衝撃ショック!!

ブログの流れ的には、昨日の続きを・・・ヤンキー兄ちゃんスクターVS現場急行中のパトカーの、リアルバトルを書くべきなのですが・・・

その前に、ネトゲー廃人な紅のドカ的にはブログにて語らずにはいられない、新春早々な衝撃的事態が起きたので、急きょ割り込みブログさせてもらいます

紅のドカが2年半ほど、やり込み、結構な額を課金しまくり、ついには寝落ち技を覚えるまでに、寝る間も惜しんでプレイし続けた結果・・・大切な視力までも落ち込ませるほど、狂ったようにハマりまくったゲームアプリ・・・盟約のガーディアンナイツのゲーム運営が、昨年のクリスマスに終わりました

2年半という長い期間、とても楽しませてくれたので、終了も仕方なしだと思って素直に納得は出来・・・なかったけど、そのゲームを2年半もプレイ出来て、とても良かったと思っています

そして、盟約のガーディアンナイツのゲーム運営が真冬のクリスマスに終わると決定し・予告された初夏に、思い切って新しいゲームアプリに鞍替えした訳です

それが、現在ハマっている・・・プリンセスコネクトです
去年中は毎週のようにイベントもあり、ギルドシステムのバトルがとても楽しくて、新しく出来たお仲間さんもイイ人ばかりで、とても楽しく毎日をプレイしていた訳です



まるで、病気の事を忘れて現実逃避するかの如く・・・

でも、そんな楽しいプリコネな日々は、突然の運営の宣告によって、ウチ破かれるのであった

まだ現時点でゲーム運営が開始されて1年にも達していないのに・・・
何故か今年の6月末に、ゲーム運営を終了させるとの、悪魔の勧告

マジですか?!(;゚Д゚)

ゲーム自体は基本的に楽しいし、まだ伸びしろが沢山ある状態で終了!?
ゲーム運営も1年未満なので、まだまだこれから課金者を、ドロ沼の課金地獄に陥し入れてくれるのか?いやいや、自ら課金地獄に飛び込んでやろうか?!
そんなワクワクな感じで、退院したら、課金しまくるゼ~~
・・・と1人燃えていたら、突然の運営終了勧告

大変、ガッカリしました・・・

仕事のヤル気が失せました

ネ申様のプレッシャーと、日々のお仕事と、病気でバイクにも自転車にも乗れない悲しい週末で、ただ唯一現実世界から解放されるのが、プリコネのゲームだけだったのに~~

本当にショックです

確かに、現在プレイ中のプリコネ・・・
贅沢すぎるシステムでした
カードの1枚ずつに、声優さんの音声が大量に入っていて、しかも、そのサブストーリーまでしっかり作ってあって、しかもカードは可愛い!!!

SRカードは課金しなくても、普通に沢山手に入るし
ごく稀に、課金してもなかなか出ないSSRカードが、ポロリと出る事もある、ガチャ設定の甘さも好きでした

でも、それらが全て裏目に出たのかな??

新しいカードに、音声が入らなくなったり
急にイベントが毎週開催されなくなったり

前ゲームアプリでも感じましたが
サーバーがダウンしたりすると、何故か運営さん側のテンションが下がるみたいで、その後は、終了に向けてのカウントダウンが始まるみたいですネ

でも、プリコネはテレビでCMを、入れるほど、それなりに力を入れて作って頑張っているアプリに感じたのですが・・・

またまた、悲しきゲームアプリの終焉を体験する事になりそうで・・・悲しいでふ
本当にハマっていただけに、悲しいです

もちろん、ギルドの仲間もいるので、プレイは続けますが・・・
もう課金は無いですネ

今までのように、ハードに経験値アップを続ける作業も一旦停止で、まったりプレイになりそうです

また、新しいカードゲームのアプリを探す旅に出なくては~~
と案外、鞍替え準備が早い?ネトゲー依存症の紅のドカでした~~
(=゚ω゚)ノではでは~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR