きっと苦労しているよネ・・・

本来なら昨日の続きの、詐欺的ブログな内容の話しですが・・・それは今回はお休みです

昨日はお仕事のお使い???で、下記掲載の写真のような所に行ってきました



別にこの写真の地区が、日本で唯一@@という訳ではないですヨ
たまたま、このような地区に迷い込んで・・・深く思った事があったので、ブログさせてもらいます

写真の地区は、写真で見るよりも、かなり古い町並みで・・・とにかく道が狭く、クネクネと曲がっていて
道沿いに建つ家も、隣と隣がくっ付き合うかのように建てられていて、どこにも逃げ道がなく

・・・まるで江戸時代に敵兵が城下町に攻めて込んで来た時に、目的地であるお城に近づけないように、わざとその城下町で迷わせる街並みの仕組み的な・・・なかなか目的地に簡単にたどり着けない?とても21世紀とは思えない街並みに
軽いタイムスリップ的な感じを受けてしまう・・・地区でした
スマホのナビがなければ、とても目的地にたどり着けませんwww

とにかく、どこまで走っても、道はクネクネで、家が密集している、凄い地区で・・・こんな所に迷い込むと

ふと思う事があります
完全に他人事で、大きなお世話なのですが、とても気になります・・・



(この地区で)自分のようにカスタム爆音マシンに乗っている方は、早朝や深夜に出かける時には、何処で暖機運転をしているのだろうか???
・・・とても気になりますwww

こんなに家が密集していて、道路幅も狭く、しかもバイクを押して歩いても、近くには爆音をたてても目立たない場所などない地区

これは、カスタム・マシンにとっては命取りの地区ですネ

もし、仮に爆音マフラー装着のクルマであったら・・・
駐車場からエンジンをかけずに、手で押して行く事は・・・絶対に不可能なので
エンジンをかけたら、すぐに発車しなくては、近所からの苦情と共に、駆除されてしまいそうです
((((;゚Д゚)))))))ひぇ~~

暖機運転ナシですぐさま走り出すなんて・・・クルマ乗りの走り屋の方は、住むのには相当キツいでしょうネwww

でも、エンジンをかけずに手で押して行けるバイクでも・・・
行けども、行けども、このように民家が密集していては・・・何処でエンジンをかけてイイのか、相当悩むでしょうネ

古い集落だけに、ほとんどの家が知り合いでしょうから・・・家から離れた場所でエンジン・スタート&マフラーが爆音をたてた瞬間に・・・ウチの前ではエンジンをかけないでくれる?@@さん家の@@君と、言われそうwww
これはご近所トラブルの元になりそうだ
((((;゚Д゚)))))))ひぇ~~

こういう地区に住んでいる方たちは、どうやってカスタムマシンに乗っているだろうか????

やはり、マフラーエンドにバッフルを装着して走りだすのかな???
しかもこんな住宅密集地の街中で暖機運転をしていると、怒られそうだから・・・例えば近所のコンビニの駐車場まで、超低速で走っていて・・・とか
そして、コンビニ駐車場でバッフルを取り外して、エンジンが温まったら、GO~~!と走り出す

・・・なんか大変ですネ
(−_−;)

でも、カスタム爆音マフラーを装着しているバイク乗りが、生き伸びていくには、このような方法しかないですよネ
本当にご苦労様です
マフラーは一番最初にカスタムしたいポイントですからネ
しかも、ノーマルより音が小さいカスタム・マフラーなんて、絶対に嫌ですからネ
ノーマルより、良い音=ほどほどな爆音・・・これは鉄板ですからネ
カスタム・マシンを維持していくのは、近所に住んでいる方たちからの目からも、悪い印象を与えないようにしないといけないから、余計に大変です・・・気を使います

自分も昔からの地区に住んでいますが・・・

自分の家の隣には、本当に偶然にも何もないから・・・
朝駆けライドのために早朝から、爆音マシンのエンジンをかけても、たぶん、それほど大きな迷惑にはなってないと思います
・・・そう思いたいだけ!?

逆に一番気を使っているのは・・・早朝のために、まだまだ自宅の寝室で寝ている・・・ネ申様が、うるさいエンジン音で起きてしまはないか?!
それが一番のビビリ所ですwww
ご近所迷惑より、家庭内トラブルの方がコワイ~~~

家から10mくらいしか離れていない、サイクリングロードで、いつも爆音を立てながら、早朝からエンジンの暖機運転をしてますからネ~
家の中まで響いていないか、超心配ですwww
それなら10m以上離れれば問題もないのですが・・・
家から10m以上離れると・・・ちょっと離れているご近所さんに、逆に近づいてしまうので・・・10m以上は家から離れらないのです

いや、マフラーから発生する排気音よりも、自分のドカの場合は、乾式クラッチを無数の穴開き状態カバーにしているから、そこから発する独特の乾式クラッチ音の方が、アイドリング時はうるさいかもしれませんネ

カラカラカラ~ッと響き渡る乾式クラッチ音が、たまらなくイイんですけどネ~~

アイドリング時の乾式クラッチ音とマフラー音でしびれるくらいに気持ちイイだけに、家の中まで響いていないか激ヒヤヒヤです

でも、暖機運転もせずに、バイクを走らせるなんて、エンジンに与えるダメージを考えたら、とても怖いので・・・
どれだけご近所&家庭内トラブルの危険性をはらんでいても、暖機運転だけは欠かせません

そんなこんなで、音がうるさいカスタムマシンに乗る者の半数以上が、ご近所さんへの配慮を考えた、モラルある人だと思って下さい
なるべく迷惑にならないように努力しているバイク乗りなんですヨ
・・・走っている時は、うるさいかもしれないけど・・・
まぁ、そんなバイク乗りは、エンジン音がうるさくても、タラタラと走らずに、スパッと走り去ってしまうから、公道ではそれほどの迷惑を与えていないはず!!!!

たまに公道で、速くて、美しい爆音を立てているマシンを見つけたら・・・
家の周りでは苦労しているんだろうナ~~~
・・・と優しい目で見てあげてくださいネ

・・・いや、そもそも、そんな爆音マフラーを装着しなければ、何もコソコソと暖機運転をしなくてはイイのでは???
ごもっとも!!!

それでも・・・バイク乗りの皆様!レッツ・カスタム爆音マフラー!!で近所迷惑にならないように、気配り目配り、音配りで、楽しくカスタムマシンに乗って行きましょうネ~~
ではでは~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR