アプリゲームに負けた・・・ラジコン

振り返る事・・・3~4年くらい前

確かに紅のドカは、RCカーにハマっていました

タミヤのオフロードRCカー“サンド・バイパー”まで購入しましたが・・・
やはり京商の1/27RCカー・・・MINI-Zレーサーに最後は戻り

平日の昼休憩には、週一ペースでRCサーキットに通っていました

1台は最速狙いのグリップ走行ラジコン(エンツッオ・フェラーリ→フェラーリ458)
そして、もう1台はドリフト走行ラジコン(R32スカイラインGT-R)
常にこの2台を持ち込んでは、サーキットを一人でガンガンと走りこんでいたのに・・・

いつしか、スマホのゲームアプリ(盟約のガーディアンナイツ)の課金にハマるようになってから
ドンドンとRCサーキットが遠のいてしまい・・・

MINI-Zラジコンにつぎ込んでいたお小遣いは・・・
見事にゲームアプリへの課金へとシフトチェンジしてしまい

今では、大切に仕上げてきたMINI-Zラジコンたちは・・・会社の休憩室のロッカーの中で静かに眠っています

あれだけ燃え上がって、ハマっていたラジコンだったのに、スマホのゲームアプリへの課金で、
その炎は一瞬のうちに消え去ってしまった
・・・本当に恐るべしです、スマホのゲームアプリ

やはりスマホのゲームアプリは、サーキットのように、特定な場所にわざわざ行かなくても、思い立ったら2タップでゲームが再開できるし
普通に面白い
そして、競い合えるライバルとお仲間がネット上にたくさんいる
こんなシチュエーション・・・燃えない訳がない

だから、ラジコンが遠のいてしまう
悲しい現実ですよネ

自分のように、バイクや、自転車とかイロイロやっていると、なかなかラジコンまで100%気力を維持させ続ける事は難しい
すでにバドミントンなどは1年近くやっていませんからネ
そちらは相当ヤバいです

そんなラジコン離れがはなはだしい現状ですが・・・

この前、2016オートトレンド名古屋に行った時に・・・



その会場で開催されていた、タミヤRCカーグランプリを見て
ラジコン熱が再び・・・着火されました



今にも消えそうなのですが・・・(汗)

もう一度・・・タミヤのRCカーよりかは小さいですが・・・京商のMINI-Zレーシングを走らせたくなりました
サーキットに走りに行きたくなりました

燃え続けて止まらないスマホのゲームアプリの熱狂に、小さく灯り始めたラジコン炎が消されなければ・・・

会社のロッカーに眠るMINI-Zレーサーをたたき起こして・・・とりあえずいろんな箇所のメンテナンスをして・・・普通に走れる状態にまでしてみたい
そして再び・・・サーキットに

そんな事を再び思うようになりました
また、このブログでラジコンのネタを公開できるような日が来れるように、頑張ってみますネ~
ではでは~~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR