15の季節

チョイ前のテレビの・・・確か・・・GUのCMかな?
やたらと懐かしいフレーズが流れてましたよネ

人並みの中をかきわけ
壁づたいに歩けば♪
すみからすみはいつくばり
強く生きなくちゃと思うんだ♪

そう、SEVENTEEN'S MAP・・・尾崎豊の“17歳の地図”ですよネ

懐かしすぎるるるるるる

この歌を懐かしいと思う方々をターゲットに、CMを作って流しいてるのでしょうか?
尾崎豊の声ではない、女性の歌声で、この曲を流されると・・・

あれ?
どこかで聴いた事があるような?
でも、もの凄い違和感が・・・
その違和感とはナニだ!?

・・・と思ってCMをガン見してしまいます

完全にCMプロデューサーの、製作テクニックにハメられていますよネ

かつてめちゃ×2聴いた曲を、突然、しかも数十年ぶりに、本人の歌声でない状態で流されてしまうと・・・

懐かしいと思うのに、ナニかが違う!・・・という物凄い違和感だけが残って
その理由を知りたくて、何か作業をしていても、その手を止めて答えを探るべく、CMをしっかりと見てしまう

上手い!上手すぎるCM作製テクニックだ
しかも、その曲が尾崎豊・・・選曲が神だwww

ひさしぶりに、尾崎豊のCDが聴きたくなりました

さてさて、尾崎豊と言えば・・・CMで流れている“17歳の地図”

数字つながりで言えば・・・

ある程度の年齢のバイク乗りなら、誰でもその歌を口にして・・・
ある一部分だけは絶対に替え歌にしてしまう・・・いや、替え歌にしないと怖くて怖くて、夜も眠れない・・・尾崎豊の名曲と言えば

15の夜

そう、あの有名な歌詞だけは、バイク乗りは普通に歌えない(はず)

盗んだバイクで走り出す~♪

・・・って、オイオイ!!!
いきなり何なんだヨ~
それは絶対にダメだろ~

このフレーズだけは、まるで自分のバイクが盗まれるような心境になるので、怖くてとても口に出せません
だから、このフレーズだけは、故・尾崎豊さんの許可なく

自分のバイクで走り出す~

盗んでないバイクで走り出す~
・・・のどちらかで
口にするようにしています

愛機を盗まれるなんて・・・考えたくもない
だから、この15の夜だけは、歌詞通りに歌えた事がありませんwww


さてさて、15の夜・・・15と言えば・・・イチ・ゴで

苺ですよネ!

そんなこんで、今回はイチゴ→ゴリラという“しりとり”つながり?で



ゴリラで有名な浜松にある“島野農園”にイチゴ狩りに行ってきました♪

このイチゴのハイシーズンで、どこのイチゴ園も休日は予約がイッパイで、全然予定が取れなかったのに・・・
なぜか、この島野農園だけは当日飛び込みOK(イチゴが無くなるまで)だったので

予約なしで飛び込みに行ってきました

もちろん、イチゴが無くなったらオシマイなので、早めの10時半くらいに現地に到着です

それにしても・・・イチゴのハイシーズンだけあって、物凄い人数でしたが・・・
このイチゴ農園さんも、それに対抗するかのように
10個くらいのビニールハウスがあり、数多くのお客さんにも対応できるのも納得でした

イチゴの品種は・・・章姫だったかな

とても美味しかったですwww



写真は熟れていないモノですが(汗)

1つのビニールハウスに沢山の人が入り込むので、徹底的にイチゴは狩られてしまうので、こんな熟れてないモノしか残らない状態ですwww

食べ放題で大人1500円でした

普通にスーパーで1500円も出せば、もっとイイものが・・・大量に手間なく食べれる

・・・なんて、冷静に考えると、そう思ってしまいますが(汗)

イチゴ狩りはお祭りイベントなので、そんな事を言っていたら楽しくないですよネwww

自分が選んだイチゴを、その場で茎から取り外して・・・新鮮なまま練乳プールに漬けて、パクリ
パクリ、パクリ、パクリ

結構数多く食べましたヨ
まさに1年分のイチゴをココで食べつくした気分です

料金所のおじさんは、イチゴ狩りも制限時間は30分ネ~と叫んでいましたが
いざ、ビニールハウスの中に入ってしまえば、誰が何分に入ったのかは分からないので、制限時間などいっさい気にせずに狩りまくりでした~~~

それでも、1時間と中にはいられませんネ
30分以上は食べていたと思いますが・・・せいぜい45分でしょう

45分もイチゴを食べれば・・・大人の男性なら、もうお腹いっぱいでしょう
しかも、この島野農園のビニールハウスは、ハウス内が完全密閉式ではなく、一部サイドのビニール部分が網戸になっていて
どこかの蒸し風呂サウナ状態ビニールハウスのような、熱くて暑くて15分と中にいられない
そうやってイチゴ狩りの客を、ビニールハウス内から追い出しているんだろ~~~
・・・という悪意まんまんなイチゴ狩り農家とは違って
とても心地よい温度でイチゴ狩りが楽しめたのには好感が持てました

そんなこんなで、2016年の1年分のイチゴは食べつくしたので、もうイチゴに関しては思い残す事はございません

でもでも、何故かイチゴだけではお腹いっぱい食べても、まだ胃袋に空きがあるように思えるのです
そんな事で・・・次は浜松のウナギではない、有名なモノを食べに行きます♪
次回ブログをお楽しみに
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紅のドカ

Author:紅のドカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
名言

地球の名言 -名言集-

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR