ついに2015年も・・・終わる

イロイロあった2015年が、ついに終焉を迎えようとしています

2015年の巨大な出来事と言えば・・・
今日のNHK紅白歌合戦で、小柳ルミ子が大澄賢也と夢の競演・・・ええっ!?それ、全然興味ないし!視聴率が初のゼロになるかもしれないし・・・違う違うソレ打ち間違い!
ラスボスこと小林幸子が、自身の曲ではなく、初音ミクの千本桜を歌う事ですよネ


↑こちらが本家・・・イイですネ~~~千本桜♪


↑こちらが問題?の作品・・・NHK紅白を見る前に、怖いもの見たさで、確認するのもヨシです?



他にはナニも無かった年でしたネ~~~
(もしかして・・・記憶が3日間しか維持できない・・・例の病気になってませんか?)

もう安保法案の事なんて、忘れちゃったヨ~~~~
原発再稼働なんて、忘れちゃったヨ~~~~
今年の初めに流行った8.6秒バズーカーなんて、忘れちゃったヨ~
ドローンなんて、マイナンバーなんて、FIFAの不正金問題なんて、イスラム国なんて、ラグビーワールドカップ五郎丸なんて、全て忘れちまったヨ~~~
ついでに政治家の不祥事なんて、忘れちまったヨ~

・・・大丈夫ですか?(今年の記憶)
安心できません(ヤリタイ放題の日本の政治)
パンツ履くのを忘れてませんか?(たぶん・・・履いてるハズ)

紅のドカ的には・・・現在アイドリング中の・・・イチロウ・ジロウ・サブロウ病が手術&入院にて完治しない事には、2015年が終わった気にはならない
そして、バイク・ブログを運営している!・・・つもりの紅のドカとしては・・・バイクに乗れるようにならねば
新しい年を心地よく迎えれる気にもなれません



病気とはこうも、己のテンションをサゲ下げエブリナイトにさるモノなのですネ・・・恐るべし
でも、まだ、手術すれば完治する病気だから、まだマシなんですけどネ
完治できない病気と戦っている方々、本当に頑張って下さい

さてさて、今年のネトゲー廃人化の紅のドカ的には・・・
2年半以上も、寝るまも惜しんでお金と時間を費やしてきた・・・スマホ・ゲームアプリ“盟約のガーディアンナイツ”の運営終了が大きかったですネwww
本当に、あんなに狂ったようにハマれて、楽しいカードゲームは無かったですネ・・・結構長いゲーム人生を歩んできていますが、2年半も同じタイトルのゲームを続けてプレイした事はありませんでした

そして、そこで出会えた沢山のお仲間さんたちとの会話が、とても楽しかったです
もう、完全に配信は終了し・・・頑張って課金して集めたカードも、もう見ることは出来ません
悲しい限りですが・・・
楽しかった思い出は、たくさん残っているので、それで良しです

・・・BUT、その同じ運営会社の麻雀ゲームアプリは、今でも普通に運営されていて、しかも毎週イベントがあって(なんか悲しい感じです、もう少しGKの方を頑張って欲しかったような気がして・・・)
“盟約のGK”で使われていたカードが、再使用されているのは・・・どうかと思う所もありますが
この会社が作るゲームアプリは、どこか自分に合うみたいで・・・課金しないギリギリなレベルで、ハマってますwww
本格ではなく、昔のゲーセンにあった“インチキ麻雀ゲーム”だけど、それを良しとして、ついでにカワイイカードを集めたい方には、ピッタリです(麻雀ゲームだからと言ってエロくはないですヨ)

そして、“盟約のガーディアンナイツ”があったからこそ・・・なのですが
現在は、“プリンセス・コネクト”・・・通称“プリコネ”にハマっています



毎週、毎週、次々とイベントが目白押しだった“盟約のGk”ほどではありませんが、それなりにイベントもあり
カードも結構キレイでカワイイです
ギルド・システムなので、そこで出会えるお仲間さんたちとの会話と共同バトルが楽しいですヨ!


さてさて、最後になりましたが・・・
締めの言葉として・・・
暇つぶしアプリをご紹介します(意味不明)

めっちゃ 打つやん!



ピッチャー(自分)が投げた球を、(自分が)ひたすら打ち返すだけのアプリです
これ、ボタンが2つで簡単そうですが・・・意外に奥が深く面白い



バットの真芯に当たると、炎のホームランになります!
この前作は、本当に打ち返すだけですが・・・基本的な面白さは抑えてます


そして、最新作でさらにオススメなのが・・・実質続編ともいうべき作品

トニーくんの めっちゃ打つやん2



これが、さらにオススメの暇つぶしゲームアプリです
前作をプレイしてからだと、その進化ぶりにOH!YEHA!と驚かれることでしょう!

とにかくトニーくんが、めっちゃ打つんです(笑)



なんと、炎のホームランを打つと・・・ピッチャーがその場に倒れて交代になります
あと、ピッチャーが投げる球種が豊富で、結構惑わされます!
これは、駅での電車待ち、交差点での信号待ち時間でも遊べるので、結構オススメですし、ハマれますヨ~

そんな、こんなで、今年も最後のブログとなりました

今年1年、お付き合い、ありがとうございました
また来年も、かわらぬご愛顧をよろしくお願いします
それでは、よいお年を~~~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR