当然のことながら・・・病気になると・・・お金がかかる!!

自分のように仕事の稼ぎが悪くて?・・・そして妙に(今まで)健康体であったりすると・・・任意で加入する(手術&入院)健康保険って、本当に掛け金を払っているだけで、全くその保険金を貰う機会がないから・・・

長年払うだけ払ってきて、ついには日々の生活に困ってくると・・・

今まで全く使う機会がなかったゆえに、健康保険って辞めてしまって

人生何とかなるサ~的な、無保険生活に突入してしまうものですよネwww

よくあるパターンは、今まで長年掛け金を払ってきた保険を辞めると、まるでその時を待ってました~といわんばかりに、すぐに病気になる・・・オチ

このオチだけは、本当にたまりませんが

紅のドカはたまたま運が良かったみたいで・・・
そんな無保険生活でも、体調を大きく崩す事無く、10年近くも無事に生きてこれた訳です

こんなにも不摂生な生活をしているのに、ここまで大きなケガや病気をせずに、ここまで病院のお世話にもならずに無事に生きてこれたのは・・・丈夫な身体に産んでくれた、親に感謝しなくてはならないのですが

そんな幸運も・・・長くは続きませんネ
おごれる平家、久しからず・・・と琵琶法師のおっさんが語るように

紅のドカにも、永遠に続くと勘違いしていた健康への陰りが見え始める・・・

まぁ、長く生きてこれば、身体にガタが出てきて・・・何かしらの病気になって当たり前ですよネ

そんな当たり前の摂理を、直視せずに・・・ここまで来て
当たり前のように・・・病気になった

もし、この世に、高度に発達した医療がなければ・・・自分はこの病気が原因で、死んでいた事でしょう
いや仮に、もし、激痛につぐ激痛の切開摘出手術に耐え・・・ウンコ垂れ流しの身体で良ければ、なんとか生きながらえたかもしれませんが・・・
ウンコ垂れ流しの人生は・・・きっと最悪な事でしょうネ
この時代に生まれて・・・本当にラッキーでしたwww

さてさて、今回は21世紀の最新医術で、無事に普通の生活に戻れた(戻れそうな)訳ですが・・・

計2回の手術を経て(1回目は日帰り手術ですが)、この病気は完治に向かって突き進んでいますが

まぁ、1回目の日帰り手術は・・・自己負担額1万円でした
そして、2回目の10日間の入院を要する手術は・・・約10万弱でした
まぁ、ここに至るまでの、通院回数は足の指を使っても足りない回数で・・・
トータルで2~3万円くらいはイッテいると思われます

これら全てが・・・自腹

これが任意の保険に入っていない、自分の身体は健康だから大丈夫!と思い込んでいた、痛い人の代償です

かなりの痛手ですwww

15万円もあったら・・・
毎日、お昼と、会社帰りに、ファミチキ・プレミアムが食べれるヨ~
そんなの毎日食べてたら・・・・1年後には確実に成人病ですヨwww

やはり倒れる前の杖である・・・(安くてもイイから)任意の保険には加入していないとダメですネ
つくづく痛感した訳です

そんなこんなで、明日は詐欺まがい???なチャレンジ編を公開するつもりです
ちょっと意味深なタイトルですが・・・紅のドカのギリギリ詐欺っぽいチャレンジをお楽しみに!
ではでは~~~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR