こんな時、君ならどっちを選ぶ???

我々のように、エリートなスパイ業を営む者でも、人間ですから、たまにはミスをするモノです。

その、たまたま起きてしまったミスを、ミスで終わらせずに、そこから、さらなる大逆転を狙うのが、我々エリートスパイが、エリートたる由縁でありますが・・・
(`_´)ゞ

さてさて、そんなエリートなスパイでも、ライバル的な同業者に見事にハメられ、窮地に陥る事も少なくはないですよネ。

まるで、ハリウッド映画のようなシチュエーションですが・・・

この特殊な業界で飯を食っているのだから、普通では有り得ない事も、普通に起きます。

敵に囚われ、世界最高峰のチョモランマの高さに匹敵する、8,848mの高度から・・・スパイの末路と言うべき、見せしめとして・・・空中に突き落とされたら・・・

アナタなら、さぁ、どうする!?

とりあえず、パラシュートもなく、空中へと放り出されるのだから・・・

これは流石にダメだ・・・生き残れない。

・・・と諦めますよネ・・・残りの人生を楽しもうと思いますよネ。

全てを諦めて、達観した目で、高度8,000mから下界を見下ろすのも悪くないかもしれません。

ですが、最後の悪あがきをしてみたくもなりますよネ。

とりあえず、地上に落下して死ぬにしても・・・

なるべく痛くなさそうな・・・しかも他人に迷惑がかからない箇所に落下したいですよネ。

眼下に広大な海や、湖があればイイですが・・・

小学校などの水深1.2mプールでは、底が浅さすぎて、プール下のコンクリートに激突して痛そうなので・・・しかも、高度8,000mの高さから目指す学校のプールは、100m先にある針の穴に、やり投げ方式で糸を投げつけて、その穴に糸を通してしまうくらいの?神業プレイです・・・ゆえに、やはり落ちるなら海がベストですよネ。

まぁ、高度8,000mからの落下だと、普段は柔らかい水面も、コンクリートのように固くなってしまいますが・・・
そんなリアルよりも、気持ち的に痛そうではない!!!
そこが良い点なのですが、えてして海なんて眼下にはない!

たまに運が良い人が助かって、命拾いすると言われる、大樹の葉っぱが生い茂る、緑の林があれば、もしかすると、その木々の枝がクッション代わりになってくれて、助かるかもしれない!!!

だが、これまた都合よく木々の枝が生え揃う林もなく・・・
地上まで約1,000mまで近付いてこれば、流石に落下点が予想されてきます。

目に見える予測落下点には、アスファルト舗装された道路と、コンクリートの駐車場がある!!

さて、激しく落下するなら、どちらを選ぶ???
選択猶予期間は2秒です!

バシャーン
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どちらを選んだとしても、結果はほぼ同じでしょうが・・・

コンクリートを選んだ、アナタ・・・
多分、相当痛かったと思います。

完全に固まったコンクリートは、全く伸縮性&弾力性がありません。
落下してきた勢いのまま、ネズミ色のコンクリートに赤い花を咲かせる事が出来るでしょう。
多分、超瞬間ですが、めちゃ×4痛かったはずです。

それに比べて・・・アスファルト舗装された道路は・・・
コンクリートに比べて、少しは伸縮性と弾力性があります。
それゆえに、激突した瞬間、どちらが身体に優しいかと問われれば、間違いなくアスファルト舗装の道路でしょう。

自分だったら間違いなく、迷う事なく、アスファルト舗装道路の上に落ちますネ~~
ついでに、アスファルト舗装は黒いから、派手に赤い花が咲いても、コンクリートほど目立ちませんからネ。
後々の印象も少し違うと思われます。

そんなこんなで、高度8,000mからパラシュート無しで、空中に突き落とされたら・・・落下ポイントは、コンクリートではなく、アスファルト舗装の方が、痛みが少しだけ優しいヨ~~
そんなお話しでした~~

それでは、皆さんも下手をこいて、パラシュート無しで空から落とされないように、気を付けましょうネ~~
アディオス!(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR