内緒の話ですヨ・・・

以前のブログにて、国民健康保険は当然のごとく加入していますが、それ以外の任意の保険に加入していない状態で、手術を2回もやってしまい、予定外の大きな出費となってしまった・・・と書きましたが

正確には・・・微妙?に無保険状態ではありませんでした

・・・?えっ?どういう事?

限りなくグレー色な感じの・・・任意保険の加入状態でした

本当はこんな事を書いてしまうと、完全に詐欺だろ~!と言われかねないですが・・・たぶん、このブログを読んでくれている方は・・・知り合いのお仲間さんか、心優しい方だけの少数精鋭読者に支えられているブログだから、きっと黙認してくれますよネ~~~
ということを祈って、大変ヤバい?事を書いてしまいます・・・



実は去年末に、飛び込みで任意の保険に加入したのですが、そのタイミングが大変微妙なんですwwww

順を追って説明していくと・・・

風邪の症状と、オシリが痛いのがダブル・パンチになっていて・・・初めは近所の内科・胃腸科・肛門科なる小さな町医者に診察をしてもらった訳です

あの時の恐怖の激痛診察は、まさに現代社会における拷問でしたネ
あの痛みを超える残虐行為は、後にも先にも、アレが最後でしたネ

やはり、肛門科は超専門病院の方が、痛くありません・・・これだけはハッキリ言えます
(その町医者がその道のプロなら、問題はないかもしれませんが、付け足しのような副業的な感じ?で診察している所は絶対にダメですネwww)

この時は、もちろん無保険状態でした
まさか、自分がとんでもなくヒドイ状態だった・・・なんて認識していませんでしたからネ

そして、診察後にコレはヒドい状態だと知り・・・

急いで・・・一番安い掛け捨ての、手術&入院保険に加入しました

もちろん、保険加入時には、現在病気になってはいませんよネ?
・・・との当然の問いかけに、“もちろん、YES!高須クリニック!!”と答えてやりました
本当はオシリがとても微妙でしたが・・・
(本来なら、この時点でOUTですよネ)

そして、保険金を支払う前には、その病気が加入前からか、加入後からかを、医療機関に調査をしますが、よろしいですか?
・・・との問いにも内心冷や汗を流しながらも、堂々と、“YES!高須クリニック!!”と答えてやりました

もう、ここまで来たら、完全にダメ元ですワ~~~

ある意味・・・これは詐欺に近くないですか?
いや、保険金詐欺なのでは???
いや、まだ保険金を貰っていないから、未遂ですよネ

でも、加入した保険が、1度の手術で50万円貰える高額なモノではなく・・・
リアルに手術費と同等程度しか貰えない、一番安い保険なので・・・
詐欺としても、小さなひな鳥くらいでしょうwww
それくらい、見逃してやってください~~~
・・・的な願いが100%込められた、“魚心あれば、水心あり”な保険加入でした

それから、二度目の町医者の診察で・・・
そこでの診察・治療は諦めました
理由は、とにかく、診察が痛すぎで、治ってもいないのに、様子をみましょう~~~なんて適当過ぎるからwww

そして、例の専門病院の門戸を叩い訳です
そしたら、診察だけかと思った初日に、いきなり手術でしたから・・・
あの町医者はナニを見ていたのか・・・とても不思議に思えますし
その手術は突然でしたが、全く痛くなかったです
さすがプロ!!!と称賛しなたくなりました

さてさて、こんな超グレーゾーンな保険加入状態で・・・
保険会社に保険金の請求をしてみようと思います

何度も言いますが、一番安い掛け金の保険なので、ほぼリアルに支払ったお金分しか返ってきません・・・儲けなんてアリません

でも、診察にかかった医療機関を詳しく調べられたら・・・すぐさまボロが出る
超、ギリギリな感じですwww

もちろんダメ元なので・・・上手くイッたら・・・ラッキーくらいな心も持ちで挑戦しようと思います
さてさて、どんな結果が出るかは・・・お楽しみにwww
腹黒い紅のドカ君でした~~~

ある程度の年齢になったら、必ず身体にガタが来るので・・・任意の保険には加入しておきましょうネ~~~~
↑これは自分のような、無謀な冒険者とも言うべき(数少ない)無保険野郎への、先人としてのメッセージですwww
ではでは~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR