漢なら黙って・・・ガラパゴス携帯電話!

いわゆるガラケイです

進化が止まらないスマートフォンに比べて
(・・・数年前までの驚くような進化は無くなりましたが・・・)

普通の携帯電話は、一時期の進化のピークを境に(スマホの登場でバトンタッチするかのごとく)・・・進化の先にあった巨大なクレパスという、急激な崖を、自ら飛び降りていくかのように、滅亡とまでは行きませんが・・・
もう存在自体が、絶滅危惧種です・・・機能の進化が、ある程度の所で止まっています

世界の携帯電話の進化をかえりみずに、日本だけで独自に進化をし続けた、結果の転末なのでしょうか?

ガラケイ全盛期に、こんな結末を誰が想像出来たでしょうか?

・・・その前に
どうして?今さらガラケイなのか?
普通の人なら、オカシイと思いますよネwww

スマホがあれば、ガラケイなんて必要ないじゃん!
LINEなどのアプリがあれば、無料で電話も出来ますしネ~~~
ガラケイでは出来なかった・・・ネトゲーが、いつでもどこでもゲームアプリからプレイできますしネ
やはりスマホがあれば、他に何もいらないのでは???

BUT,そんな時だからこそ、あえて一石を投じたい!!!

スマホ全盛期の時だからこそ、そろそろ携帯電話という存在を、根本的に考え直す時期に来ているのでは???

大多数の人間の進化より、一歩も二歩も先に進み過ぎてしまった、現代電子携帯機器に見切りをつけて、あえて脱スマートフォンを宣言しようかと・・・

2016年は、あえて3G通信のガラケイでイキタイ!!!!

・・・なっ、何ですか?!
その変な宣言は?!

ついにネ申様に、ブログでコソコソと真実(ネ申様ネタ)を書いているのがバレてしまい・・・
iPhone6Sを取り上げられて
ガラケイに機種変更させられたとか?

・・・バレたの?!
それって・・・・超ヤバくない!?

いや、そんなのではありまへんヨ

実はこう見えても、サラリーマンなので・・・どこからどう見ても、普通のサラリーマンでふが(−_−;)・・・ネオン街が似合うホストには見えませんYO

会社から支給されている携帯電話が壊れる寸前まで来てしまったので・・・

ガラケイから、ガラケイへと、機種変更をしてきました~~
(今さらガラケイかい~~~とツッコミを入れたくなりますよネ)



でも、たった2年くらいで、バッテリーがバカになるスマホと違い
昔のガラケイは・・・脅威の・・・8年も稼動してくれていました
(途中1回だけサービスで貰ったバッテリーに交換しましたが)



ガラケイって、普通に8年も動くのですネ
たぶん、専用バッテリーがまだ存在していたら、引き続き4年は動きそうな勢いがまだあります

2~3年くらいでスマホを、当たり前のように買い替えている現在では、考えられない長持ちさんですし

ガラケイは1度充電をすれば、1週間くらいは普通に使えましたからネ・・・
スマホのように毎日充電なんて、ありえない
(・・・毎日充電はただのゲームのやりすぎwww)



新しいガラケイに、auショップに機種変更をしに行ったら・・・

衝撃が、走りました

現在、ガラケイはauには2種類しか、機体がなく

1つはお子様&お年寄り用の、(サラリーマンが持つには恥ずかしい)簡単携帯電話

そして残るのは、このグラディア2なる携帯電話

ラインナップが2つだけ?!

今どき機種を、選べないなんて・・・
まだ国際便の飛行機のエコノミークラスの、機内食の方が、選べるなんて~

どれだけガラケイは落ち目なんだ~
驕れる平家久しからず・・・そんな言葉を思い出さずにはいられない

そして、自分が行ったauショップには、白のグラディア2しか在庫がないという

いっ・・・色さえ選べないのののの~~

どうなってるののの???

かなりの衝撃です

でも、まぁ、イイです・・・実は白が良かったから、ちょうど良かったです
黒が好きな人は・・・キツイでしょうが・・・



さてさて、3Gの新しいガラケイですが・・・
8年前のガラケイより・・・機能は落ちています

とりあえず・・・写真撮影時の液晶表示画面が小さくなっていて
写真の最大画素数も少なくなっているし

なにより画面が180度クルリと回転しない!!!
これは写真を撮る時に、めちゃ×2不便です
不便ですが・・・ガラケイで写真を撮る事は、ほぼナイので、それはそれで良いでしょう

とにかく、1度充電すれば、電話をしても1週間近くは再充電しなくてイイのは、本当に特筆すべき利点なのでは???

今どき、スマホを持つべきなのでは?とも少しは思いますが・・・
実際、仕事用でスマホを持つと・・・メールとかのチェックをわざわざ屋外まで強いられそうなので・・・逆に3Gガラケイだから無理!という変な理由があるほうが、仕事が楽かもしれませんネ

紅のドカ的には、個人的にiPhone6Sと、iPodtouchを常に持ち歩いているので
会社で使う携帯電話に求めるモノは・・・電話と、バッテリーの長持ちだけですから
ガラケイでイイのです

そんなこんなで、これから8年近く?も使う事になるかもしれない3G携帯電話
大切に使用していきたいと思います
ではでは~~~~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR