新年あけまして2日目!

ついに2016年も2日目ですネ・・・ドキドキしますネ
・・・って、そんなにドキドキしないかwww

いや、新年2日目と言えば

近所のスーパーの福袋・・・ではなく!

箱根駅伝の日!!!

紅のドカ・・・箱根駅伝・・・大好きです

大学時代は箱根駅伝には、選考会で落ちてばかりで出場できませんでしたが、タスキをつなぐ事の大切さと使命は身に染みて理解しているつもりです
特に箱根の山登りはキツイもんネ~~~懐かしいナ~~~~
うわっ~朝の5時からドキドキする~今年はどんなドラマが待っているのか???

・・・あれ?箱根駅伝の選考会に出場できる大学出身でしったけ?
そもそも駅伝部って、ありましたっけ?あの田舎の大学に????

大学に駅伝部は・・・ないですけど・・・ナニか?
もちろん関東圏でもないし・・・
テレビを見て・・・走っている気になっている・・・だけ、ですけど痛いですか?

まぁ、とにもかくにも・・・バイクでその道を走っただけで、己の脚で走った事はないですが・・・(汗)
箱根駅伝は大好きなんです

とくに・・・5区・・・山登り区間は、同じヒルクライマーとして、とてもとても興奮します
病気だけど、無性に山を登りたくなります!!!・・・もちろん自転車でネ

自分的には、出身大学も関係ないので、コレと言った応援大学は決まっていないですが・・・
基本的にヒルクライマー魂が熱い人なので、山の神と呼ばれる方がいる大学を応援しています
あと、天邪鬼で判官びいきな偏屈な人なので・・・
寄せ集めな・・・関東学生連合を密かに応援していたりします
(ちょっと恥ずかしくて、あまり公言していませんでしたが・・・)

出場している他校のように、何年もかけて培ってきた伝統や、1年を通して養われてきたチームとしての強い結束力は当然ないです
本当にその日限りの寄せ集めだから・・・

でも、シードでもなく、選考会でも落ちて、まさに敗者の中から選ばれた、それぞれの大学の箱根を走りたかった部員たちの、熱き魂を個別の1人ずつが背負い
選考会までは、当然のごとくライバルだった他校の選手たちと共に、気持ちを1つにして走る姿が好きです
もちろん、そのタスキには伝統の重みは他の出場校ほど無いし、優勝した事もないけど・・・(最高順位は4位ですwww)

いつかは、予想を裏切る大波乱を起こしてくれないか!!!
エリート名門大学駅伝部の鼻を明かしてやってくれ~~~!
この日のために練習してきた成果を見せるんだ!頑張れ!!!・・・と応援しています

その頑張れ!は・・・たいがいTOP集団で頑張れ!ではなく・・・復路でタイムアップの、往路とは違うタスキでの、悔しい切り上げスタートになるかどうかの瀬戸際が多いですが・・・

とにかく・・・ドラマが期待される今年の箱根駅伝!
しかもドキドキのヒルクライム区間は、テレビにかじりつきで見る予定ですwww
それでは、お正月2日目も楽しく過ごしていきましょうネ~
ではでは~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR