痛む箇所に・・・鞭を打つ仕打ち!?

少し前のブログにて、左ヒザの古傷が痛むと掲載しましたが・・・
3月初旬なのに、5月のような温かい雨を降らす変な天気が続いたあの時に、この痛む症状が激しく出て、その原因は低気圧などの気象の影響かと思っていましたが・・・

あれから数日・・・実はまだ、左ヒザだけ良くなっていません
トホホ

階段などの上下昇降時には、かなり古傷が痛んで・・・足の上げ下ろしが厳しいです
これではまるで・・・昼間のテレビのCMでやっている・・・・軟骨成分が減ってきている老人みたいです
老人向けの?サメの軟骨から抽出されたホニャララ成分エキスを高配合した!奇跡の老人みるみる元気回復薬グルコサミンXX!の接種が必要なのか!?
いや、それとも皇潤か!?

そんなモノが気になるなんて・・・
相当ヤバいです
出来れば・・・老人向けサプリの御用にはなりたくないナ~~~(汗)
まだ20代後半だよ・・・それ、かなり無理があるウソですね

そして最近、お風呂時のスクワット運動も復活させたのですが・・・
かつて痛めた左ヒザが固くなっていて、しかも少し痛むので、以前のようにスイスイと出来なくてなってしまって
相当困っています

焦っています

夏の乗鞍ヒルクライムまで時間がない!

時間がないのに、肝心要な左ひざの調子が悪いなんて・・・

過度な左ひざを使う練習は辞めて、痛みがなくなるまで養生をした方がイイのか?

それとも、大会まで時間がないので、痛みをこらえて練習を続けた方がイイのか?

まさに夏の乗鞍ヒルクライムの結果に大きく影響を与える・・・運命の分岐路に立たされている感じです

どちらを選ぶべきなのか?
どちらが正解なのか?
判断がつきません・・・

・・・と言いながら、会社への朝・晩の通勤で、お尻をサドルに降ろさない、驚異の立ち漕ぎ走法で、会社と家を毎日往復しています
これ・・・結構、ヒザに負担がかかります
まるで、痛めているヒザをさらに悪くしているような感じさえしていたいりします

でも、全く自転車に乗らないと、不安で、不安で・・・
この結果が吉と出るのか、凶と出るのか?
将来的に左ヒザに悪い影響が出そうなので、本当にコワイ
でも、自転車に乗らない不安の方がもっとコワイ
どうしたらイイんだ~板挟みナ・・・今川軍の桶狭間状態だったりします

そしてこのネタは次週、ブログへと続きます



ちなみに・・・明日は日曜日でお休みなので・・・今度こそ!?紅のR1号新春初朝駆け走りを決行する予定です
予想外気温2度と・・・真冬の寒さだけど頑張りますヨ~(=゚ω゚)ノ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR