚染し続ける、手の付けようがないお荷物国と成り下がってしまった

それから25年・・・日本は“廃退国”という新しいくくりの中で、先進国や発展途上国の微々たる援助で、なんとかしのぎを削っていた・・・のかと思われたが

そこで日本の底力が発揮されます

原子力発電所崩壊&メルトダウンという、人類史上・地球史上一番最悪最低な行為をしつつも、そこから恐ろしいまでの悪魔のV字回復をするのであった
第二次世界大戦後の復興とは、全く違った、外道とも呼ばれるオソロシイ復興の道

その奇跡の悪魔なV字復興を担っていたのが・・・傭兵ハイスクールに通う高校生たちだった・・・

傭兵ハイスクール(仮)

・・・こんな感じの、紅のドカには珍しい?近未来的な小説を書いてみようと思っています
まぁ、全ては順調に手術を終えれて、小説を書けるような心境になれたらですが・・・

こうご期待~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR