目覚まし時計

ここ数年・・・目覚まし時計を使っていない

これはイイ事なのか?・・・たぶん良い事なのだろうwww

体調管理が出来ているのか?
最近では、狙った時間にほぼ起きれるようになってきた
(もちろん眠りのサイクルである・・・90分刻みのタイミングではあるが・・・)

逆に用心深く、目覚まし時計なんてセットすると・・・時間が気になって、途中で何度も目覚めてしまったり・・・最終的には目覚まし時計が鳴り出す前に起きてしまうカタチになってしまう
だから寝過ごしてはいけない、よほどの大事な事態でない限り、目覚まし時計はセットしない(結果として目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいますが・・・)

そのため、ここ数年は誰かに無理矢理、睡眠の中から起こされる事はない
夢の途中で無理矢理に起こされる事がなく、自発的に目覚めるのだから、これは(たぶん)良いことであろう

BUT、お休日の昼間にリビングのソファーで、ウトウトとしてきて軽く30分くらい寝に入ろうとすると・・・
嫌がらせのようにネ申様に、情け容赦なく、起こされますが・・・そして、その1時間後くらいには、そのお昼寝ソファーでネ申様は2~3時間のお昼寝タイム
う~~~~ん、どうして自分の30分くらいのお昼寝は邪魔されて、ネ申様の2~3時間のお昼寝は許されるのか???
・・・矛盾だらけの、理不尽だらけだ~~~~

そんな時はふと思うのです・・・地球上で繰り返される、大した大儀など存在しない戦争や、テロのような、理不尽な行為は家庭にも普通に存在するモノだと
逆に言えば・・・家庭に存在するくらいのモノなのだから、地球上に違うカタチで存在していて当たり前なのかもしれない
最小単位の家庭から、最大単位の地球まで・・・悲しい事に、人間が住む世界には理不尽と矛盾が幅を利かせているのであるwww

まぁ、とにかく、休日のお昼寝以外の、平日&休日朝の早起きは・・・目覚まし時計ナシで起きれる紅のドカ

これは、ただ単に・・・老化で・・・意味もなく早起きする“じぃじぃ”と化しているだけなのか???

そこらへんは・・・あまり深く追求しないでおこう・・・悲しくなりそうだからwww

だから、逆に肯定的に・・・目覚まし時計も無く、嫌々でもなく、ほぼほぼスッキリ起きれる事は・・・“早起きは三文の徳”と昔から言われるいように?
・・・きっとイイことある!はず?

・・・と言って、早く起きて、やっている事といえば・・・
早朝からネトゲーと、ブログを書いているくらいなんですがネwww
たまに家族が寝ている早朝に、コンビニに行って、iTunesカードを買ってきてネトゲーアプリに早朝から課金して、課金ガチャ回して、朝からハズレを出してガッカリしている事もありますが・・・(涙)

そんな、こんなで、今朝もバイクで朝駆け出来ないのに、午前4時45分に起きてしまいました~~~
冬だと目覚めても、寒いからベッドから出るのに、相当な勇気がいりますが・・・そこらへんは気合いでカバー!

冬場は目覚める事より、ぬくぬくと暖かいベッドから出るのが一番の難所なんですよネ
皆さんも、なかなかベッドから出れないですよネ~
でも、目が覚めてお布団の中でという暗い場所で、スマホでゲームをしていると、ブルーライト効果で目が悪くなるので・・・すぐに起きて・・・明るい部屋で・・・ネトゲーです(寝ていても起きていても結局ゲームかい~~~)

ゲームばかりのスマホですが、ただでさえ視力はガタ落ち状態で困っています
今以上の視力の急降下は絶対に避けないと・・・老後が今から心配ですwww

そんなこんなで、早起きしても・・・ゲームばかりやっている・・・ネトゲー廃人な紅のドカでした
今日も雨模様な一日みたいですが・・・楽しくいこうネ~~~
ではでは~~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR