ドゥカティ998

病院への通院途中で見かけたのですが・・・

全国的規模が“売り”の、赤ひげ男爵バイク店の店内に・・・自分の兄弟車種である・・・ドゥカティ998が置いてあるのを発見!

診察中でも頭の中は、そのドゥカティ998の事ばかり・・・

診察が無事に終わり、病院からの帰り道で・・・当然のごとく?誘われるがままに?・・・店内にGO!

バイクなんて購入できる余裕なんて、どこにもない

そんなの百も承知なんですが・・・気になるバイクが売られていたら・・・病気を押してでも、そのバイクを見に行く!

それが、バイク乗り・・・って奴でしょうwww

そもそも、赤ひげ男爵バイク屋さんは、自分的には好きではないので・・・かつて若かりし頃に一度だけ購入した事はありますが・・・もう二度とそこでは買わないお店ナンバー1に、自分の中では輝いているのですが・・・
そのお店の中古車の品ぞろえの多さは、やはり他を圧倒していて・・・
中古のバイクを見に行くだけなら・・・こちらのマイナスな気持ちも悟られないだろうと思いつつ
本当に気に入った車種がある時だけ、見には行かせてもらってます

もし、お金に余裕が出来たら・・・間違いなくテックモーターサイクルさんに、同車種の中古のバイクを探してもらいます

今回はバイクをどこで購入するかではなく・・・偶然にも見つけてしまった・・・ドゥカティ998の話ですよネ

ドゥカティ998・・・



自分の愛機ドゥカティ996の見た目デザインは“ほぼ”同じで、エンジンは998ccのテスタストレッタL型ツインエンジンです
ちなみに愛機996はドゥカティ伝統のデスモドロミックL型ツインエンジンです



このデスモではない、テスタのエンジンが載る、916デザインのバイク・・・どんな走りをするのか、とても興味があります

ですが・・・デザインが・・・998シリーズは、ほんの少しだけ惜しいんですよネ!
いや、そんな細かい所はどうでもイイじゃん!
と言いたくなる部分ですが、そこが916シリーズを愛する者のコダワリでもあるのです

998シリーズには、916シリーズには存在していたダクト穴が一部無いんです
空力のためにマイナーチェンジで、削ってしまったのでしょうが・・・そこに穴が開いてないと、萎えるんですよネ
本当に細かいポイントなんですが・・・

だから、紅のドカが何かの奇跡で、仮に998シリーズを手に入れる事があったら・・・絶対にカウルだけは916シリーズのモノに交換しようと思っているくらいに・・・そのダクト穴の存在が無い事が惜しいのです

もちろん、そこのお店に置いてあるドゥカティ998も、当然のごとくダクト穴が開いてないタイプで、本当に惜しかったのですが・・・
そんな事を忘れさせてしまうくらいに・・・超ヘビー級のカスタム車両でした

カスタム車両はあまり販売しない赤ひげ男爵バイク店らしくない、本当にフルカスタムなドゥカティ998だったのです
・・・だから、病気を押してでも、店内に入って行ったのですが・・・

ベースはスタンダードなドゥカティ998(ビポスト)でしたが・・・
やれる所は、とことんカスタムがしてある、これ以上カスタムの余地がないのではない?と思わせる仕上がり具合
フロントはショーワから、定番のオーリンズに替えてあり、そこから思い当たる箇所の全てに手が加えられていて・・・
中間グレードのドゥカティ998Sがベースかと、思ってしまいました

この車両・・・カスタムだけでも100万円は超えている!?
物凄いマシンだよ~~~
しかも、見た目に外傷もなく?まぁ、転倒して交換をしているだけかもしれませんが・・・とてもキレイ
たぶん、あのキレイさはガレージ保管バイクですネ
カーボンパーツもほぼほぼ完ぺきに装着されていて、暦年変化も無い

・・・素晴らしい

・・・いや、欲しいくらい

セカンド916シリーズとして・・・マジで欲しくなる

そのお値段は・・・85万円

安ッ!!!!

あの、ドゥカティ998が85万円か・・・・価値が下がったもんだ

これだけのヘビーなフルカスタム車両が85万円なら、絶対に激安いよ~~~

そして、気になる走行距離は・・・4万キロ

・・・なるほど、距離が伸びているのネ
これはエンジンの状態がイチかバチかですネ
圧縮が抜けてしまって、手放したのかもしれないし・・・
ただ飽きてしまったから、手放したのか?

運が良ければ、オーバーホールもなく、普通に気持ちよく走れそうな気がする
これだけのフルカスタムなのだから、前オーナーさんも、相当大事にしていただろうから・・・もしかしてアタリなのか!?

このヘビー級フルカスタム・ドゥカティ998・・・欲しくなるるるるwww

などと、思いつつ、後ろ髪を引かれながら・・・バイクトークをして、そのお店から出てきました

ヘビー級カスタム・ドゥカティ998・・・イイですネ
お金があったら、即買いでした・・・危なかったです
いや、どう考えても・・・即は買えないよネ~~~
悲しき住宅ローンを背負う、紅のドカでした~~~
ではでは~~(つД`)ノ



コメント

§ 伝説のドゥカティ998

初めまして
僕も伝説のドゥカティ998欲しくなりますね。

§ Re: 伝説のドゥカティ998

はじめまして、rodem houseさん

コメントありがとう、ございます

伝説・・・と言われると・・・ちょっと恥ずかしくなしますが(汗)

916系は、最近の乗り易いドゥカティにはない
昔ながらの、難しさが残る???最後のバイクだと思います

998はエンジンがテスタになって、少しは乗り易くなっているかもしれませんが・・・

普通にオススメはできませんが・・・

100馬力ちょっと、と非力な故に?
それを完全に乗りこなせそうな気持ちさせるけど
決して簡単に、こちらになびいてくれない
気難しさは
天下一品だと思います

かなりのMッ気を要するバイクだから・・・

ハマると楽しいですネ


rodem houseさんも、いつかはこちら側の方へ来てもらえると・・・嬉しいですネ・・・決してオススメはしませんが

それでは、最近バイクのネタが減ってきていますが
今後とも、よろしくお願いします
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR