痛み止め薬を・・・あえて使わない選択

さてさて、例の病気の件ですが・・・
子供には・・・“もじろう”・・・とモジモジ君のように呼ばれている病気ですが・・・

手術後1ヶ月が経過し

そろそろ治ってきたかと思ったら・・・

先日の診察で・・・良いか悪いかと聞かれたら・・・限りなく悪い方に近い良い状態

・・・と主治医からギリギリな宣告を受けてしまった(焦り)

実は、残り少なくなっていた痛み止めの薬を服用して、ここ数日は仕事で人手が足りなために屋外の現場の応援に出ていました
まだ完調ではないから、無理のない程度の動きしか、していなかったのですが・・・

痛み止めの薬が効いていると、痛くないので何でも出来てしまう勢いで・・・
ついつい余分な事までやってしまい

先日、1ヶ月診察に行ったら・・・
コレはマズいね~~~~
お仕事で身体を使って無理していますネ?

・・・と言われてしまった

自分的には重たいモノや、ハードな事は避けていたけど・・・
痛み止めの薬が効いていて、本来の痛みがよく分からないから・・・ついつい身体に無理をかけていたみたい

このままでは治りが遅くなるヨ・・・と先生に言われてしまった
(ひぇ~~~それはマズい)
治りが遅くなったら、仕事的にも影響出るので・・・
治すために、もう本当に仕方なく・・・痛みが分かるような状態にする事にしました

・・・それは、患部はまだまだ痛むのに・・・痛み止め薬を飲まないという選択です

これで痛みが分かる故に、仕事で無理はしなくなるでしょう
BUT、地味な痛みは続くけどネ
・・・もちろん我慢できる程度だから大丈夫です



そして、痛み止めを飲まないもう1つの理由に・・・
花粉症がヒドクなってきた事も理由の1つです

下の穴も、上の2つの穴も、ヤバい状態とは・・・本当にご苦労様な事です

昼間は言うに及ばず・・・夜、寝ている間に鼻水は垂れてくるは、クシャミはするわ
鼻が詰まって苦しくて、しっかり眠れないワで

もう、“もじろう君”の痛みより、花粉症をどうにかしたい・・・
そちらの方に薬の舵を切る事にしました
実は(いけない事ですが)去年のアレグラが残っているので
痛み止め薬との併用は怖いですが
単独ならOKでしょう~

・・・という事で昨夜、服用してみたら
何日かぶりに・・・朝までグッスリと寝れた

今朝は最高のお目覚めでした

アレグラ最高です!
もうこの時期は花粉症用薬アレグラがなければ生きていけませんネ
世の中にはイロイロな病気をしている人がいて、そしてこの時期になると、ツラい花粉症になる方までおられると思います
今まで服用していた薬に、さらに花粉症の薬まで飲まなくてはならないとは・・・大変です

早く、この花粉症の対策に国として動き出して欲しいです
ハッキリ言って、海外への支援や、国防費も大切でしょうが・・・
そんな事より、自国民の苦しみを救ってほしいです

何十年後には何とかする・・・
ではなく、ここ数年で何とかしてほしいモノです

目覚め始めた♪MYかふんしょ~う♪
明日の朝もツ~ライ♪
誰か早く、治してヨ~♪

そんなマイ・レボリューションな感じで、今日も花粉症と戦いながら・・・一日頑張っていきましょうネ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR