生ビール

もう2015年も残りわずかですネ・・・

紅のドカは、昨日からお正月休みに突入した訳ですが・・・
相変わらず病気の状態が完全回復していません
トホホな状態です



それでも、土曜日の夜は会社の忘年会があり・・・
お酒はダメですヨ~下痢になると病気に悪影響を与えますから~
・・・と先生に止められていましたが

逆に下痢にならなければイイんでしょ?
切開した傷口はもう回復してるはずだから、下痢にさえならなければ、病気に悪影響を与えない
一応、先生も初めの乾杯の1杯くらいはイイですよ
・・・と言ってくれていたので、完全禁酒ではない

ので、飲んでしまう事にしました~~~

BUT!下痢になってはダメとの先生の言葉が終始頭から離れず・・・
忘年会が始まる1時間前に、ネットにて必死に調べた、“お酒を飲んでも下痢にならない方法”をいきなり実践です

1 冷たいお酒はお腹を冷やして、下痢を引き起こしやすいので、温かいお酒を推奨
2 大量の水分摂取は下痢の原因、ビールなどを大量に飲まない
3 忘年会で出される料理を、バカ食いしない
4 脂っぽい食べ物は、控えめに

この4か条に、忘年会会場に入る前に、コンビニで購入した309円のウコンのチカラ・スーパー服用で、準備万端

そして、忘年会で約50日ぶりの生ビールをゴクリ

・・・激美味い~~~
やはり生だよネ!
最高~~~~!

でも、頭の片隅に、冷たいお酒と、水分を沢山とってしまうビールはキケン!とのワードが走りまくり
リミッターが効きまくり
ジョッキに入っている生ビール2/3を残したまま、涙のお別れですwww

もっと生ビールを、グビグビ飲みたかったヨ~~~
ビールを残してしまうなんて、大学生の時のサークルの新歓コンパ以来だよwww
・・・涙
と思いつつ、熱燗ですワ~日本酒で水分摂取量を控えめに攻撃に変換

ミソ串カツとかお肉料理とか、イロイロと美味しそうな脂ものが出てきましたが、涙を飲んで我慢で、草食系な?お刺身やお魚系列の健康食材を中心に食べていました

しかも日本酒も、飲みすぎたらヤバイ・・・と常に言い聞かせて、本当にチョビリ・チョビリと飲むだけで・・・
一向に酔えないまま忘年会終了~~~

気が向かないまま、ほぼシラフで2次会にも行きましたが・・・
そこでもウーロン茶をチビリ・チビリで・・・
二次会が終わる頃には、目を閉じたままでも100mを9秒748くらいのタイムで、まっすぐ走れてしまうくらいに、酔いはナシ!

例年稀に見ぬ、シラフ状態で50日ぶりのお酒摂取を終えました

そして、50日ぶりに少し飲んで、またそこから禁酒再スタートです
まさにゴール地点が、恐怖のスタート地点!!!
病気を悪化させたら、ドンドンと禁酒期間が伸びるだけ
早くお酒を飲みたければ、軽い症状のまま手術を受けて、いち早く回復して・・・

憧れの生ビールを、もうリミッターなしで飲む!
これが目標です

でも、お酒を飲めるのは・・・来年の春ごろになりそうな気配

最悪ですワ~~~~
とりあえず新春をお酒ナシで過ごすのが大変そうwww

やはり病気になって、イイことなんて1つもないですネ
健康一番!来年の初詣の神社での祈願はこれしかない!
・・・と心から思う紅のドカでした

ではでは皆さんは、美味しいお酒をリミッターなしで飲んで下さいまし~~~
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